• ベストアンサー

こんな自分は結婚できますか? 女性に質問

大学1年の男です。 今、自分の車を所持して、 ノートパソコン、iphoneを持って 貯金100万くらいあります。 後、テレビとか、エアコンとか、ブランド物の財布など。 で、自分はなんてくだらない人間なんだって思います。 毎日、勉強ばっかしていて、 遊びに行くこともありません。 勉強が好きで、 周りの大学生たちが、 合コンやら、飲み会やらで 楽しんでいて、なんか、自分がすごい 不幸せなんだなぁって思います。 金銭的に満たされていますが、 なんか、そんだけ、っていう感じで。 もちろん、友達もいますし、 別にいいんですけど、 たまに、思います。 俺は大学生なのに、 バイトしてお金稼いで、 勉強して、こんな人生っていいんでしょうか? 毎日、飲み会、パチンコとか、合コンとか やって遊び呆けている方が 幸せなような気がします。 友達はマージャンとかしてみんなで騒いでいて すごく楽しそうです。 でも、性格的にそんなことできません。 女性に対しても結構、億手というか、 飲み会とかサークルしないんで、出会いとかないです。 自分が勉強しかできない、だめ人間だと思ってしまいます。 こんな自分では結婚もできない気がします。 ちなみに、将来は外資系に行ってたくさんお金を稼ぎたい と思いますが、やっぱお金じゃなくて、一緒にいて楽しい人とかと みんな結婚したいですよね? なんか、仕事人間みたいになって、 ぜんぜん、結婚相手とかを 楽しませたり、癒していける自信がありません。 金銭的に満たしてあげられても、 笑わせたり、尽くしてあげることができないと思います。 女性の人たちから、ぼくをどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114892
noname#114892
回答No.1

あなたと同じように感じている女の子も多いよ。だから心配はいらないと思う。恋愛と結婚もおそらく別だ。本当に結婚したいと思う人とも、恋愛はいらないんじゃないかな。結婚してから楽しめばいいんじゃない。だからといって、恋愛は無駄じゃない!相手に対する想いが沸き上がってくることが必ずあるはず。早いおそいはひとそれぞれだと思う。焦ることないと思うよ。

その他の回答 (4)

• sashakiss
回答No.5

そんなにご自分のことを ダメ人間と思い込むのは、よくないですよ。 >俺は大学生なのに、  バイトしてお金稼いで、  勉強して、こんな人生っていいんでしょうか? 大学生が勉強するのは当たり前です。 社会へ出るためにバイトして、人生経験を多く積むことも 勉強の一つです。 大学時代に勉強せず、遊んでばかりいたのでは 自分の目的を達成することは出来ません。 >将来は外資系に行ってたくさんお金を稼ぎたい  と思いますが… あなたはこうしてきちんとした理想があるのです。 今、勉強が好きで、勉強をしていることはとても立派なことですよ。 勉強しかできないだめ人間だなんて、そんなことはありません。 女性は、結婚するなら やはり、経済力のある男性と結婚したいと思います。 お金があると無いでは、結婚生活は大きく変わります。 お金がないと、 子供ができ、その子が成長したときに 子供が希望する進路に進めてあげることができませんし、 いろいろ不便です。 また、 人は、自分に余裕がないと、人を幸せにしてあげることはできません。 お金だけが全てではありませんが、せめてお金に余裕があれば それだけでも救われる部分はたくさんあります。 勉強ばかりしていてだめ、というのは、 机上の勉強ばかりしているだけの点取り虫であるなら それはよくない、と言うことだと思います。 ただ、あなたの場合、 >性格的にそんなことできません。  女性に対しても結構、億手というか、  飲み会とかサークルしないんで、出会いとかないです。 …とありますよね。 今まだ、大学一年生ですよね。 億手、だなんてご自分のことを決め付けないで 少し勇気を出された方がいいと思います。 合コンやパチンコ、飲み会、など そういうことを経験するのも一つの勉強です。 自分のモチベーションを上げるために、必要なことだと思います。 遊びの中には、自分自身の器を大きくする、という興味深きものもたくさんあります。 遊ぶ、と言うことは、大学生には必要ですよ。 勉強もきちんとしながら、遊ぶ時は遊ぶ。 バカをやったっていいって思います。 大学生だからできること、たくさんあるって思うんです。 私にも大学生の息子があります。 息子にはいつもこう言ってあります。 大学時代は、好きなことをしていいよ。 犯罪や、人に迷惑をかけること意外なら、なんでもしていい…って。 髪を染めようが、ピアスをあけようが、 そんなことはなんでもないことですから やることさえきちんとしていれば、 好きなようにすればいいって思います。 そうして、大学を卒業して、 きちんとした身なりに整え、社会に出て行けばいいと思います。 大学時代は、様々な事を積極的に経験したほうが 社会に出てから役に立ちますから あなたも勇気を出して 合コンなんかも、たくさん参加されることをお勧めします。 たくさん参加することによって 女の子に対する接し方などもわかってくると思いますから これはとても必要なことだと思いますよ。 あと、 >仕事人間みたいになって、  ぜんぜん、結婚相手とかを  楽しませたり、癒していける自信がありません。  金銭的に満たしてあげられても、  笑わせたり、尽くしてあげることができないと思います。 そんなこと、今から考えなくても大丈夫です。 まだ、10代でしょう? 理想は高く持って、いいことを考えてください。 マイナス志向では、 いい方向に進むものも、進まなくなりますからね。 「僕が結婚したら、  子供にも恵まれ、金銭的にも不自由なく、  楽しい人生を送ることができる。  必ず、そうなる。」 いつもそう思いましょう。 そうすると、不思議とそうなるものです。 大学時代の今、チャレンジできることは何でもされる方が 今後につながりますので 何でも勇気を持ってやってみたほうがいいと思いますよ。 私自身も大学時代、学生生活をたっぷり楽しみましたよ。 楽しく、充実した大学生活を送ってくださいネ。

iowaboy
質問者

お礼

なんか、みなさんから、のコメント 勇気をもらいました。 自分にもっと勇気を持って これからも、夢実現に向けて、 精一杯がんばろうと思います。 貴重なお時間、ありがとうございました。

• kiyokato
回答No.4

>将来は外資系に行ってたくさんお金を稼ぎたい 稼ぎたければ起業しなさい。 雇われているうちは 生涯貧乏人グループから脱却出来ません。 それと言っていることが小さすぎて あまりにみみっちいい男性のようですから もっと遊んで 交遊を広げて 世間を広く見なさい。 >自分が勉強しかできない これもおかしいです。 本当に勉強出来る人は 勉強に時間を割きませんし 時間を使うのが旨いですから 凄く幅広く遊んでいますよ。

noname#109600
noname#109600
回答No.3

すごい!!大学1年生で貯金もしっかりして、勉強もがんばってるなんて・・・。 周りはチャラチャラ流されていってしまう人も多いでしょうに。 そのままでいてください。きっとそんなあなたが好きな女性が現れますよ。私も遊んでばっかりの人よりもあなたのような男性の方が好きです。 でも経験というものは何よりも変えがたいので、チャレンジしてみる事はおすすめします。 時間は戻りませんから、悔いの無いようにすごしてくださいね。 努力された方は必ず返ってきます。パチンコやマージャンより旅とかしてみてはどうですか? いやーでもあなたのような方は素敵ですよ、ホント。

• nakumonka
回答No.2

こんばんは。 質問者さんは、シャイで真面目な人なんですよ。 質問者さんの様な方がいると安心します。 人は人。あなたはあなたです。 人に流されなくったっていいのではありませんか? 焦らす自信を持って下さいね。 これから自然に出会って幸せが見つかりますよ。 良い出逢いがあるといいですね。