• ベストアンサー

雨雲は何故暗い色に見えるの?

小学生の姪に聞かれて答えられませんでした。 雨雲は何故暗い色に見えるの? 子供用の答えでなくてもかまいません(むしろ私自身知りたいので) どなたか教えてください。

• T-2
  • お礼率45% (52/114)
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

太陽の光が水滴に反射して地球に届かないからです。

T-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、とっても分かりやすいです。 分からなかった自分が姪と同じ知的レベルだと・・・ 恥ずかしい。