• ベストアンサー

大掃除にかける時間

大掃除って何時間ぐらいかけてやりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.5

年末の「大掃除」という掃除は、、、 気分的に2時間もやれば「やった気」になれます。 まあ、ほぼほぼ毎日家のどこかを掃除して まずまず綺麗にしてたら「大掃除」は 窓ふきくらいで済みますね。マンションの中部屋だと 1時間で終わります。 普段何もしていない人だったら「大掃除」なんてやったら 1日で終わらないでしょう。

maxi-mum
質問者

お礼

たしかに二時間ぐらいやれば、やった気にはなれそうですね(笑)

その他の回答 (4)

• dottimiti
回答No.4

ものが多くて捨てられないために、365日ずっと終わらないです。困ったことに。

maxi-mum
質問者

お礼

それは困りますね・・・

• mvrhtv
回答No.3

一人暮らし、二時間くらいです。

maxi-mum
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます

回答No.2

部屋の大きさは?

noname#230414
noname#230414
回答No.1

毎日綺麗に掃除していますので、大掃除はしません。

maxi-mum
質問者

お礼

ありがとうございます