• ベストアンサー

掃除機掛けの時間帯

マンション住まいです。 掃除機は何時から何時までかけるのが常識ですか? 自分の中では勝手に9時~日没までと決めています。 19:00以降って非常識ですよね? 夫婦共働きで土日は旦那が風邪で寝込んでいたため 寝室のみ掃除機かけをしておりません。 今日旦那が帰ってくる前に済ませたいのですが この時間帯はやはり良くないですよね? (上の足音はそんなに響きませんが、窓からの音はすごく聞こえます。  向かいのマンションの掃除機音まで…) 来週まで持ち越したほうがベターでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132642
noname#132642
回答No.1

主婦です。 私的にもそれくらいの時間が常識的かなと思います。 でも、ご主人が風邪で寝込んでいたから寝室の掃除機かけが できなかったということで、 滅多にないことですからたまには19時以降でもささっと かけるくらいOKだと思いますよ。

milly1975
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございます! 結局、その日は旦那が定時に帰宅して掃除できず… それ以降は私が仕事遅くて掃除できず…で週をまたいでしまいました… 毎日クイックルしてましたが、本当に汚かった(><)