• 締切済み

察する能力

モテナイ男性は察する能力がないからグイグイ来るんですか? 私は敏感で一回遊んだだけで、その男性が気があるかないか?わかります。 自分が気がないと相手が熱くなってくることが多いです。 逆に私がやっぱりいいなーって思う男性は私に気がないってことも早く察します。 2人で遊んでも、その後のメール一つですぐわかります。 私は気がない相手から「今日は楽しかったです」とアフターメールがきても、 絶対に共感しません。「楽しかった」とは言わない。ビジネスメールみたいになります。 それでも誘って来たりする男性は鈍感なのでしょうか? 私が男ならその後、メールのやり取りが続いたり、ひょんなことからまた遊びに行くとして、 初めこそ肝心かと思いますので、都合がいい男になるだけだな?と警戒しますが。 どうでしょうか?

みんなの回答

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.8

気のない男性とは遊ばない方がいいですよ。 大抵の男は誤解します。 誤解しない男性は大抵他に女がいるか女慣れしてる男性くらいです。 誘われたら始めのうちで断るか2回目がないかくらいにしとかないと。 空気が読めないんじゃなくて期待させて引いてるから追いかけるだけです。 恋愛経験の少ない男性なら経験値がないから分からないんだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.7

貴女は一目で相手が気があるか分かるみたいに書いてますが 大抵の男女は察しますよ。それぐらい。 男女ともにいいなと思う異性には、脈は薄くても2.3回までは誘ったりして頑張ります。(それぐらいの頻度で声をかける人はよくいるという意味です。) それは相手の気持ちが自分に今あることが重要ではないからです。まずは会ってもらえるか?仲良くなるきっかけのある相手かが重要だからです。 4.5回以上、声をかけてくるなら空気を読んでないというより自分勝手な発想で押せば相手が断念して渋々でも、やらせてくれるとかくらいにしか思ってません。 だいたい、1度会って分かる脈なんて 好意くらいで やりたいだけなのか?本命か?キープか?何て、そこから先のコミュニケーションで変わっていきますからね。 ちなみに私は貴女みたいに気がない男性とはそもそも遊びませんけどね。 期待させてお熱にさせるだけですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kunado
  • ベストアンサー率5% (9/167)
回答No.6

根負けってのありますからね。あきらめきれない場合もあるし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.5

押していくうちに変わる場合もあるのでグイグイくる男性もいるでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.4

察する能力がない人もいるし、鈍感でへこたれない人もいますねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.3

恋の駆け引きができる男は、それだけでモテる男でしょう。 モテない男にそれを期待するのは無理。鈍感というより 経験不足。 とはいえ、モテない男が王道の口説きをやっても成果は あがらないから、経験上ここはダメ元でフェイントかけたり やせ我慢してみせたり・・・それなりに工夫はしてます。 僕らくらいのすれっからしになると、その辺を見透かしながら 隙をみせてくれる女の人は大人だなぁと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男は察してもダメもとで押すところありますからね。 相手が素っ気無い態度を取った事で更に火が付く場合もあります。 とりあえず繋がっとけば今後何かあるかもと考える時があるかな。 食事やプレゼントを奢り続ければご褒美がもらえる時が来るかもと僅かな期待をしてね。 まぁ、お金と時間に余裕があればですが好きな女性にケチだと思われたくないからね。 この男性とは恋愛関係になることは絶対に無いと感じたのなら「彼氏が出来ました、御免なさい」と嘘でも良いので早めに言った方が良いですよ。 相手男性の貴重な時間とお金を無駄にするのも気がひけるでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

特にモテない理由ではないと思いました。 最初は女性にきがなくても、その後に変わることもありますよ。 もしかすると、あなたは第一印象だけで相手を判断してその後の考えは変わらない方なのかもしれませんが、全ての人間があなたと同じ考えではありません。 察することができていても、それをわかった上の行動なんじゃないかと思います。 察しているのはあえて分かるようにしているだけかもしれませんね。 もちろん、これに関しても考えのひとつに過ぎず、本当に察することが出来ない人もいるでしょう。 私の印象だと、あなたであれば良くてセフレか都合の良い女とか、と言う風にしか考えません。 第一印象でお互い相手が良いと思う場合だけが、交際の始まりじゃないですよ。 そう言う狭い考えしか出来ないと、あなたが本当に好きな相手がいたとしても、その相手が第一印象であなたに気がないとなればその機会はなくなります。 なかなかあなたには良い相手が見つからないのではないかと心配になってしまいますね。 自分の価値観だけで考えず、色々な人の立場だったり考え方を想定して、幅広く考えると良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテる男とモテない男の差

    モテナイ男ってどうして、少しのことで「俺に気がある?」勘違いするのだろうか。 モテる男はどうだか知らないけど。。 モテる男が気がある女に「行きたいとこあります!」と言われて、どう返信するのか気になる。例えば、車持ってないモテ男は「どこ行きたいの?」返信したとする。 女は「アウトレット」と。 モテ男は「車がないから電車かバスで行こう。」 女が「電車は嫌だ」と言ったらレンタカーを借りるのか??? モテ男に気がある時点で女は自己主張しないし、初めから征服する態度をとるかと。 モテナイ男は気がある女に舐められてると気がつかないのでしょうか? 流れ↓ (2回目もモテナイくんから誘われた。1回目はたまたま同じ趣味があり、趣味のお店に一緒に行ってみた。そのときの店員がイケメンで女は「あの人イケメンだね」とモテナイくんに話してる。もちろん、モテナイくんは無視) 女は初めからモテナイくんに対してテンションが低いからあまり会いたくはなかった様子。 だけど、色々あり、寂しさに負けてしまった様子。 女「行きたいとこあります!」 モテナイ男「どこですか?」 女「アウトレット」 モテナイ男「いいですね!色々お店あって楽しそうです。調べて見たらバスで行けるみたい」 女「バスですか。。」 モテナイ男「あ、、荷物あるし、バスは嫌ですよね!」 女「車がいいですね!」 モテナイ男「わかりました!」 当日 女には内緒でレンタカーを借りてきた。 レンタカーでアウトレットに2時間ぐらいフラフラする。 女は悪いと思い、モテナイくんにコーヒーをおごる。モテナイくんは調子に乗って、喫煙室に女を連れてく。目の前でその女に煙を吹っ掛ける(俺に気があるからそれぐらい大丈夫だろう。このあとカラオケにでも行って、〇〇を歌って私さんに感動してもらおう) モテナイくん「この後、カラオケでも、、」 女「疲れたし、夜は予定がある」 モテナイくんは殺意を感じるぐらい怖い顔を一瞬する。 気を取り戻して、女を地元まで車で送る。 モテる男が気がる女にここまで優しいどうでもいい男を演じはしませんよね?

  • コミュニケーション能力=頭の良さ?

    いつも、ありがとう、こざいます。 婚活中のデブスのアラフォー独身女です。 ルックスは、残念な上に、実は、コミュニケーション能力が低い、と言われた事があります。 ■恋愛が長続きせず ■とんでも、発言(こっちはお世辞にヨイショしたつもりなのに逆に捉えられ) ■あと、何となく、気がきかない ■色な意味で鈍感 と言われ、 対人で言われたのは、一回だけ、だった、ので気にしませでしたが、 コミュニケーション能力=頭の良さ、、だと、気がつきました。 例えば、 頭が良ければ、 ■相手の名前を早く覚える ■相手の心理が心理を読み、策?を立てられる、 (相手と親密になり、人脈を作れる) ■相手の欲する所が、わかるので、役に立つ行動ができ、可愛がられ、出世する 私は、婚活のために、コミュニケーション能力=頭のか、良くなる方法を探してます。どうやって、頭は良くなるのですか? 教えてください。 ■ ■

  • 文章作成能力

    ビジネスの日常に発生する文書作成について 報告資料など、書くときに妙にデザインや 表現の良い方法を気にしすぎて全然進まない、纏まらず構成が イメージできなくて、文書作成に非常に時間がかかってしまいます。 時間がかかって立派なものができればいいのですが、いまひとつの 内容となってしまっている場合が多々あります。 このような文書作成能力をもっと上手になりたいのですがどうすれば いいのか全く分かりません。 よく本読め本読めといいますが、本を読んでもどこにどのように共感(注目)をもてばいいのか分からず、マネするにも同じような表現のときが無いためマネ(書き方)もできない。 いったいどうすればいいのでしょうか? ちなみに、ソフトウェアのプログラムもそうです。どんな風に書いたらいいのか全体のイメージが持てず困ってしまいます。 全てにおいてそうですが、全体のイメージ(文書でいうと章立てが今ひとつ満足できない)をもつ能力が欠けているためと思っています。 どのようにすれば改善できるでしょうか?

  • 鈍感力って恋愛にも使えますか?

    本で「鈍感力」って売れていますが、 恋愛において、あまり相手に対して敏感にならないこと=鈍感でいることって有効ですか?? 説明が難しいのですが、愛が冷めてるとかではなく 「あまり気にしない」っという体制でいることです! こんな恋愛って変ですか??? 最近、鈍感人間でいる方が楽なんじゃないかな~っと思うようになりました。それを恋愛でも使ったら、つまらない人間ですかね???

  • 一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女?

    一番モテナイからといって釣り合うレベルのモテナイ異性には行かない男女? 自他ともに認めるモテナイ女です。 職場ではたぶん一番下レベルです。 でもだからといって職場で一番モテナイ男性を好きにはなりません。 ブサイク女だってイケメンがいいんです。 でもイケメンに相手にされるわけがないのはわかっているので、そこでどうするかというと、ブスでも優しくしてくれそうな優しげな感じの植物っぽいイケメンを狙うわけです。(今時のいかにもオシャレな俳優系ではなくてちょっとださめのイケメン?)。それに加えて最高レベルのイケメンは気がひけるので5段階評価でBレベルくらいを狙ったり。 さて、ここから質問なんですけど、これを男女入れ替えたらどうなるでしょうか? つまり例えば職場で一番モテナイ男性は同じようなモテナイ女性には声をかけないのではないか?(モテナイ君だってブサイク女性はイヤ。そこまで落としたくないと思っている。) でも美女に相手にされないのはわかっているのでどうするかというと受け入れてくれそうな優しげなかわいい系の美人を狙う。(JJ系ではなくて森ガール系を狙う、みたいな?)。 そういえば私もモテナイ君からぜんぜんお声がかかりません。 ここまで落としたくないと思われているんでしょうね。 (私も同じこと考えているから人のこと言えないのはわかってます)

  • 女性ってコミュニケーション能力高い?

    男性より遥かに女性の方が“男女の友情は成立する”っていう人が多いと思いますが 実際、友情がある=相手を異性としてみない だとすると現実的に男性は女友達であっても“性的な意識で女友達をみる”ことが普通 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) であって、 「男女の純粋な友情はあるんだよ~」とか彼氏に言ってる女性を見かけるとちょっと悲しくなります。 女性ってコミュニケーション能力が高いのだから、男性が口に出さなくても男性の真意を理解することが 容易いと思うのですがそういう面についてはその能力は有効ではないのでしょうか? 男性は理性で女性への性的関心をセーブしているのです。それが正常な男なのです。

  • 別れた女性からメールが来ました

    20代の男です。 半年前に別れた女性から、「アドレス変えました。改めてよろしくお願いします」 という内容のメールが来ました。 「電話会社変えたんだね。改めてって何?」と返信したところ 「特に意味はありません」と返ってきました。 私は別れて半年にもなる男にアドレス変えたとメールをしてくることの考えがわかりません。 修復をする気はさらさらありません。 人を傷つけることには鈍感なのに、自分が傷つくことにはやたら敏感という 自分勝手なところが目立ち、半年前に私から別れを切り出しました。 こういうのは特に気にしなくていいのですか?

  • もてる男性

    23歳の女です。 今私が気になってる男性(28歳)は正直もてる人です。 私は(自分で言うのもなんですが…)面食いだれど、今まで好きになった人は見た目関係なく、中身が自分に合うかどうかでした。 この男性のことをいいな~と思ったときも、もてるタイプではあるかも!?くらいだったのですが、実際周りからの話だと、やはりそうらしいんです。 そこで質問です。 よく「男性は女性の気持ちに対して鈍感だ」と言われていますが、もてる男性というのは、敏感(むしろ自意識過剰なくらい?)なのでしょうか? こういうタイプを好きになったのは初めてなので、アプローチのし方に困っています。 (鈍感ならもっと積極的にならないと気付いてもらえないだろうし、敏感ならすでに脈はないって理解できるし…。)

  • 恋の悩み

    段々と30歳が近づいてきます。 女として一番いいときに、 出会ったある男性はよくレディな扱いをしてくれました。 そこまでモテたことがないので、 からかいだと思い、相手にしませんでした。 30歳が近づくと面白いくらいその男性に 相手にされません。 お世辞の一つも言ってもらえません。 将来を誓ってくれる相手もいませんし、 歳をとるってこういうことなんだと、 痛感します。 からかってくれた男性は結婚しているし、 若いうちに遊ばなかったことが、 だめだったのかと思い込みます。 男の既婚者の方は、不倫願望が強いですか? 不倫を希望していて、その男性は、 わたしから告白をしてほしいのでしょうか? これって勘違いですか? 実際わたしはふけ顔ではないと思います。 不倫はしたくないけど、 その男性は気になります。 「好き」と言われたことはありません。 モテナイ子だと思ってサービスされたのでしょうか? 好きになってしまいました。 どうしたらいいですか? 教えてください。

  • コミュニケーション能力を上げるには

    自分は26歳の男ですが、 コミュニケーション能力が低いと言われ続けています。 相手の言った事や質問の意味を理解するのが遅く、相手の思うような答えがすぐ返せません。へんな間ができると気まずいのですぐ聞き返してしまい話を遮ってしまう事が多いです。 人に何か頼まれた時も、ああすればいい、こうすればいいというのがすぐに思い浮かばず、相手の言葉を考え続けるとたくさん選択肢が浮かんで、どれをすればいいのかわからず、良く考えた末の行動が間違っていて、相手を怒らせてしまっている事も多いと思います。 作業レベルならこういう時はこうすればいい、とその都度学習すればいいかもしれないですが、どんな場所でも状況でも言葉尻や言い回しではなく話の空気を読めるようになるのにはどんな事に日頃から気をつければ良いでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ぷららサポートセンターから届いたメールで、今後メールを受け取るためにアップグレードが必要とされています。しかしこのメールは怪しいと感じます。
  • ぷららサポートセンターからのメールで、アップグレードしないとメールの受信ができなくなると警告されています。しかしこのメールには詐欺の可能性もあります。
  • ぷららから届いたメールで、アップグレードをしないとメールを受け取れなくなると言われていますが、信頼性に疑問があります。注意が必要です。
回答を見る