• ベストアンサー

絵の具がついた洋服

せっかくかわいいお洋服を着ていったのに 学校の授業で絵の具を使って、ところどころに 絵の具が飛び散っています。 なんとか自宅で落とすことはできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12m24
回答No.1

合成繊維にアクリル絵の具だったら、完全には無理かもしれませんが、落としにくい汚れの落とし方の優先順位というものを示しておきます。すべて手もみにしてください。 ・まず冷たい水で、洗剤なし ・その次に、冷たい水に洗剤で ・それでもだめだったらぬるま湯で、洗剤なし ・最後の手段として、ぬるま湯と洗剤を使います これは順番に洗浄力が上がることと、ぬるま湯で暖めてしまうと、繊維に定着してしまう汚れ(特に油系)があるためです。

noah411
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 今から実行してみます☆

その他の回答 (1)

• shige117
回答No.2

絵の具の種類はわかりますか?水彩?アクリル?油? 絵の具をつけてどのくらいでしょうか?

noah411
質問者

お礼

アクリル絵の具だったみたいです。 水洗いで石鹸をつけて洗ったら、薄いところは 目立たなく、濃いところは少し薄くなり 気分的にもホッとしたところです。 みなさんありがとうございました!