• ベストアンサー

壁紙についた絵の具の落とし方について

自宅の壁紙に,水性の絵の具が付着しました。 キレイに落とせる方法をお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunbun8
回答No.1

ご自宅の壁紙がビニールクロスであれば、水ぶきで落ちます。 柄目に多少残るかもしれませんが、中性洗剤(台所洗剤で可)で、古いハブラシなどで軽くこすれば落ちると思います。

goltes2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速チャレンジしてみます。

その他の回答 (1)

• pont-nufu
回答No.2

普通の消しゴムも試してみてください。プロがよく使います。

goltes2000
質問者

お礼

消しゴムも効果がありそうですね。 いろいろ試して,ずいぶん落ちたのですが,少しだけシミが残っています。 消しゴムでチャレンジしてみます。