• ベストアンサー

絵具をペンキのように換える方法は?

水性絵具をペンキのように、水をかけても落ちないようにしたいのですが、絵具に何を混ぜたらいいのでしょうか。というのもアート的な看板を作成しようと思っているのですが、趣味の範囲でアートな看板を作成したいのですが、予算があればよいのですが、こづかいの範囲内でおさめたいのです。どなたかアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

アクリル絵の具(アクリルガッシュ)を使う。 1本150円弱、12色セットでも1500円もしませんから、お小遣いの範囲で買えるでしょう。 他には描いた後に油性のニスを塗ることです。夏休みの工作の要領ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

クリアラッカーのスプレーを上から吹きかけたら如何ですか?