• 締切済み

お助け下さい

外国人の友だちに日本の伝統工芸品(桜皮細工)をプレゼントしたら、大変喜ばれたのですが、同梱の説明書の意味を尋ねられました。私はかんたんな会話程度しかできず、詳細の翻訳ができません。どなたか以下の説明書内容を翻訳して頂けませんでしょうか?申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 「 桜皮細工の特徴と保存方法 天然素材そのままの素朴さや美しさ、使い込むほど、時を経るほどに変化する色調、奥行ある光沢など優れた特長があります。 1,秘蔵せずに日常使い込む事が最良の保存方法及びお手入れ方法です。 2,柔らかい布で皮の目にそって乾拭きをしますと特有の光沢が増します。」 以上です。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

ご参考までに  桜皮細工の保存については、下記に DO (すべき事柄)と DON'T (してはならない事柄)が詳しく書いてあります。  http://remiojapan.com/kabazaiku-japanese-handicraft-of-cherry-bark/

ymmmkm
質問者

お礼

前回に続き、このようなホームページを教えていただきありがとうございます。助かります。参考にさせていただきます。