• ベストアンサー

カプチーノとカフェラテって

カプチーノとカフェラテって ドコが違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.1

http://www.handpresso.asia/coffee_different.html エスプレッソにクリーム状に泡立てた牛乳を加えたものを加えたのがカプチーノ。 エスプレッソに普通の牛乳を加えただけならカフェラテ。

nyantarokamo
質問者

お礼

山ちゃん ありがとう

関連するQ&A

  • カフェラテとカプチーノってなにが違うのですか?

    カフェラテとカプチーノってなにが違うのですか?

  • 男性ってカプチーノとかカフェラテは好きですか?

    そのままなのですが、男性の方はカプチーノとかカフェラテは好きなのでしょうか? 普通のコーヒーに比べてどうなのでしょうか? 泡が苦手という人はいるのでしょうか?

  • カプチーノやカフェラテの作り方(お願いします!!)

    最近新しくカフェのバイトを始めたのですが、ドリンクの作り方がなかなか覚えられず困っています。 すごく混んでいて忙しいので先輩に教わりながらメモをとる時間もなく、 家に帰ってから思い出しながら手順を書き留めようとするのですが いろんなものがごちゃ混ぜになって何がどれだったか悲しいことにさっぱりです。 先輩に2度も3度も同じ事を聞くのは申し訳ないので聞きにくいんです。 そこで、 ・カプチーノ(ホットとアイス...?) ・カフェラテ(ホットとアイス) の作り方を教えてください!! 入れているグラスやカップの大きさ、手順、シュガーなどつけるもの などできれば詳しく教えていただけるとすごく助かります(>_<) よろしくお願いします!!

  • カプチーノとカフェラテの違いは

    最近、マクドナルドでカプチーノとカフェラテの両方を扱っているので、両方ともhotでの飲んでみましたが、舌の感覚では、違いがわかりませんでした。 違いは何でしょうか。 製造法の違いだけなら、同じような飲み物を2種類提供する必要はないと思いますが、、

  • カフェラテって?

    カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • カプチーノ・ラテの作りかた

    美味しいカプチーノとカフェラテの作り方を教えて下さい。

  • カプチーノって。。

    今、コーヒーメーカーを買うべきか、エスプレッソメーカーを買うべきか、とっても悩んでいます。”カプチーノ”か”カフェラテ”を作りたいのですが、その場合は、どちらが適切なんでしょうか???カプチーノメイカーというのはないですよね???^_^; フォームミルクをつくる機能もついていうと最高です!! 初心者なので変な質問ですみません。。よろしくお願いします!!!

  • ネスカフェのカプチーノ

    カプチーノやカフェラテが好きでよく飲みます。ネスカフェからでている カプチーノがお湯を注ぐだけなので手軽で良いかなと買ってみたのですが・・。 CMほど泡が出ません! お湯が多いのかなあと思い、表示通りの量でやってもあまり変わりはありません。 混ぜ方とかカップの大きさとかなにか原因があるのかな? それとも、もともとCMほどは泡がたたないのかな?

  • カフェラテマシーンの選び方

    こんにちは。 家庭で手軽にカフェラテが作れる機械を探しています。 インターネットで色々見ていますが何がどう違うのか正直分かりません。 カフェラテにハマッている理由はセブンイレブンで売っている挽きたてコーヒー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテが手軽に安く買えおいしかったのがきっかけです。 しかし、関東にお住まいの方はご存知の方は少ないと思いますが、挽きたてのコーヒーが設置してあるセブンイレブンは静岡より西のセブンイレブンにしか無いのです…。 去年神奈川に引越しをしてきてセブンイレブンをよく利用しますがそのコーヒーが飲めないのがとても残念です。 また、その設置してあるコーヒーは氷がたっぷり入ったカップを置いてボタンを押すだけであっという間に出来る簡単さなのです。 そこまで簡単なカフェラテマシーンを家庭用にとなると価格も高くなると思いますが、価格も出来もとってもお手軽なカフェラテの機械は無いでしょうか?オススメがあれば是非教えてください。 HP等も分かれば添えてください。 宜しくお願いします。

  • カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、マキアート

    で一番カフェインが多いのは エスプレッソだと思いますが 少ないのってどれでしょうか? カプチーノって事はないですか?