- ベストアンサー
電気工事 不完全で
販売営業時間中に 工事ミスから急遽停電になった。 その為 (1)常連客が不愉快に (2)商品を購入しかけていたが中断された結果、商談不成立 (3)その対応にも時間がかかり他のお客も帰ってしまった ※電気工事は前日容量UPのための配線を改良した。 しかし 元のBOX内の調整工事漏れミスで 今日の結果となった。 電気工事会社からは 請求書が届いた・・・ さて いかにするべきや?? 有識者様! 教えてくださいませ。 ご指導方 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
richard23さん こんにちは。 災難でしたね。 (1)(2)(3)における損害金額を見積もって、 電気工事会社に連絡しましょう。 四の五の言ってくるでしょうが、内容証明便で見積書、請求書を送りましょう。 その内容が解決するまで、工事代金は払わないことを、伝えましょう。 さらに、四の五の言ってきたら、損害賠償補償裁判をすると伝えましょう。 和解にならずこじれたら、法テラスに相談しましょう。 法テラス。国が作った安全な組織、システムです。 http://www.houterasu.or.jp/
その他の回答 (1)
- yuki_n_y
- ベストアンサー率58% (921/1571)
回答No.2
そのミス、復旧はどこの業者でしょうか。 当初の施工業者が停電復旧を行っている、又は別会社等でも色々ですが。 ほとんどの工事業者は、保険に入っていますので、話し合いにより掛かった経費・損失等の保証を申し込んでは如何でしょうか。 請求書も、当初の予算と比べ少なくなっていれば、その損失を認めているのでは。 請求・見積もりと同等で有れば、解決するまで伸ばします。 私は工事側ですが、最終的には保証はしない代わり0円工事になります。