• 締切済み

サトラレについて

私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知でしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • corta
  • お礼率76% (4114/5348)
  • 病気
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.7

そんなことあるわけないですし、そんな病気ないです。 サトラレっていう病気があるって言うならどうやって他人に漏れるのか、メカニズム、伝播法はどうなってるんですか? 他人の考えはわかりませんよ。 解決法は心療内科にいってください。 サトラレのように、自分の思ってることが他人にわかっていると思ってしまうという思考回路になってるから治療したいっていってくださいね。 マンガのネタを真に受けるのはよくないですよ。

回答No.6

そんな事を言っていること自体イカレテいるが、同じネタを繰り返していること自体精神的に問題を抱えているとしか思えません。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.5

No.3 です。 そういえば、短い思考だけとか、感情というか気分というかだけとかは、伝える意志無く伝わったことがありました。 私自身はとくに問題だとも思わなかったし、観察しながら、へぇぇ、くらいしか思わなかったから・・。 でもそういうときって、独特の・・・・・・・ それが伴わなければ、それはただの偏った思い込みの可能性が高いんじゃないかなぁと思います。

回答No.4

56歳 男性 凄い病気ですね 不細工の女を見た時、不細工と思うと相手に聞こえるのですね 自分が思った事が相手に伝わる あなたの家族はどの様に接しているのでしょうか ただ、咽が痛くて声が出ない時は便利ですね。 解決法は無になるしかありませんね 無になれば声が出ません。 大きな神社に事情を説明し、弟子入りしましょ 悟りを開けば無になれそうですよ

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.3

? サトラレという単語は、こういうサイトで釣り用に使われているのかなぁ? 本当にサトラれる人なら、その経験を書くべきだと思う。 私は自ら思考を飛ばした経験だけど、それを受信した人は、その内容によってそれぞれ反応行動は違うけど、・・・・・いろいろある。 本当にサトラレを経験しているのなら、その体験のいくつかくらいは具体的に書けるというか書きたいというか、悩んでいるなら、困っているのを伝えたいのなら、書いてしまうものでしょう。 それから、 一人の人間の意識そのものというのは幅広いものが混沌と一体になっているので、それをそのまま受け取れる人間は存在しません。 また、 サトラレという人が実在するとして、しかも私のそばに立っていて、その「視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべて」を流してきた場合、私は瞬時に遮断します。私以外でも、無意識にでも遮断や拒否や拒絶する人は多いと思いますよ。例えれば、見知らぬ他人、違和感のある他人と一緒に裸でお風呂に入らされるようなものだと思うので。 だから、 もし、あなたの「視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態」であっても、あなたが思うほどは他人はあなたの「視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべて」を受け入れているはずがないので、あなたはそれほど気にする必要は無いと思います。

  • fergaga
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

実験してみなさいな・・ 実験しも しないで 何言ってんの?・・ レストランでも行って 食べたい物を思えば 注文しなくても出て来る‥筈・・ そんな事が実際にあれば 本当だと解かる・・ テレビ局の人に頼めば 出演依頼が来て 出演料として 治療費も貰えるし 医者も紹介してくれる・・ 何故 そんな簡単な事をしないの? あなたが 自分で 嘘だと解かってるから しないのです・・・

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

漏れた結果、何が起こっているのかぜひ教えてください。教えていただかないと解決につながるような回答はどこからも来ないと思います。あなたのおっしゃる他人の中に私は選ばれていないようです。

関連するQ&A

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします

  • サトラレの治療法

    何度も投稿すみません。解決しないので質問させてください。 私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 (統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレを治したい

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)1年以上も抗精神病薬を飲んでいるのに治りません(伝播範囲は激減しましたが)。どなたか治療に成功したかたおられますでしょうか?どうやって治しましたでしょうか?よろしくお願いします

  • サトラレの治療にロナセン

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。(統合失調症の思考伝播ではありません。本当に漏れています)この症状はとある精神病院で処方されたロナセンで治ったことがあるのですが、再発してしまいました。違う病院でまたロナセンを処方してもらおうかと思っているのですが、ロナセンはロナセンで同じですよね?他に良い治療法をご存知でしたらよろしくお願いします。

  • サトラレについて

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚。いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • サトラレの治療法について

    私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「私は、私の思ったことや考えたことが他人に聞こえる、いわゆる「サトラレ」という難病にかかっています。自分の視覚、思考、感覚、いわゆる自身の意識すべてが他人にもれている状態です。 この症状の解決法をご存知の方おりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう