• 締切済み

ヒーリングをしてくれた整体師に恋をしてしまいました

40歳独身女性です。幼少期より家族との関係がうまくいかず、人との距離感がうまく図れず、孤独に生きてきました。 恥ずかしながらこの歳まで恋愛というものに無縁でした。自分を好いてくれる男性は数名いたものの自分のほうにその気がなく恋愛にまで発展せず、また自分が好意も持つ男性には皆相手がいるというパターンばかりでした。 自信を無くしてしまい、もう恋愛とかそういったものを諦めて過ごしてきました。 ところが先日、心身の状態を整える為、整体に施術をしに行った時の事です。 施術をしてくれたのはそこの院長先生で自分より5歳ほど年上の男性の先生でした。 パッと見は何とも思わなかったのですが、なぜか施術を終えた直後から、その先生を愛おしいと思ってしまう自分がいました。 いろいろ悩みを聞いてもらっているうち感情が高ぶり、私が泣き出してしまった時に、優しく背中や頭を撫でられたり、ヒーリングの際におでこに手を当ててもらっている時の感覚を思い出したら、胸が熱くなり「もう一度先生に会って自分の体に触れてもらいたい!」という気持ちに駆られました。 正直先生の顔などはタイプではなかったはずなのに。 もともと男性は苦手で、触られることも好きではないはずなのに。 何度も励ましの言葉をかけてもらっていると涙が止まらなくなっていました。 ちょうど3週間経ちますが、先生のぬくもりがいまだ忘れられません。 先生に会いたくてたまらないけど。先生は既婚だそうです。 そしてとても遠くに私は住んでいますし、先生の予約は大変人気があり1年待ちだそうです。 会いたいのに会えない状況がさらに胸を苦しくさせます。 先生の手法は主にヒーリングというものだそうですが、私は何か怪しい催眠?のようなものをかえられたのでしょうか?また、この先生は私以外の女性たちにも同じようなことをしているのではと思うととても苦しいです。忘れようとするのですが、ぬくもりを思い出しては毎日涙が出ています。 誰にも相談できずもやもやしています。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

癒されて良かったね? 思いがけず得るものがあった分、 接点の終了(施術の終わり)が貴方にとって、 なんとなく失った「ような」気持ちを与えている。 でもね、 そうじゃないんだよ。 貴方は一時的であれ癒しを得た。 彼との接点を通じて、 自分の中の心のもつれの一部を解けた。 その意味はとても大きい。 新たに彼を思う気持ちを抱けたのは・・・ その分(今まで)貴方の中にあった、 心のもつれや鬱屈した部分が消えたから。 消してくれたのは、 その彼との出会いであり、 出会いを通じて貴方自身が自らに通気を与えたから。 貴方は、 凄く凄く素敵な感覚を「得た」んだよ。 得たんだと思えてこそ、 貴方に対して丁寧に向き合ってくれた、 その院長先生に対しての感謝にも繋がる。 今の貴方は、 感謝を通り越してただ嘆くばかり。 それは少し子供だよ? ゆっくりと深呼吸を。 施術する側、される側。 立ち位置がハッキリしている駆け引きが無い関係。 だからこそ、 貴方は彼に対して思いがけず心を委ねる事が出来た。 本来身体だけのつもりだったのが、 整体を通じてまさに「心身」をケアして貰えた。 ケアされる側だったからこそ、 悩みやストレスも打ち明ける事が出来た。 誰にでも出来る事じゃない。 相手への信頼だったり、お互いの関係性だったり。 色々な部分が相まって、 貴方は幸運にも彼との接点に癒しを得た。 癒しどころか、 心身がとても軽くなる感覚を得た。 嬉しい貴方は、 軽い感覚の上に直ぐに彼を思う気持ちを重ねた。 空いたスペースに直ぐに異性感情を詰め込んだ。 その分、 彼から、彼との出会いから得るものがあっても・・・ 何となく貴方自体の重さが変わっていない(ように感じる) 貴方が彼から得たものは、 何かが増えたという世界では無くて。 彼との出会い、 男性である彼との出会いを通じて、 凝り固まっていた心に風穴が空いた事なんだよ。 歳も歳で、 心も体もどんどん固く、頑なになっていく。 貴方は、 そんなタイミングで彼から「ほぐし」を得た。 ほぐれた分、 彼をもっと感じたい、彼ともっと触れ合いたい。 欲のような部分も動き出している。 それは実は、 彼が貴方の頑なな部分をほぐしてくれたから。 今ある貴方のソワソワした感覚こそ、 貴方が彼から得た(与えてくれた)もの。 大切にしないと。 凝り固まっていたら・・・ 何かを得ようとする前にどうせとか、きっととか、 世界を決め付けて動くのを止める(諦めてしまう) 今の貴方には、 ソワソワし感覚があるじゃない? それは、 凝り固まっていく一方だった貴方を変え、 今からでも自分自身をマイペースにほぐして、 良いなと思える自分自身を目指していく大事な原動力。 それが貴方に再び点火(引火)された証。 大事にしないと。 1年後にまた会う事を目標にしても良いよ。 1年後には、 先生に色々話せるように、 これからの1年を意味ある、実りあるものにしたい。 先生との出会いがきっかけになって、 私はこういう事を始めた、こういう自分を目指し始めた。 先生に良い報告をしたいからこそ、 私もこれからの1年を大事にしていこう。 先生にとってはただの一患者でも、 私にとっては凄く意味のある出会いだった事。 それを先生に心から感じて貰う為には、 私がちゃんと彼との出会いから「得ていて」こそだ。 ただ恋しちゃいましたで終わっていたら、 今の自分を変えるどころかただの詰まりになる。 整体と同じように、 心も詰まらせずに、ほぐし、整えていく必要性。 私は、 先生との出会いを通じてその意味を知った。 疎通が生まれた時の温かさを感じた。 その感覚を、 私はこれからの日々の中でも大事にしたい。 今まで張り巡らせていた心の壁を、 先生との出会いをきっかけに小さく低くしていきたい。 そう思える(思えた)貴方として、 既に活き活きした自分を見つけ始めた貴方。 そんな貴方が彼と再会した時・・・ 彼は、 貴方が本当に、 自分(彼)との出会いに意味を感じてくれた事。 それを理解するんだと思う。 先生も嬉しいんだと思う。 そんな未来を目標にしていけば良い。 誰も貴方を悩ませてはいない。 誰も貴方を追い込んでもいない。 しっかり彼から「得た」ものを感じ直してみる事。 大切にしてみて☆

• LOTUS18
回答No.1

他人に身体に触れられること 異性と今までにない距離感で接することができたこと 心身の強張りをほどいてもらったこと など 初めての経験が多くあったために鮮烈に印象に残っているのだと思います。 異性に触れられることも異性も大丈夫だ、 ということがわかってよかったのではないでしょうか。 どういった経緯で遠方の整体を利用されたのかわかりませんが 身体に触れる仕事は会話込みで仕事、という面もあり 往々にしてカウンセリングっぽくなり ということは 「私以外の女性」にも同じようなことをしています。 先生の前で泣く女性も多いからそういう対応にも慣れていらっしゃるのです。 特に心が弱っているときに そういう施術を受けると疑似恋愛しがちですが 疑似恋愛にとどめおくしかないので 結局は別の該当者を探す方が早かったりします。 なんていうことは言われなくてもわかっていらっしゃると思いますが(;^ω^) 予約をひとまずとってみてはいかがでしょうか。 それまでに気持ちが沈んでも 「〇月〇日に先生に会える」を励みにがんばれます。 私(女性)はセラピーのお店やリラクゼーションのお店で働いていましたが お客様はスタッフに恋愛感情を抱きがちでした。 雑談していて、常連さんになると結構深い話もしたりして そういう関係性になるの普通の友達よりなりやすいので それが徐々に恋愛感情になっていく、というのもあるし 初回で一目ぼれ的にっていうのもありました。 おそらく先生への想いに それ以外のものもどっかり乗っかってしまっているのだと思います。 何かに向けて発散したい思いや 何かから得たい思いなど 色々のものが先生との出来事で そこに向けて一気に噴出しているのではないでしょうか。 つまり、恋愛感情でないものも恋愛感情のふりをして 一緒に湧き上がっているのではないか、ということです。

riraro1617
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、そうなのかもしれません・・本当に不思議なんです。確かに初対面でしたが会話は、普段人に言えない悩みなど話した経緯はあります。カウンセリングみたいなかんじでした。 そうですか・・確かに、泣く女性が多いのかもしれません・・ 本当に慣れていた感じでしたので。 そうなんです、恋愛感情なのか自分でも説明できないぐらいなんです。 押し込めていた感情を先生に見せ、そして先生が受け止めてくれたというような感覚でしょうか。秘めていた哀しさや寂しさ、人に頼りたいという気持ちが溢れでて、出来ることならもっと先生に話を聞いてもらいたいそんな気持ちでした。 でも先生が既婚者ということもあり、深入りする自分自身も不安なため、その時の想いをとどめているだけなのかもしれません。 どうもありがとうございました。 少し気持ちを落ち着かせてから、予約を入れようと思います。