• 締切済み

ヒーリングをしてくれた整体師に恋をしてしまいました

40歳独身女性です。幼少期より家族との関係がうまくいかず、人との距離感がうまく図れず、孤独に生きてきました。 恥ずかしながらこの歳まで恋愛というものに無縁でした。自分を好いてくれる男性は数名いたものの自分のほうにその気がなく恋愛にまで発展せず、また自分が好意も持つ男性には皆相手がいるというパターンばかりでした。 自信を無くしてしまい、もう恋愛とかそういったものを諦めて過ごしてきました。 ところが先日、心身の状態を整える為、整体に施術をしに行った時の事です。 施術をしてくれたのはそこの院長先生で自分より5歳ほど年上の男性の先生でした。 パッと見は何とも思わなかったのですが、なぜか施術を終えた直後から、その先生を愛おしいと思ってしまう自分がいました。 いろいろ悩みを聞いてもらっているうち感情が高ぶり、私が泣き出してしまった時に、優しく背中や頭を撫でられたり、ヒーリングの際におでこに手を当ててもらっている時の感覚を思い出したら、胸が熱くなり「もう一度先生に会って自分の体に触れてもらいたい!」という気持ちに駆られました。 正直先生の顔などはタイプではなかったはずなのに。 もともと男性は苦手で、触られることも好きではないはずなのに。 何度も励ましの言葉をかけてもらっていると涙が止まらなくなっていました。 ちょうど3週間経ちますが、先生のぬくもりがいまだ忘れられません。 先生に会いたくてたまらないけど。先生は既婚だそうです。 そしてとても遠くに私は住んでいますし、先生の予約は大変人気があり1年待ちだそうです。 会いたいのに会えない状況がさらに胸を苦しくさせます。 先生の手法は主にヒーリングというものだそうですが、私は何か怪しい催眠?のようなものをかえられたのでしょうか?また、この先生は私以外の女性たちにも同じようなことをしているのではと思うととても苦しいです。忘れようとするのですが、ぬくもりを思い出しては毎日涙が出ています。 誰にも相談できずもやもやしています。 ご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.2

癒されて良かったね? 思いがけず得るものがあった分、 接点の終了(施術の終わり)が貴方にとって、 なんとなく失った「ような」気持ちを与えている。 でもね、 そうじゃないんだよ。 貴方は一時的であれ癒しを得た。 彼との接点を通じて、 自分の中の心のもつれの一部を解けた。 その意味はとても大きい。 新たに彼を思う気持ちを抱けたのは・・・ その分(今まで)貴方の中にあった、 心のもつれや鬱屈した部分が消えたから。 消してくれたのは、 その彼との出会いであり、 出会いを通じて貴方自身が自らに通気を与えたから。 貴方は、 凄く凄く素敵な感覚を「得た」んだよ。 得たんだと思えてこそ、 貴方に対して丁寧に向き合ってくれた、 その院長先生に対しての感謝にも繋がる。 今の貴方は、 感謝を通り越してただ嘆くばかり。 それは少し子供だよ? ゆっくりと深呼吸を。 施術する側、される側。 立ち位置がハッキリしている駆け引きが無い関係。 だからこそ、 貴方は彼に対して思いがけず心を委ねる事が出来た。 本来身体だけのつもりだったのが、 整体を通じてまさに「心身」をケアして貰えた。 ケアされる側だったからこそ、 悩みやストレスも打ち明ける事が出来た。 誰にでも出来る事じゃない。 相手への信頼だったり、お互いの関係性だったり。 色々な部分が相まって、 貴方は幸運にも彼との接点に癒しを得た。 癒しどころか、 心身がとても軽くなる感覚を得た。 嬉しい貴方は、 軽い感覚の上に直ぐに彼を思う気持ちを重ねた。 空いたスペースに直ぐに異性感情を詰め込んだ。 その分、 彼から、彼との出会いから得るものがあっても・・・ 何となく貴方自体の重さが変わっていない(ように感じる) 貴方が彼から得たものは、 何かが増えたという世界では無くて。 彼との出会い、 男性である彼との出会いを通じて、 凝り固まっていた心に風穴が空いた事なんだよ。 歳も歳で、 心も体もどんどん固く、頑なになっていく。 貴方は、 そんなタイミングで彼から「ほぐし」を得た。 ほぐれた分、 彼をもっと感じたい、彼ともっと触れ合いたい。 欲のような部分も動き出している。 それは実は、 彼が貴方の頑なな部分をほぐしてくれたから。 今ある貴方のソワソワした感覚こそ、 貴方が彼から得た(与えてくれた)もの。 大切にしないと。 凝り固まっていたら・・・ 何かを得ようとする前にどうせとか、きっととか、 世界を決め付けて動くのを止める(諦めてしまう) 今の貴方には、 ソワソワし感覚があるじゃない? それは、 凝り固まっていく一方だった貴方を変え、 今からでも自分自身をマイペースにほぐして、 良いなと思える自分自身を目指していく大事な原動力。 それが貴方に再び点火(引火)された証。 大事にしないと。 1年後にまた会う事を目標にしても良いよ。 1年後には、 先生に色々話せるように、 これからの1年を意味ある、実りあるものにしたい。 先生との出会いがきっかけになって、 私はこういう事を始めた、こういう自分を目指し始めた。 先生に良い報告をしたいからこそ、 私もこれからの1年を大事にしていこう。 先生にとってはただの一患者でも、 私にとっては凄く意味のある出会いだった事。 それを先生に心から感じて貰う為には、 私がちゃんと彼との出会いから「得ていて」こそだ。 ただ恋しちゃいましたで終わっていたら、 今の自分を変えるどころかただの詰まりになる。 整体と同じように、 心も詰まらせずに、ほぐし、整えていく必要性。 私は、 先生との出会いを通じてその意味を知った。 疎通が生まれた時の温かさを感じた。 その感覚を、 私はこれからの日々の中でも大事にしたい。 今まで張り巡らせていた心の壁を、 先生との出会いをきっかけに小さく低くしていきたい。 そう思える(思えた)貴方として、 既に活き活きした自分を見つけ始めた貴方。 そんな貴方が彼と再会した時・・・ 彼は、 貴方が本当に、 自分(彼)との出会いに意味を感じてくれた事。 それを理解するんだと思う。 先生も嬉しいんだと思う。 そんな未来を目標にしていけば良い。 誰も貴方を悩ませてはいない。 誰も貴方を追い込んでもいない。 しっかり彼から「得た」ものを感じ直してみる事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

他人に身体に触れられること 異性と今までにない距離感で接することができたこと 心身の強張りをほどいてもらったこと など 初めての経験が多くあったために鮮烈に印象に残っているのだと思います。 異性に触れられることも異性も大丈夫だ、 ということがわかってよかったのではないでしょうか。 どういった経緯で遠方の整体を利用されたのかわかりませんが 身体に触れる仕事は会話込みで仕事、という面もあり 往々にしてカウンセリングっぽくなり ということは 「私以外の女性」にも同じようなことをしています。 先生の前で泣く女性も多いからそういう対応にも慣れていらっしゃるのです。 特に心が弱っているときに そういう施術を受けると疑似恋愛しがちですが 疑似恋愛にとどめおくしかないので 結局は別の該当者を探す方が早かったりします。 なんていうことは言われなくてもわかっていらっしゃると思いますが(;^ω^) 予約をひとまずとってみてはいかがでしょうか。 それまでに気持ちが沈んでも 「〇月〇日に先生に会える」を励みにがんばれます。 私(女性)はセラピーのお店やリラクゼーションのお店で働いていましたが お客様はスタッフに恋愛感情を抱きがちでした。 雑談していて、常連さんになると結構深い話もしたりして そういう関係性になるの普通の友達よりなりやすいので それが徐々に恋愛感情になっていく、というのもあるし 初回で一目ぼれ的にっていうのもありました。 おそらく先生への想いに それ以外のものもどっかり乗っかってしまっているのだと思います。 何かに向けて発散したい思いや 何かから得たい思いなど 色々のものが先生との出来事で そこに向けて一気に噴出しているのではないでしょうか。 つまり、恋愛感情でないものも恋愛感情のふりをして 一緒に湧き上がっているのではないか、ということです。

riraro1617
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、そうなのかもしれません・・本当に不思議なんです。確かに初対面でしたが会話は、普段人に言えない悩みなど話した経緯はあります。カウンセリングみたいなかんじでした。 そうですか・・確かに、泣く女性が多いのかもしれません・・ 本当に慣れていた感じでしたので。 そうなんです、恋愛感情なのか自分でも説明できないぐらいなんです。 押し込めていた感情を先生に見せ、そして先生が受け止めてくれたというような感覚でしょうか。秘めていた哀しさや寂しさ、人に頼りたいという気持ちが溢れでて、出来ることならもっと先生に話を聞いてもらいたいそんな気持ちでした。 でも先生が既婚者ということもあり、深入りする自分自身も不安なため、その時の想いをとどめているだけなのかもしれません。 どうもありがとうございました。 少し気持ちを落ち着かせてから、予約を入れようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 若い男性の整体師について

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。際どいといっても、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。しかし、整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされるのを防衛しているのでしょうか。

  • 若い男の整体師

    最近、腰が痛いので整体に通うようになりました。かれこれ8回くらい 通っています。 私が通う整体は担当者がいつも決まっていて、いつも同じ人が施術してくれます。私の場合、若い男性が担当になっています。そこで、毎回マッサージを最後にやってくっるのですが、時々際どいところを触られます。例えば、うつ伏せで背中から胸のギリギリの所まで触れたり、お尻を以上にもまれたりです。また、マッサージするとき、整体師の体が腰に触れています。また、個室へ連れて行かれ、二人きりで密室になることもありました。私は今まであまり整体に行ったことはないので慣れていないせいかもしれませんが、ちょっと気になります。電車で知らないサラリーマンにお尻を触られているような感覚とあまり変わりません。整体ってこんなものなのでしょうか。 若い男性の整体師って女性を施術している時、やはり変なことを考えているのでしょうか。男性なら、誰でも女性のお尻や胸の付け根に触ればムラっときたりすると聞いたことがあるのですが・・。ちょっと整体に行くのが怖いです。 ただ、私の担当の整体師はなぜか施術の時だけ左手の薬指に指輪をしています。そして、最後の会計の時はなぜか外しています。おそらくもう結婚しているのかもしれませんが、これは、何か勘違いされないための防衛なのでしょうか。

  • 猥褻な整体師を懲らしめる方法

    近くの整体で施術を受けています。 よく担当してくださる先生からわいせつな行為を受けています。 ・アソコを広げてじっくり見られる ・体を完全密着して施術する ・うつ伏せのとき、片方の手で指圧しながら、もう片方で自分をゴソゴソし チャックの開閉音が聞こえ、またゴゾゴゾして、その手が指圧に戻ってきました。 痒いところでもあったのかと思いましたが施術の際に片足を先生の 股間に持っていかれたら明らかに硬くなったのを足に擦り付けるように 施術されました。 ・太ももの間に手を差し入れてくる その手は施術とは全く関係なく、もう片方だけで指圧していました。 もっと詳しく書くと、クリトリスとアソコに指先が当たるように 手を広げて太ももの間に手を差し入れて微妙に動かしてくる。 その後に決まって下着のクロッチ部分(アソコに当たる部分)を見てくる。 ・胸を包むように揉んでくる アンダーバスと付近が痛いというとブラをはずされテーピングされました。 その後仰向けになってから片方ずつ何の説明もなく服をめくり 揉んできました。胸筋があるからだとは思いますが説明があっても良いはずです。 ナンなんでしょうか。 先生の意図はわかっています。 今度は警告したいんで大声でされてることを言おうと思います。 でもそれには卑猥行為を受けないといけません。 先生に警告するときの最良な条件 ・施術担当者が先生であること ・施術の際に痴漢・セクハラ・猥褻な行為を受けること ・他の患者さんがいらっしゃること 老若男女、特にご老人の女性の方、子供連れの女性の方、中年の女性 このあたりの人がいらっしゃったら噂も広がるでしょう。 それに加えて ・最も大事なことは、私が拒否できる強い心を持つこと ・先生が強く言い返してきても、それに負けずに主張すること 騒ぎになれば周囲も何事かと思うでしょうし 現行犯なら否定もできないでしょう。 仮に否定してきても今までのことを他の先生に話して理解してもらう ように勤めます。しかし親なので信じきれない部分もあると思いますが 残念ですが行為はでっちあげではないので迷わず訴えたいです。 でも大事にはなりたくないです、私が恥ずかしい。 先生は自業自得でどうでもいいです。 家族から白い目でみられようが世間から隔離されようが彼女に振られようが 知ったこっちゃないです。それだけの事をしてるんですから。 他の常連の若い女性も私と同じ方法で 徐々に痴漢をエスカレートさせて抵抗しないなら・・・なんでしょう。 表の顔と裏の顔はすごい差があります。 羊の皮をかぶった狼、いやハイエナです。 警察に訴えたらやはり私の家族も事実を知りますよね? 警察などに訴えるときの注意点や本人に訴える時の注意点などありましたら ご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • 女性整体師さんに恋しています。

    はじめまして。整体に通い始め、そこでの担当の女性整体師さんに恋をしています。 期間として、まだ2回(間隔は一週間)ですが、施術中にも会話が弾み、 お互いの生い立ちや趣味の話で盛り上がっています。営業トークかもしれませんが、私に対して好意的な印象です。 その女性整体師さんは、自分の好みのタイプ(理想的)なので、なんとか恋愛に発展させたいと思ってます。 しかし、整体師さんと客との関係もあり、どうやって壁を乗り越えて行こうか悩んでます。 どなたか同じような体験をされた方はいらっしゃいませんか?アドバイスをいただけますと嬉しいです。 ちなみに、そのお店は、女性店長さんとターゲットの女性整体師さんの二人で営業されていています。 年齢は30代前半~中頃、技術向上に大変意欲的です。 ちなみに自分は49才ですが、見た目はわるくない??と思ってます。

  • なぜ占いやヒーリング等に惹かれるのは女性が多いのですか?

    男性として質問です。 タイトルのとおりなのですが、 なぜ女性のほうがスピリチュアル方面に惹かれやすいのでしょうか? ちなみに私もスピリチュアルは嫌いではありませんし むしろ興味があるので、いろいろなお店、 例えばパワーストーンや占い、風水、 そして講習会(ヒーリング、風水等)にも行ったことは多々あります。 でも大抵、自分以外に男性はそんなにいた試しがありません。 圧倒的に女性が多いです。 江原さんの本なども何百万部と売れてるようですが、 購入層もやはり女性が多いのでしょうか? 私もわかってるよ~で、わからない。。 なんかもやもやした感じですw よろしくお願いします。

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 整体に行って・・

    最近、腰痛がひどいので整体に行きました。 そこで、問診表を書いて施術を受けました。私は、体の不調を記入する欄に「腰痛・頭痛・肩こり・生理痛」と書き込みました。てっきり女性の整体師に当たるかと思いきや、若い男性の整体師が担当になってしまいました。すると、骨盤が歪んでいると言われ、「生理痛の原因はこれです」と言われました。それで、行く度に足の付け根(ちょうど卵巣のある部分)を押されます。生理じゃない時は良いのですが、生理中はちょっとその部分を押されると気になります。しかし、若い男性に「生理中なのであまり押さないで下さい」とは言いにくいです。やはり、整体師は男性でも女性の生理について詳しいのでしょうか。その人は分かってその部分を押しているのでしょうか。やはり生理については相談しにくいですよね。

  • 整骨院の先生のことが気になります

    私は40代の大学講師です。 ふだんはおしゃれとは程遠い地味なスーツ姿で、成人した子どももいます。 恋愛なんてずいぶん前に引退した気でいましたが、ケガをきっかけに半年前から通っている整骨院の院長先生のことが気になっています。 というのも、指名はしていないのに、予約を入れると必ず院長直々の施術ですし、(施術スタッフは他に数名います)、時間も長めです。 見た目も素敵でとても優しい先生なので、多少は私も意識してしまうところはありました。 ケガの治療が終了に向かい、通院頻度も落ちていたあるとき、私の名刺が欲しいと言われて差し上げたところ、その先生が私の勤める学校の聴講生になってました。(といっても、月に数回のライトな教養講座ですが) 先生(私)に弟子入りしたいな、とも確かに言われてはいました。 それを期になんとなく、またマッサージに通いがはじまってしまいました。メールも開通し、いつでも連絡が取り合える関係ですが、特にやりとりすることもなく、その後も施術中にたわいもない日常会話をするだけです。 私個人にではなく、私が専門とする学問に興味があったのだと考えることにしました。 ところが先日、施術の中で、「(講師の)お仕事中はやはり雰囲気が違いますね」、と言われたので、どう違いますか?と恐る恐る聞いたら「いつも以上に明るくて可愛らしい感じというか、、、」と言われ、いっきに意識してしまうようになりました。 でも、院長先生は私より歳下で一回り近く離れていますし、見るからにモテそうな先生です。 恋愛遍歴も華やかそうで、見るからに真面目そうな私はからかわれているのかもしれません。 あるいは、純粋に勉強したかっただけかもしれません。 私は彼のことを意識しすぎでしょうか? この歳になって色気づいた自分が恥ずかしく、どこかで、私のことを女性として見ていてくれるなら...と、あらぬ妄想をしてしまうやるせない自分もいます。

  • 先生に恋

    私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。

  • 探しているヒーリング音楽があります。

    2年ほど前 電話での遠隔ヒーリング(ペットに)を受けた時に 受話器の向こうから流れていた音楽を探しています。 イメージは森(古代の森 深い森のような)。鳥の声 女性の声(歌ではなくハミングのような) 心臓の鼓動のようなドラムのような音(一定のリズムでずっと) シンセ(自信がないですが)が入った音楽だったと記憶しています。 オンラインサービスの色んなヒーリングや瞑想用音楽を試聴しましたが自分ではいまだに探せません。 20分ほど気を送っている間はその一曲が途切れなく流れていました。 ヒーリングしてくれた先に問い合わせしましたが返事はありません。 もしかしたらオリジナル曲かもしれませんが。 また ある掲示板の「自然の音」スレッドで2年ほど前にJAL?の 機内音楽の一つとして流れていた曲を探してる方がいたのですが、 そこに書かれていた「遠い古代の地球を思わせるような」 「全体にもわーっとしたシンセ音が空気みたいに」 「水の流れとか民族的な声とか打楽器がコラージュされてる」という描写は もしかしたら探している音楽かと思ったりします。(水の音は私の記憶にはないのですが) 断片的な記憶しかないのですがもし お心当たりがあったり 探す方法の提案があれば教えていただけないでしょうか?