• ベストアンサー

探しているヒーリング音楽があります。

2年ほど前 電話での遠隔ヒーリング(ペットに)を受けた時に 受話器の向こうから流れていた音楽を探しています。 イメージは森(古代の森 深い森のような)。鳥の声 女性の声(歌ではなくハミングのような) 心臓の鼓動のようなドラムのような音(一定のリズムでずっと) シンセ(自信がないですが)が入った音楽だったと記憶しています。 オンラインサービスの色んなヒーリングや瞑想用音楽を試聴しましたが自分ではいまだに探せません。 20分ほど気を送っている間はその一曲が途切れなく流れていました。 ヒーリングしてくれた先に問い合わせしましたが返事はありません。 もしかしたらオリジナル曲かもしれませんが。 また ある掲示板の「自然の音」スレッドで2年ほど前にJAL?の 機内音楽の一つとして流れていた曲を探してる方がいたのですが、 そこに書かれていた「遠い古代の地球を思わせるような」 「全体にもわーっとしたシンセ音が空気みたいに」 「水の流れとか民族的な声とか打楽器がコラージュされてる」という描写は もしかしたら探している音楽かと思ったりします。(水の音は私の記憶にはないのですが) 断片的な記憶しかないのですがもし お心当たりがあったり 探す方法の提案があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature55
回答No.2

書き込み失礼いたします。 私はJAS機内サービスのヒーリング系音楽を作曲していたものです。 そのときの楽曲はCD化してませんが、データーとしては保管しています。 民族音楽っぽいヒーリング音楽やその他の要素のヒーリング音楽をCD化して販売しています。 よろしければ私どものHPをご覧頂ければ視聴もできますので ご訪問ください。 現在は水晶の浄化と心のリラックスをテーマにした クリスタルヒーリングチューナーミュージックというCDが最新作です。 よろしくお願いします。

参考URL:
http://gt-beat.com/2008.html
biwa8400
質問者

お礼

nature55さま ご連絡ありがとうございます。 機内サービスの音楽を作曲されていたなんて 素敵なお仕事されているのですね。 サイトを教えていただいてありがとうございます。 ぜひ拝見しにいきます。 私の質問を目にとめていただいて本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#59355
noname#59355
回答No.1

アンビエントやドローンの曲を中心探していけばものすごく時間はかかりますがいつか見つかるのではないでしょうか? AmazonやHMVとかでなく、そういうジャンルに特化したオンラインショップは結構あるのでそこで試聴するのも手です 全曲試聴可能なオンラインショップです↓ http://art-into-life.com/ あとbiwa8400さんがおっしゃるような曲はたくさんあるので遠隔ヒーリングを受けたところで曲名を聴かれるのが確実です。

biwa8400
質問者

お礼

eleconさん アドバイスをありがとうございます。 教えていただいたURLはしりませんでした。 早速みてみます。 「遠隔ヒーリングを受けたところで曲名を聴かれるのが確実です」 はい 問い合わせしましたが返事がまだありません。 ただメールでしただけなので 改めて電話してみるのも いいかもしれませんね。