• ベストアンサー

探しているヒーリング音楽があります。

2年ほど前 電話での遠隔ヒーリング(ペットに)を受けた時に 受話器の向こうから流れていた音楽を探しています。 イメージは森(古代の森 深い森のような)。鳥の声 女性の声(歌ではなくハミングのような) 心臓の鼓動のようなドラムのような音(一定のリズムでずっと) シンセ(自信がないですが)が入った音楽だったと記憶しています。 オンラインサービスの色んなヒーリングや瞑想用音楽を試聴しましたが自分ではいまだに探せません。 20分ほど気を送っている間はその一曲が途切れなく流れていました。 ヒーリングしてくれた先に問い合わせしましたが返事はありません。 もしかしたらオリジナル曲かもしれませんが。 また ある掲示板の「自然の音」スレッドで2年ほど前にJAL?の 機内音楽の一つとして流れていた曲を探してる方がいたのですが、 そこに書かれていた「遠い古代の地球を思わせるような」 「全体にもわーっとしたシンセ音が空気みたいに」 「水の流れとか民族的な声とか打楽器がコラージュされてる」という描写は もしかしたら探している音楽かと思ったりします。(水の音は私の記憶にはないのですが) 断片的な記憶しかないのですがもし お心当たりがあったり 探す方法の提案があれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nature55
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

書き込み失礼いたします。 私はJAS機内サービスのヒーリング系音楽を作曲していたものです。 そのときの楽曲はCD化してませんが、データーとしては保管しています。 民族音楽っぽいヒーリング音楽やその他の要素のヒーリング音楽をCD化して販売しています。 よろしければ私どものHPをご覧頂ければ視聴もできますので ご訪問ください。 現在は水晶の浄化と心のリラックスをテーマにした クリスタルヒーリングチューナーミュージックというCDが最新作です。 よろしくお願いします。

参考URL:
http://gt-beat.com/2008.html
biwa8400
質問者

お礼

nature55さま ご連絡ありがとうございます。 機内サービスの音楽を作曲されていたなんて 素敵なお仕事されているのですね。 サイトを教えていただいてありがとうございます。 ぜひ拝見しにいきます。 私の質問を目にとめていただいて本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#59355
noname#59355
回答No.1

アンビエントやドローンの曲を中心探していけばものすごく時間はかかりますがいつか見つかるのではないでしょうか? AmazonやHMVとかでなく、そういうジャンルに特化したオンラインショップは結構あるのでそこで試聴するのも手です 全曲試聴可能なオンラインショップです↓ http://art-into-life.com/ あとbiwa8400さんがおっしゃるような曲はたくさんあるので遠隔ヒーリングを受けたところで曲名を聴かれるのが確実です。

biwa8400
質問者

お礼

eleconさん アドバイスをありがとうございます。 教えていただいたURLはしりませんでした。 早速みてみます。 「遠隔ヒーリングを受けたところで曲名を聴かれるのが確実です」 はい 問い合わせしましたが返事がまだありません。 ただメールでしただけなので 改めて電話してみるのも いいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ヒーリングのような、シンセのような、古い曲

    15年ほど前の曲なんですが、今で言うヒーリング音楽のような、インストの曲で、笛など色んな楽器の音がするんですが、特徴的なのは、ピコピコと、シンセの音のような、ちょっとユーフォーキャッチャーの音楽のような音も入ってるんですが、これって、なんてジャンルの音楽なんでしょうか?? こういった音楽を、試聴できるサイトがありませんかね。

  • ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。

    ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。 20数年前に、生まれたばかりの弟に母親が流していた音楽なのですが、 その音楽をさがしています。 なにぶん記憶の中だけのことなので探そうにも探せません。 以下、記憶の中のものです。 その音楽の中には水の音(雨音のような)や 時々ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたり、 全体を通してゆっくりで静かな曲でした。 打楽器は入っていなかったと思います。 曲調は久石譲氏のような、 繰り返しの部分が多かったと記憶しており、 基本的に5音⇒1拍⇒1音⇒1拍の繰り返しが主で、 タイム的にはそれが4秒くらいで1つのまとまりでした。 音階の一つをあげてみると、あてずっぽうですが、 レ⇒ド⇒レ⇒ミ⇒レ⇒シ が近いような気がします。 ネットで探してみても、蝉しぐれ1時間、とか 雨音1時間、とかしか見つからなくて困っています。 こちらは何の情報にもならないかもしれませんが、 当時は白のカセットテープで、ラベルがピンク。 A面ラベル中央の「A」と書かれていたところはラベルより濃いピンクでした。 B面の「B」と書かれていたところははグレーだったと思います。 また、先ほどの説明したヒグラシや水の音は B面には入っていなかったと思います。 正直これだけしか覚えていませんが、 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

  • あるヒーリング曲を探しています。

    ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。 20数年前に、生まれたばかりの弟に母親が流していた音楽なのですが、 その音楽をさがしています。 なにぶん記憶の中だけのことなので探そうにも探せません。 以下、記憶の中のものです。 その音楽の中には水の音(雨音のような)や 時々ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたり、 全体を通してゆっくりで静かな曲でした。 打楽器は入っていなかったと思います。 曲調は久石譲氏のような、 繰り返しの部分が多かったと記憶しており、 基本的に5音⇒1拍⇒1音⇒1拍の繰り返しが主で、 タイム的にはそれが4秒くらいで1つのまとまりでした。 音階の一つをあげてみると、あてずっぽうですが、 レ⇒ド⇒レ⇒ミ⇒レ⇒シ が近いような気がします。 ネットで探してみても、蝉しぐれ1時間、とか 雨音1時間、とかしか見つからなくて困っています。 こちらは何の情報にもならないかもしれませんが、 当時は白のカセットテープで、ラベルがピンク。 A面ラベル中央の「A」と書かれていたところはラベルより濃いピンクでした。 B面の「B」と書かれていたところははグレーだったと思います。 また、先ほどの説明したヒグラシや水の音は B面には入っていなかったと思います。 正直これだけしか覚えていませんが、 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

  • 80年代後半のインストゥルメンタルの曲

    聴いたのは、87~89年位だったと思います。シンセ音?とサンプリングの声の入った曲?で、ラジオから流れたのですが、非常に印象深く耳に残っているのですが、それ以来一度も聞いたことがない曲です。 名前もアーティストも何もかも覚えていないです。 ジャジャジャジャー(シンセ) ボボ(声のサンプリング?) とか、 ボボボボボボボ ボボ みたいな感じの繰り返しだったように記憶しています。 テクノなのかもしれませんし、ゲーム音楽なのかもしれません。チャカポコしたようなノリの曲ではなく、むしろ無機的で荘厳な感じの曲でした。 これだけの情報では分からないかもしれませんが、どうにかもう一度聞きたいので、どなたか、お教えくださいましたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • メルヘンな音楽を教えてください!

    植松伸夫さんの「木々のさざめく街~グリダニアのテーマ」と言う曲の弦を優しく弾いたような「ポン、ポン」って感じの柔らかい音が入ってるような音楽を教えてください。 ソフトなヒーリング系のケルティック/アイリッシュとか陽気なお姫様的な感じでもどちらでも構わないのでメルヘンな曲を教えてください。 耳障りの良くない刺激的な音は、なるべく避けてもらいたいですm(_ _)m

  • 電話にでるといきなり音楽が・・

    たった今あった事なのですが、電話がかかってきたので受話器を取ると、いきなり行進曲のような音楽が鳴っていました。その音はテープに録音したのを再生させたような音質でした。気持ちが悪いのですぐ切りましたが、何なのでしょう?

  • ヨガ教室で聞いた音楽

    こんにちは。 まもなく臨月の妊婦です。 出産の時に聞くリラクゼーション系の音楽を探しています。 以前ヨガ教室で聞いた音楽が欲しいのですが 誰のなんていう曲か全くわからず、すでに確認するすべもなく・・・似たようなもの・・・と思ったのですが、もともとあまりそういう音楽に疎いもので何を買ったらいいか全くわからず悩んでいます。 ヨガで聴いた音楽は、シンセサイザーを使ったような、歌のない音楽で、瞑想のときに使っていました。 私の勝手なイメージでいうと、宇宙とか地球の創造とか・・・ まだ生物もいない地球の夜の大地に寝そべってキレイな星を見ているカンジ・・・(瞑想中だからそうなるのかな?) 海の音とか自然の音が入ってるようなものではないんです。 ヨガの先生が選ぶような音楽でオススメのCDやアーティストがいましたら是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • 自然の音

    ヒーリングミュージックで自然の音、森の中の鳥のさえずり、虫の声、川のせせらぎの音、などが入ったCDって最近はないのでしょうか?CDショップでさがしてもフィールとかアジア系、ケルト系の音楽のものがほとんどで、ほんとうの自然の音の収録されたCDってないのでしょうか?そんな音が聞けるサイトやCDなど教えてください

  • やさしい雰囲気の音楽。

    ヒーリング効果のある曲、やさしい雰囲気の曲などで、 何かお勧めの曲、作曲家、歌手がいたら紹介して欲しいです。 ちなみに、私が今気に入っているのはORIGAさんの歌です。 癒されますし、声が綺麗だったり。 4月発売のゲームソフト、MOTHER3のテーマ曲『MOTHER3 愛のテーマ』なんていうのも気に入っています。 アニソンも一応OKです。 クラシック音楽でお勧めがあったらそちらもお願いします。 また、全体的に上品な曲なら、暗い曲もOKです。 よろしくお願いします。

  • こんな音楽ソフトを探しています

    音楽ファイル(mp3)などから 音を分けるソフトを探しています 例えば多くの声が混じっているmp3から それぞれの声に分けるような 曲からさまざまな音に分け、音楽ファイルで 保存できるような そんな最強ソフトを探しています 金額はいくらかかってもOKです まあ少ないほうがいいんですが・・・ 情報、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう