• ベストアンサー

ヒーリングのような、シンセのような、古い曲

15年ほど前の曲なんですが、今で言うヒーリング音楽のような、インストの曲で、笛など色んな楽器の音がするんですが、特徴的なのは、ピコピコと、シンセの音のような、ちょっとユーフォーキャッチャーの音楽のような音も入ってるんですが、これって、なんてジャンルの音楽なんでしょうか?? こういった音楽を、試聴できるサイトがありませんかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoki
回答No.1

NEW AGE MUSICというジャンルですね。 喜多郎とかYANNIとかもっと古くは富田勲とか、、 試聴は TSUTAYAとかHMVとかAMAZONとかこまめに探せばいろいろあると思います。

pekocchi
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、ヒーリングミュージックに近いと思ったんですが、NEW AGEっていうんですか。でも色々試聴してみましたが、なんか少し違うような・・・シンセの音まではうんうん、こういう感じ、と思うのですが、ピコピコしたスペーシーな音がはいってないですね。。ちょっとジャンルが違うんでしょうか。。