• ベストアンサー

羽根を

羽根を 広げると1メートルは優に有ろうかと思われる白鷺が目の前の上空を翔ぶ様はオオ〰! と感じさせるものがあります。  その白鷺が突如、鳩が止まって居る街灯めがけて舞い降りました。 ビックリした鳩達は一斉に逃げ去った事は言うまでもありません。 交通量の多い街中での出来事です。  白鷺は何故?舞い降りたのでしょうか?   魚介類だけかと思いましたが 鳩を捕食するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

あまり多くはありませんが、サギにとって小動物はすべて餌になりますので、ハトを捕食するということもあります。結構貪欲で、蛇やネズミも食べることがあります。

u59605960
質問者

お礼

そうなんですか?解りました。ご解答有り難うございました。