• ベストアンサー

ソウルデモの先導者は?

ソウルで大規模のデモが起こっているのですが同じようなプラカードを持ち、どう考えても自然発生的には見えないのですが、もしそうならどういった組織もしくは者が先導しているのでしょうか?大統領支持率が若者で0%というのも不自然ですね?!共産主義の国ではあるまいし、何らかの大きな力が意図的に働いているとしか思えないです??!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

北朝鮮の将軍様の送り込んだスパイか、旧宗主国中国のスパイかでしょうか。まあ煽動者が誰であっても我々にはどうでもよい話かと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#225485
noname#225485
回答No.1

北朝鮮と言う噂も有りますね。 確かに韓国が弱体化する事を一番望んでるのは北朝鮮ですから。 北朝鮮主導の統一というのも可能性としてあるのかも…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルデモの先導者は?

    ソウルで大規模のデモが起こっているのですが同じようなプラカードを持ち、どう考えても自然発生的には見えないのですが、もしそうならどういった組織もしくは者が先導しているのでしょうか?大統領支持率が若者で0%というのも不自然ですね?!何らかの力が意図的に働いているとしか思えないです??!

  • 【今の日本共産党を支持したところで戦争は止められな

    【今の日本共産党を支持したところで戦争は止められないと思う】 日本共産党はずっと戦争は反対だと言い続けている。 しかし、秘密保護法やら憲法改正やら自民党が戦争の準備を着々と進めている。 世界は平和なときより戦争の時代の方が長く、今は戦争の中休みである可能性の方が歴史から見ると可能性は高い。 自民党の戦争の準備すら止められない日本共産党を支持したところで戦争反対!戦争法案反対!とプラカードを持って平和デモをやったところで自民党を止められる力がない共産党で支援活動するより自民党の内部に入って中から解体しないと日本に平和は訪れることはない。 戦争反対という人参で若者、左翼を釣って、それを餌にして生活しているのが日本共産党であり、君たちの戦争反対デモは政界には響いていない。ただの日本共産党の養分になってるだけだと思う。

  • 今の不景気はマスコミの先導による物?

    今の不景気はマスコミの先導による物? 総裁選、終了しましたがしっくり来ない。 小沢氏の演説などを直接聞いた市民は、小沢支持の方が多いらしい。 マスコミは意図的に事実を伏せたり、都合の良い報道内容になる様にテレビの前の視聴者や新聞などで洗脳しているように思います。 一国の総理大臣に対して先導する様な質問をしたり、誰が聞いても無礼な質問をしたりと、やりたい放題。 選挙に限らず、一般的な事件などでも被害者の写真は堂々と出るのに対し、加害者の写真は学生の頃の写真など本人を特定できない様な不思議な報道が度々あります。 言論の自由、報道の自由などと言いますが、視聴率や売り上げ部数を上げる為に自分たちの都合のいい様に市民を先導した結果が、今日のおかしな世の中となったのではないでしょうか?

  • 民主主義下でのデモと報道のあり方は?

    民主主義下でのデモと報道のあり方は? デモといえば懐かしいですが「火炎瓶飛び交う安田講堂」は毎日テレビ報道されたのを覚えています。 あれから、年月を経て私もいろんなデモに参加させていただきました。 オーム教弾劾デモ、チベットに対する中国政府弾劾デモなどなどですが、不思議なことに参加者が数千人規模のデモでも報道がされなかったのですね。明らかにテレビ局のクルーがカメラを回していたのにもかかわらずですね。 最近の尖閣問題のデモには参加できませんでしたが、報道されなかったということで大変騒いでいるようです。 冗談ですけど・・・火炎瓶でも投げないと報道されないのですかね。 近年、私は新聞もテレビも見ませんので正確にはわかりませんが、テレビ局や報道がデモを放送しない、伝えないということはないですよね。 昔は、よく市民団体という組織の数十人から数百人規模の小さいデモをあたかもたくさんいるように放送していましたからね。テレビ局特有のやらせですね。 さて、前置きがちょっと長くなりましたが、民主主義の根幹は多数決と同時に少数の意見を大切にするということですから、規模の大小にかかわらずデモも報道の対象だと思いますが、デモをしても意図的に報道したりしなかったりでは共産国の情報統制と同じで、民主主義下の報道とはいえないと思います。 デモを報道しないことは事実ですから、すでに報道に民主主義の精神などないのでしょうかね。 もしそうであれば、総務省や文化庁の報道機関への免許規定を見直す必要があるとも思えるのですが、 デモと報道のあり方について皆様の哲学的なご意見をお願いする次第です。

  • 政治に詳しくないので質問です・・・

    (1)自民党が連立組まないで一党だけの時代はありましたか? (2)昔かたぎの自民党支持者がこれから減ると野党が与党になる可能性は高くなりますか? (3)なぜ共産党は人気がないのですか? 大昔の共産党はどんなだったのですか? 軍国主義を支持してたの? (4)なぜ公明党は政教分離に反しないのですか?(ボーダーライン?) (5)公明党の神崎代表はどうしたんですか? (6)結局田中真紀子がしつこく追及してた機密費問題はどうなったの? 現在真紀子は何してますか? (7)今回の参議院選挙で野党が有力?とかなってますが、そんなに参議院が大事なんですか?(衆議院で有力じゃないと参議院で野党が与党に立っても意味ないんじゃないの?) (8)なんで投票はネット投票に出来ないの?(若者が多く参加すると思う) (9)タレント議員はなんで衆議院に少ないの?(すごい有名人や歌手なら受かりそう・・・)←若者が投票しそう。 (10)大統領制になぜ出来ないの?(アメリカみたいに自分の国のボスを選ぶようで個人的にはこのほうがいい!) 27歳選挙未経験者・・・

  • 【怒号】1万人の抗議集会…朴槿恵大統領の今後

    昨年4月に発生したセウォル号沈没事件から1年 朴大統領はセウォル号事件の追悼式も 参加せず、外遊に。 そして今日、ソウル中心部では 1万人を超える市民による大規模抗議集会が 開かれたようです。 http://www.sankei.com/world/news/150418/wor1504180038-n1.html 1.朴大統領は、今後、支持率が  回復すると思いますか? 2.支持率が急落すると  反日を訴える韓国大統領  →朴大統領も、反日を訴えるべきでしょうか?

  • 韓国の文在寅大統領の支持率はほんと・・?

    ネットのニュースで、文在寅大統領に反対するデモがかなりの数だったと報道していましたが、支持率は50%近いです。ほんとに50%近い支持があるのでしょうか?

  • なんで世界中で差別主義者が台頭するの?

    EUでは多くの国で差別主義を声高に叫ぶ政治家が続々当選、アメリカではトランプが大統領になる、ロシアではプーチンの支持率は相変わらずの90%越え、日本でも維新の党や自民党から続々と差別主義者が政治入りしているし、ブラジルではボルソナロが大統領選で勝利し、ドイツでも保護主義を自称する差別主義者を抱え込む政党が躍進。 この手の政治組織はメディアでは右派政党と分類され、その組織自体も右翼や保守を名乗っていることも多いですが、明らかに保守思想や右翼思想とは異なる存在です。 障害者を侮蔑したり、困窮者を罵ったり、女性を貶めたりという言動や行為が公然と行われています。 世界同時革命でもやるかの如くの勢いで、世界中で台頭していますが、どこかで組織化されている様子はありません。 なんで世界中で差別主義者が台頭するの?

  • 集団的自衛権行使は戦争絶対阻止!?

    なんか、この前の1000人規模?のデモで、たくさんの若者が動員されたようですが、この様なプラカード書いてしまうのは、これも”ゆとり世代”のせいでしょうか? 意味分かっているのか甚だ疑問です。 というか、そもそも”労働組合”って、こんな活動するためのものなのでしょうか? さっぱり意味不明です。 会社休んでこんな活動する社員でいいんですか?

  • 【中国人に質問です】中国がミャンマーの民主化運動を

    【中国人に質問です】中国がミャンマーの民主化運動を支持すると表明しました。 中国は共産主義でミャンマー国軍側に着くと思っていました、蓋を開けると民主化に賛成していました。 逆になぜ中国はミャンマーの民主化を支持しているのでしょうか? 自分の国の香港と台湾の民主化運動は否定的なのでどういう意図で言っているのか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 夏に蚊に刺されてかゆい箇所があります。かゆみ止めを塗っても長く続いているので、心配です。
  • 思っていた蚊ではなく、別の虫に刺された可能性もあります。かゆい感じは時々ありますが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?
  • かゆみが出るのは時々で、あまり気にしていないですが、影響が長いので心配です。病院に行く必要があるのか教えてください。
回答を見る