• ベストアンサー

お酒の失敗談

お酒の失敗談 みなさんのお酒の失敗談を教えてください。 なるべく、人に迷惑をかけちゃった系の。 私は昨日、先輩に迷惑をかけてとても落ち込んでいます。 嫌われるんじゃないかな~、もう誘ってもらえなくなるんじゃないかな~って。 こんなダメな後輩どうですか。 また、そんなのしょぼい!って思わせるようなひどい迷惑体験談があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

一度、記憶がなくなって、友達にずいぶん絡んでいたそうです。恥ずかしい・・・

gyan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく私もそのタイプです。 普段は1人でいるのがいいくせに、酔うと人に絡みたくてしかたがなくなりますよね! 周囲の人にドン引きされていないか心配です。

その他の回答 (7)

回答No.7

グーグルマップを見てるんだけど、どうしても酔っ払ってるからかその通りに進めなくて、 もともとの方向音痴もあいまって、ずっと同じところを行ったり来たりしてて、 あーもーかえりたーいって言いながらスマホみながら泣きそうになってたら、 見かねたのか、ずっとそこでメニューを持って客寄せをしてる途中っぽい人が、 「どこに行きたいんですか?」って聞いてくれて、 駅まで連れてってくれました。 仕事中の人に迷惑かけてしまいましたね。 仕事大丈夫ですか?って一応きいたら、大丈夫ですよーって明るく返事してくれて なんかいい人でした。 お礼にお店に後日友達と行こうかなと思ったんだけど、 方向音痴だからどこのお店かわからないです。

gyan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい話だな~って思ったところのオチがすばらしいと思いました。笑 泥酔時に優しくされると「すばらしい世界だ!」と、大げさなことを考えてしまいます。

回答No.6

私は生理前の時期にお酒を飲んでる最中に腹立たしい事が起こると武闘派になるのでだめですね。 完全に時期を把握したので、その時期は飲まないようにしてます。 何年前か忘れましたが、お店で飲んでて、 隣の席の学生らしき馬鹿どもがものすごくうるさくて、 こっちの話が聞こえなかったのと、 椅子がずっと私たちの席の子の椅子になんどもがんがん当たってたのに、 まったくあっちが謝ってこないことと、 最終的にあっちの席の人が投げた紙みたいなものがこちらのテーブルに乗ったことで、 私は完全にブチ切れました。 でもお店の中でもめるとお店に迷惑がかかるのと、友達を巻き込みたくなかったので、 表に出ろっていって相手を掴んで席を立たせて店の外に出て行ってるところ、 友達と私の当時の彼氏が2人がかりで私を止めてくれました。 今思うとくだらない理由なんですが、思い出すと今でも腹が立ちます。 一発でもくらわせてやりたかったです。 必死に止めてくれた友達には今でも感謝してますし、元彼は別れたので今ではどうでもいいですが 当時は迷惑をかけてしまったなと反省してます。

gyan92
質問者

お礼

男前なエピソードありがとうございます。 私も酔うとグデーンとはならずに、ハイテンションになって暴走してしまいます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

還暦過ぎのオジサンです。  大学1年の秋、クラブで某球場の外で席取り?のために部員全員で徹夜させられました。もちろん『酒盛り』。飲めない私も強制参加。  で、0時頃?かなり暑くてシャツを脱いだのは覚えてる。朝は一番電車で帰宅。一体何のための徹夜? 勝ったのを知って再度球場へ。バカですね!その後『戦勝祝い?』で日比谷公園の池に放り込まれた。誰にやられたかは不明。ただただ寒くてタクシーで自分のアパートへ。親切なタクシーの運転手さんが「学生さん。濡れた服を脱いじゃって裸の方が暖かいですよ。」って教えてくれました。  ただ、その後対戦相手の大学の同じクラブの人達から、「お前、あの晩裸で走って我々のところに来て「〇大(相手校)バンザイ!」って叫んで、おつまみ握って走り去った。」って。全く覚えてない。  その年のクリスマスには、友人が下宿していた新小岩で飲まされた。帰りに誰か知らないカップルと話ししたのはうっすら覚えてる。でも、友人たちは「お前はカップルに因縁つけて相手が困ってた。こっちの人数の方が多いから何もできずに可哀想だったぞ!」って。確かに帰りの電車では各駅停車でホームでゲロゲロ。代々木で我慢できなくなってタクシーで帰ったのは覚えてる。  そんな事があって、以後半世紀近くお酒は口にしていませんし、友人たちも「あいつに飲ませると大変なことになる。」って勧めても来ません。同期の飲み会でも専ら食べる方専門。(笑)

gyan92
質問者

お礼

全く記憶に無いのが一番怖いですよね。 失敗後の意思の固さはすばらしいと思いました。 半世紀! ご回答ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.4

●ショボイ。下らぬ事他人様の”失敗談等を盗み聞いて一体何の楽しみか、お酒アルコール程度で、人生指針か家庭崩壊か身の末路等何が面白い良い加減にされなさい非常識極まれり。

gyan92
質問者

お礼

誰でも利用できるサイトで募集しており"盗み"聞きではありません。また、他人の失敗談を聞くことが"楽しみ"とは一切記載しておりません。 他人の経験を聞くことが"非常識"とあらば、余程閉鎖的な空間でお過ごしなんでしょう。

• show1968
回答No.3

大昔の事ですが、お酒には自信があったのですが、 某バーのパーティで飲みすぎまして、 トイレで倒れて気絶しました。 パンツを、みんなに見られちゃったそうです。 担ぎ出されて、友人宅に泊めてもらいましたが、 熱も出しまして、えらい事になりました。 もう一つ。画廊のパーティに参加したところ 「いい飲みっぷりだ」と言われ、 画家さんと飲んでおりました。 美味しそうな日本酒だと思ってクーッと飲んだのが 実は焼酎。という事で悪酔いし、 タクシーで吐くという失態をしたのでした。 ま、その後は酷い失態はやってません。 大人になりました。

gyan92
質問者

お礼

見境なく飲んで、周りに迷惑をかけるということを私も繰り返しています。 大人の飲み方を学びたいですね! ご回答ありがとうございます。

• tknkk7
回答No.2

投稿者様は大凡”ドブに、ぬかるみに足を滑らせた先見性ゼロな、ご自身に反省無いダケ

gyan92
質問者

お礼

???

• tknkk7
回答No.1

失敗談:ある時20年勤続表彰で、ポンと”◇◇◇萬円、報奨金が出まして”日頃、お世話に戴いて居ります、今の”女房に、””ついでに、TCも買ってと言われて、”ウン、1,000.-dollar程度差し上げたら見事に、使いきりました。・失敗なのか甘くみていたのか、”忘れてしまいたいです。

gyan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使った後では取り返しがつかないですね( ; ; ) まだまだしっかりお待ちしております。