• ベストアンサー

お酒の失敗談

お酒の失敗談 みなさんのお酒の失敗談を教えてください。 なるべく、人に迷惑をかけちゃった系の。 私は昨日、先輩に迷惑をかけてとても落ち込んでいます。 嫌われるんじゃないかな~、もう誘ってもらえなくなるんじゃないかな~って。 こんなダメな後輩どうですか。 また、そんなのしょぼい!って思わせるようなひどい迷惑体験談があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

一度、記憶がなくなって、友達にずいぶん絡んでいたそうです。恥ずかしい・・・

gyan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まさしく私もそのタイプです。 普段は1人でいるのがいいくせに、酔うと人に絡みたくてしかたがなくなりますよね! 周囲の人にドン引きされていないか心配です。

その他の回答 (7)

回答No.7

グーグルマップを見てるんだけど、どうしても酔っ払ってるからかその通りに進めなくて、 もともとの方向音痴もあいまって、ずっと同じところを行ったり来たりしてて、 あーもーかえりたーいって言いながらスマホみながら泣きそうになってたら、 見かねたのか、ずっとそこでメニューを持って客寄せをしてる途中っぽい人が、 「どこに行きたいんですか?」って聞いてくれて、 駅まで連れてってくれました。 仕事中の人に迷惑かけてしまいましたね。 仕事大丈夫ですか?って一応きいたら、大丈夫ですよーって明るく返事してくれて なんかいい人でした。 お礼にお店に後日友達と行こうかなと思ったんだけど、 方向音痴だからどこのお店かわからないです。

gyan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい話だな~って思ったところのオチがすばらしいと思いました。笑 泥酔時に優しくされると「すばらしい世界だ!」と、大げさなことを考えてしまいます。

回答No.6

私は生理前の時期にお酒を飲んでる最中に腹立たしい事が起こると武闘派になるのでだめですね。 完全に時期を把握したので、その時期は飲まないようにしてます。 何年前か忘れましたが、お店で飲んでて、 隣の席の学生らしき馬鹿どもがものすごくうるさくて、 こっちの話が聞こえなかったのと、 椅子がずっと私たちの席の子の椅子になんどもがんがん当たってたのに、 まったくあっちが謝ってこないことと、 最終的にあっちの席の人が投げた紙みたいなものがこちらのテーブルに乗ったことで、 私は完全にブチ切れました。 でもお店の中でもめるとお店に迷惑がかかるのと、友達を巻き込みたくなかったので、 表に出ろっていって相手を掴んで席を立たせて店の外に出て行ってるところ、 友達と私の当時の彼氏が2人がかりで私を止めてくれました。 今思うとくだらない理由なんですが、思い出すと今でも腹が立ちます。 一発でもくらわせてやりたかったです。 必死に止めてくれた友達には今でも感謝してますし、元彼は別れたので今ではどうでもいいですが 当時は迷惑をかけてしまったなと反省してます。

gyan92
質問者

お礼

男前なエピソードありがとうございます。 私も酔うとグデーンとはならずに、ハイテンションになって暴走してしまいます。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

 還暦過ぎのオジサンです。  大学1年の秋、クラブで某球場の外で席取り?のために部員全員で徹夜させられました。もちろん『酒盛り』。飲めない私も強制参加。  で、0時頃?かなり暑くてシャツを脱いだのは覚えてる。朝は一番電車で帰宅。一体何のための徹夜? 勝ったのを知って再度球場へ。バカですね!その後『戦勝祝い?』で日比谷公園の池に放り込まれた。誰にやられたかは不明。ただただ寒くてタクシーで自分のアパートへ。親切なタクシーの運転手さんが「学生さん。濡れた服を脱いじゃって裸の方が暖かいですよ。」って教えてくれました。  ただ、その後対戦相手の大学の同じクラブの人達から、「お前、あの晩裸で走って我々のところに来て「〇大(相手校)バンザイ!」って叫んで、おつまみ握って走り去った。」って。全く覚えてない。  その年のクリスマスには、友人が下宿していた新小岩で飲まされた。帰りに誰か知らないカップルと話ししたのはうっすら覚えてる。でも、友人たちは「お前はカップルに因縁つけて相手が困ってた。こっちの人数の方が多いから何もできずに可哀想だったぞ!」って。確かに帰りの電車では各駅停車でホームでゲロゲロ。代々木で我慢できなくなってタクシーで帰ったのは覚えてる。  そんな事があって、以後半世紀近くお酒は口にしていませんし、友人たちも「あいつに飲ませると大変なことになる。」って勧めても来ません。同期の飲み会でも専ら食べる方専門。(笑)

gyan92
質問者

お礼

全く記憶に無いのが一番怖いですよね。 失敗後の意思の固さはすばらしいと思いました。 半世紀! ご回答ありがとうございます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.4

●ショボイ。下らぬ事他人様の”失敗談等を盗み聞いて一体何の楽しみか、お酒アルコール程度で、人生指針か家庭崩壊か身の末路等何が面白い良い加減にされなさい非常識極まれり。

gyan92
質問者

お礼

誰でも利用できるサイトで募集しており"盗み"聞きではありません。また、他人の失敗談を聞くことが"楽しみ"とは一切記載しておりません。 他人の経験を聞くことが"非常識"とあらば、余程閉鎖的な空間でお過ごしなんでしょう。

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

大昔の事ですが、お酒には自信があったのですが、 某バーのパーティで飲みすぎまして、 トイレで倒れて気絶しました。 パンツを、みんなに見られちゃったそうです。 担ぎ出されて、友人宅に泊めてもらいましたが、 熱も出しまして、えらい事になりました。 もう一つ。画廊のパーティに参加したところ 「いい飲みっぷりだ」と言われ、 画家さんと飲んでおりました。 美味しそうな日本酒だと思ってクーッと飲んだのが 実は焼酎。という事で悪酔いし、 タクシーで吐くという失態をしたのでした。 ま、その後は酷い失態はやってません。 大人になりました。

gyan92
質問者

お礼

見境なく飲んで、周りに迷惑をかけるということを私も繰り返しています。 大人の飲み方を学びたいですね! ご回答ありがとうございます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

投稿者様は大凡”ドブに、ぬかるみに足を滑らせた先見性ゼロな、ご自身に反省無いダケ

gyan92
質問者

お礼

???

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

失敗談:ある時20年勤続表彰で、ポンと”◇◇◇萬円、報奨金が出まして”日頃、お世話に戴いて居ります、今の”女房に、””ついでに、TCも買ってと言われて、”ウン、1,000.-dollar程度差し上げたら見事に、使いきりました。・失敗なのか甘くみていたのか、”忘れてしまいたいです。

gyan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 使った後では取り返しがつかないですね( ; ; ) まだまだしっかりお待ちしております。

関連するQ&A

  • お酒での失敗談

    当方は、お酒を飲みます。(主にビール) 飲み過ぎて倒れた事もしばしば…。その際に傷を負ったり…。 まぁ要するに、飲兵衛、飲み過ぎは、周りに迷惑をかけますよね。 皆様は、できましたら飲み過ぎた失敗談をお聞かせ下さいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • お酒の失敗談を教えてください!

    お酒好きの女です。 いつもは飲んでもご機嫌になって饒舌になるだけなのです。 でも本当に飲みすぎると、 ・知らない人(グループ)に話しかけ、いすわる ・初対面の好みの男性に話しかけ、腕を組んだりしてしまうため、セクハラされる ・女性にもベタベタする ・自分の失敗談や秘密を暴露する ・とりあえずテンション上がりまくって騒ぐ など… これについては本当に反省しており、飲みすぎに気をつけております。 友人がバーベキューを開いてくれたりしても、酔って初対面の人たちにガンガン話しかけてしまいます。 元々社交的、とは言われるのですが、酒が入ると空気よめてない奴みたいになります。 特に小さな飲み屋で知らない人たちに話しかけ騒いでしまうのが本当に痛いです。 ましてや人に馴れ馴れしくベタベタと… 友人達はみんな楽しそうだったよ~と言ってくれますが、次の日思い出してウワァーとなります。 そんな日はみんなの失敗談を見て落ち着くのですが… ひさびさに飲みすぎて恥ずかしさが凄いので、みなさんの恥ずかしいお酒の失敗談を教えてください!

  • お酒の失敗談

    こんにちは。20代♀です。 私はお酒が大好きでよく飲みに行くのですが すぐに酔っ払ってしまい、いつも何かヘマをやらかしてしまいます。 と言っても大きな声で話して店員さんに注意されたり お酒をこぼしたりといったレベルなのですが いつか大きなヘマをやらかす気がしてなりません。。。 もっとスマートな飲み方を心がけたいとは思うのですが ついノリで必要以上に酔っ払ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのが、酔っ払っての失敗談です。 戒めにさせて頂きたいと思いますので 「えー!!」っとひいてしまうようななるべく大きな失敗談でお願いします(笑) 特に同じ女性の方からのご回答お待ちしています。

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • お酒で失敗してしまいました

    お酒で失敗してしまいました。 とても仲のよい、親しい間柄でお酒を飲んでいたのですが、 つい飲みすぎてしまい、寝ながら戻してしまったんです。 お酒は好きでよく飲むのですが、こういった失敗は初めてでした。 介抱したり、掃除をしてくれた友だちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。 自己嫌悪でいっぱいで、反省しても反省しきれないです。 友だちに何度も謝ったのですが、「気にしなくていいよ」 と言われるだけで、なんだか気を遣わせてしまっているみたいで・・・ どうせなら、思いっきり怒ってくれた方が気が楽になるなんて、 自分勝手なことを考えてしまっています。 そこで質問なのですが、みなさんはお酒で酔い潰れた人を 介抱したとき、どんな風に感じるものなのでしょうか? (抽象的すぎる質問で申し訳ありません) こういった失敗は、どれほど信頼関係に影響してしまうのでしょうか。 ご自身の体験談などでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。

    「酒に酔っ払っての失敗談」、聞かせて下さい。 自分は、「酒飲み」です。 決して、酒飲みを批判するモノでは有りません。 念の為。 「反省してます」、「もう、二度としません」、「恥ずかしかった」・・・。 そのような失敗談なら、何でも結構で御座います。 ただし、公序良俗に反したり、削除されそうな回答は、ご遠慮願いたいと思います。

  • 今まで”やってしまった~”という失敗談はなんですか?

    今まで”やってしまった~”という失敗談はなんですか? 失敗は誰でもすると思いますが、これはひどい、というものや、その時は気持ちいいのだけど、 後で自己嫌悪に陥るものとかあると思います。 ・酒によって、高い物を頼みまくって会計の時も気分がいいからおごるよ、などといって翌日後悔 ・キャバクラや風俗で女の子の頼みを気前よくきいて格好つけていて、会計で後悔 などなど。 私も先日、酒によって、年上の人と飲んでいたが、なぜか年上の人が金がない、といい始め、(MBAの学生)、本当はお金葉こちらもないのだが、思考がおかしくなっていて、おごってしまい、翌日大後悔しました。 何で年上の人間に私がおごらにゃならないのか・・・そのほか酒の失敗に限りがないが。 いまだに自己嫌悪に陥っています。 皆さんの体験談を教えてください。

  • 酔っ払っての失敗談を教えて下さい。

    新型コロナウィルスの影響で、皆さんも外でお酒を飲む機会が減ったことと思います。このまま行くと、忘年会や新年会も行わない会社もあるでしょう。残念です。 お酒と言えば、皆さんも酔っての失敗談を一つぐらいはお持ちではないでしょうか? そんな、【 やっちまった 】の、最大級の失敗を教えて下さい。

  • お酒の失敗

    学生♂です。 このまえ、強いお酒を飲みすぎてしまって、とんでもないアホなことを言ったり、記憶もとんだり、送ってもらっていながら自分の家の前の道路で裸になって動かなくなってしまったり、と、ここまで生きてきて最低でもう取り返しのつかない、どうしようもない失敗をしてしまいました。通りかかった親切な方は、「大丈夫ですか?」と声も掛けて下さったようで、知らない人にも迷惑をかけてしまったそうです。本当に悔やんでも悔やんでも仕方ないです。罪悪感がどうしても落ち着きません。 普段は行事がないとお酒を自分で飲むようなことは一度もありません。 自分をアパートまで送ってくれた同期の友達や後輩の目の前でそんなことをしたことについては、翌日教えてもらった時に、心から、何べんも何べんも謝りました。その同期や後輩は「そんなの気にすんなよ!これから気をつけようよ!」と言ってくれますが、何度謝っても頭から後悔が離れません。本気で後悔、反省して自分なりによく考えた結果、これからは、社会人になってやはりお酒を飲まなくてはならない時も、いつも身のふりを考えながら、量も控えて、もし飲みすぎている人がいれば率先して止めてあげたり、介抱役を率先してやる、ということを強く決心しました。 皆さん、お酒の失敗がある、ないにせよ、こんなときどう自分に整理をつければいいのか、きついお叱りの言葉、そして宜しければご意見頂けるでしょうか。

  • 酒を飲んだ時の失敗談

    私はお酒が飲めないので経験がないのですが 皆さんはお酒を飲んだ時の恥ずかしい失敗ってありますか。