• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今まで”やってしまった~”という失敗談はなんですか?

今まで”やってしまった~”という失敗談はなんですか? 失敗は誰でもすると思いますが、これはひどい、というものや、その時は気持ちいいのだけど、 後で自己嫌悪に陥るものとかあると思います。 ・酒によって、高い物を頼みまくって会計の時も気分がいいからおごるよ、などといって翌日後悔 ・キャバクラや風俗で女の子の頼みを気前よくきいて格好つけていて、会計で後悔 などなど。 私も先日、酒によって、年上の人と飲んでいたが、なぜか年上の人が金がない、といい始め、(MBAの学生)、本当はお金葉こちらもないのだが、思考がおかしくなっていて、おごってしまい、翌日大後悔しました。 何で年上の人間に私がおごらにゃならないのか・・・そのほか酒の失敗に限りがないが。 いまだに自己嫌悪に陥っています。 皆さんの体験談を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数172
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

No.2です。 3万円くらいでホッっとしました。 一時は25万くらいを覚悟したので。。。 でも、やはり凹みました。 完全に忘れきっていたので。 こんなミス初めてだし。年齢とともに増えていくんじゃないかと。 ま、3万くらい(もちろん私にとって大金ですが)で、 周りに迷惑をかけたわけではなく、(ホテルには迷惑だったとは思ってますが) 戻ってこないものを失ったわけでもなく、 なので、 自分の物忘れへの注意、だな、と受け止めました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。 ”戻ってこないものをうしなったわけでもなく” 格好いい言葉です。私だったら、その三万円を他に使えていい食事ができた云々と、うじうじしていたでしょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

20代の頃、片思い(だけど、二人で遊びにいったりしていた)だった男性Aがいました。 ある日、友達が、私に、「Aさんと、上手くいってるみたいでよかったね。Aさんあなた(私)の事、好きなんじゃないの?」とメールが来ました。バカな私は、そのまま返信機能を使えばよかったのに、何故か新規作成でメールをしました。 「そうなの。やっぱりそう思う?Aさん、私の事、好きだから(笑)ウフフー(ハート)」と、友達に返信したつもりが、Aさんの事を考えてメールを打っていたので、送信相手をAさんにしてしまい…。気がついた時は、送信済でした。穴があったら入りたかったです。 で、その後Aさんですが…。メールとは、関係なく、私がフラれました(笑)が、フラれ際、すごい口調で罵られ、今思えば、モラ男だったと思います。 多分、他にもやっちまったなぁ…という事はあると思いますが、これしか思い出せません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#118305

先日ATMでお金をおろした後、カードを忘れて立ち去ってしまい、数時間後に気づいて「やっちまった」って思いました(泣) 何事もなかったけどカード再発行手数料かかるし、翌日休みだったのに銀行に行かなきゃいけなくなったりと結構大変でした。 最近のだとそれくらいかしら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

失敗については うまくいったことよりも鮮明に憶えているのは不思議です。 ばかばかしいものでは、 テーブル上の左手前くらいにはコーヒー満載のカップがあって、 「気を付けないと、こぼしちゃうな」と思いつつも 左手でテーブル上のお菓子に手を伸ばして、 テレビを見ながら手を引いた時に(これがいけない) コーヒーをこぼしてしまったこと。 こういった類がけっこうに多い。それもシラフで。 予見していて、自分がなさけなくって・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#228007

私は中学生なのですが・・・。 前のテスト(結構大事な2年の期末テスト)で社会をやったんですが。 結構早く終わったんで寝てたんですが終了15分くらい前になって最後の確認をしたんです。 そして、見直しも終わったのでテストのプリントを裏にしたら裏にも問題がありました>< 裏にあるのに気づかなくて・・・最悪でした。 ぎりぎり全部書きました。 あとから、テストが返ってきてみたらゆっくりやれば解ける問題でした・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)

つい今しがた、やっちまったなぁ~!って事が判明しました。 家に帰ってきて郵便ポストを見ると一枚の便箋が。 封を破り、中身を確認すると、カード会社からでした。 カード会社から? ??? なんて思いながら内容をかくにんすると、やっちまったな~!!と思いました。 知らぬうちにカードを落としており、警察が預かっているとのことでした。 何時落としたのか。 よくよく考えて見ると、こないだ映画「告白」を見に行ったときにカードを使ったのでした。 どうもその時に財布からポロッと落ちたようです。 あれから随分日にちが経っています。 しかしカードが使われた経緯はないようです。 まあ不幸中の幸いと言うヤツですが、拾ってくれた常識ある方に感謝しなくてはいけないと強く思ったのでした。 悪いヤツに拾われなくてよかったなぁ~。(しみじみ。) しかしこの経緯が嫁さんにバレると巨大なカミナリが落ちるのは確定しているので、無かった事にしようと心に決めました。 家に入ってからその紙を自分の部屋の机の上に置いて、風呂に入りました。 鼻歌を歌いながら風呂に入っていると、末娘の声が聞こえます。 「おかあさ~ん!お父さんカード落としたんやてぇ~!」 ・・・・・・・・・・。 その後のトテモオソロシイ出来事はご想像にお任せします(泣)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

【40代男性】20年以上前、大学生の時です。 バイトしていたビアホールの飲み会で、中ジョッキ連続11杯一気を皮切りに1本7万円のワインをジョッキで呷り、社長秘蔵のブランデーまでラッパ飲み。。。 翌朝起きたら檻の向こうにお巡りさんが居て、私はパンツ(アンダーウェア)一丁。(@_@;) 一緒に帰った友人とお巡りさんと被害者の話を総合すると・・・。 飲み会が終わって店を出た私は友人とタクシーに乗って彼のアパートに向かい、その時は素面っぽく「今晩泊めて♪」とご機嫌。 友人のアパートの前で彼が自販機でジュースを買っている間に私が行方不明。 (彼もしこたま酔っていました。) 私は何故か彼のアパートの隣のアパートに入り、2階の一番奥の部屋へ・・・。 (彼のアパートなら彼の部屋がある位置。) どうやらこの辺りで嘔吐してしまい、汚れた衣服を脱いだようです。。。 彼がいて開いているはずの部屋のドアが閉まっていることで、彼がイタズラしていると思った私は「開けろー」とドアを叩いて大騒ぎ・・・したらしい。 不幸なことにそのドアの内側には独り暮らしの女子大生が・・・。 当然、パトカー出動、被疑者(笑)確保となったのですが全く記憶がありませんでした。(T_T) 警察署から釈放されてすぐにケーキを持って謝りに行ったら、その部屋の住人が笑って許してくださった上にその後、親密になれたのが唯一の救いでした。^^; お酒は怖い!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

海外のコンドミニアムをネットから予約する際、 迷っていたので2箇所を予約し、 1箇所はキャンセル料かかる直前にキャンセルしようと思っていたら、 すっーーーーかり忘れていた。 旅行から帰って来て気づいて、 やってしまった~。 そして ぞっ~~。 (1泊350ドルくらい7泊だったもので) キャンセル条件確認したら、 連絡無しの不泊は1泊分クレジットカードから落ちる。 と知ってホッっとしました。 それ以来、意味不明のキャンセル忘れた!と寝ぼけて起きてしまうことたまにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 被害が少なくてすんだとはいえ、300ドルは支払ったわけですよね。。。 自分がきちんとしていれば払わなくてすんだ300ドル。 やはりへこみましたか? それとも。2100ドルにくらべたら、300ドルですんだ、よかった!って感じでしょうか?

  • 回答No.1

こんばんは。女です。私の失敗談は、前の前の彼氏と再会し、特にその時は何も無かったので気にしないでいたら、深夜に携帯に電話がかかってきて、寝ぼけて出てしまい、会話もしてしまい、関わりを持ちたくなかったので、着信拒否をしたら、また電話が来てしまい、また出てしまい。おかしいと思って拒否番号を確認したら1桁間違えてました。あわてて、入力をし直しました。わかりずらくてすいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!