• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

今は笑い話となる失敗談

よろしくお願いします。 その時は、 ”やってしまったー!” ”俺ってなんて馬鹿なんだ” と思って激しく後悔。数年後には話のネタとなったり笑い話となった 体験談を教えてください。 たとえば、 スポーツの大事な場面での失敗 プレゼンでの間違い 必要だと思って買った物が不要品となり後悔 などなど色々あると思いますが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

学生の時,生まれて初めての告白を試みるべくいろいろと準備を進めてきました. 友達にも協力してもらい,あるスポーツの観戦チケットを入手. お昼にお弁当を用意して,一緒に食べながら観戦し,告白する・・・という流れでうまくいくはずだった. 前日,お弁当を徹夜で作り,出発時間まで一休み・・・zzz ・・・・・zzz....(-_-) ! (゜_゜) のつもりが,目を開けると,すでに約束の時間があぁぁぁ~~~\(゜ロ\) (/ロ゜)/ あわてて出発するも約束のスタジアムは普通に急いでも1時間半はかかるところ. はかない恋の終焉を自ら呼び寄せることに. お弁当は二人分食べました(泣) まぁ,笑い話ですよ.えぇ.今となれば.

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

交通事故で右足を切断した話も、事故の1週間後くらいには笑い話にしていました。 そうですね、配偶者と離婚した時の話を息子たちが大学生になって、やっと笑い話としてできるようになりました。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

• 回答No.1
noname#226264

僕が小学生1年生の元日の時、金華山という場所へ家族と行きました。 その金華山には鹿が結構いました。 そして、お札・お守り・くじ引きなどいろんな物を買って帰るときに 餌を持っていたので鹿が寄ってきて餌をあげたのですが 袋の中に半分入っていたので僕は袋から出そうと思って 餌に手を出したら鹿が後ろからタックルしてその衝撃で 頭を堅い木でできた柵に思いっきりぶつけました。 凄く痛かったので泣きました…。 そしてそのまま泣きながら船に乗って帰りました。 今でも元日に金華山には絶対行きます。 でも震災で凄い事になっていますが…。