• 締切済み

正社員からフルタイムパートへの就職はどう思いますか

catpowの回答

• catpow
回答No.3

>>アルバイトで働き始めるということは、客観的に見て そのキャリアを捨てる、もったいない、ということになるでしょうか? アルバイトで働いたからといって、過去のキャリアが消え去るものじゃあありません。 だから、事情があってパートで働く、バイトで働くのが良いなら、そんな時期があっても問題ないと思いますね。 >>その企業における正社員とフルタイムアルバイトの待遇の違いと アルバイトの契約期間があるかどうか事前に企業へ問い合わせても、 採用の面で失礼にはならないでしょうか? アルバイトしか募集してない企業に、正社員の待遇と比較する問い合わせをするのは、バカげたことだと思います。 当然、採用面で失礼になる気がします。

konoe
質問者

お礼

お礼コメントが遅くなり申し訳ありません。 「待遇」として書かれていた内容が正社員の募集のものと変わらなかったため、 単に給与体系の違いだけなのかどうか確認する意味で問い合わせようかと思っていました。 しかしバカっぽい質問なようなので事前の問い合わせではやめておこうと思います。 ご回答ありがとうございました。