ウォシュレットの必要以上な威力の必要性

このQ&Aのポイント
  • ウォシュレットのボタンを押すと、信じられない威力の温水が噴出して、私のアナルを直撃することがある。
  • 朝からこんな事が起こったときは、その日1日(うん)が付かない・・・
  • ウォシュレットは(ここが限界だろう)という、チカラ加減の限界を超えたパワーを与えられているのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォシュレットの必要以上な威力の必要性

私は朝起きたら、まずトイレに行き、オシッコをする。子供らの朝御飯は前日に用意しているので、心配ない。そして着替えて出勤である。出勤時間は毎日ほぼほぼ違う。客の要望しだいの部分が大きく、天気に左右されることも多い。 客のところに行く前に、コンビニで冷たい缶コーヒーを買って飲む。飲みながらの片手運転だ。コーヒーを飲み終えると、便意をもよおす。今度は(大)の方だ。客の家に行って、 「トイレ貸してください」とは言いにくいので、今度はパチンコ屋で用を足す。開店まもないので、トイレットペーパーの先が三角に折ってあり、おっちゃん達の尻の嫌悪感なく用が足せる。 しかしだ。いざウォシュレットのボタンを押すと、信じられない威力の温水が噴出して、私のアナルを直撃することがある。痛いが、よけようがないので、慌てて(弱)のボタンを連打する。朝からこんな事が起こったときは、その日1日(うん)が付かない・・・ どうしてウォシュレットは(ここが限界だろう)という、チカラ加減の限界を超えたパワーを与えられているのか?ココロ(ハイハイして車に戻る)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=FTQbiNvZqaY

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.4

それは客にウンが付いて勝ってもらっては困るからだ・・・ 金もウンも流していって欲しいというパチンコ店の策略なのである。

angel25gt
質問者

お礼

パチンコ屋に行くと、金ウンを失ってしまうのですね。もっともな話です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

>ウォシュレットの必要以上な威力の必要性 「必要以上」というのは必要ではありません。

angel25gt
質問者

お礼

必要以上の(以上)の部分は不必要だと私も思います。言葉どおりですね・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

好奇心、怖いもの見たさみたいなもので、最強を求める人がいるからです。

angel25gt
質問者

お礼

ウォシュレットって、幅広いニーズに対応してるんですねぇ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.6

日本男児の心意気でしょう。銭湯だって熱い風呂に真っ赤な顔して我慢して浸かってるおっさんがいるでしょう?熱いので水で埋めようもんならえらい目で睨まれる。それとおんなじですよ。尻であろうがどこであろうが我慢して鍛えればいい事があるんです。

angel25gt
質問者

お礼

そうなんですか?(濡れ痔)になる危険性はないのでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

今、日本の「たくみ」の粋である電動工芸品のTOPを走っているのは、こけしではなく、このウォシュレットでしょう。 アメリカセレブから成金中国人まで、こぞってウォシュレットを購入しているとのこと、もしかすると、あの次期大統領すら欲しがっている(既に持っている?)ことでしょう。 >どうしてウォシュレットは(ここが限界だろう)という、チカラ加減の限界を超えたパワーを与えられているのか? 今は、パワーを持っているが、その技術もすぐマネされてしまい、他国で製造されるようになった途端、パワーを失ってしまいます。 だから、日本は苦しくとも新しい「知」を求め、新しいアイディアで勝負し続けなければならないのです。 そうすること以外に、国際社会において、日本が勝ち残る方法は無いのでしょう。 ただ、考えすぎると、サッカー日本代表みたいに、大事な本番で点が取れなくなってしまう。気軽に考えることについては大賛成です。普通の生活の中にヒントが隠されていることでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

話は変わりますが、サッカーの国際試合で、ここぞと言うときに日本人は、枠を捉えられないんですよねぇ。いくら凄いシュートでも、枠を捉えないと得点は入りません。ウォシュレットを見習ってほしいです、けしてまとをはずしません・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.3

なかなか、あなどれない水圧ですね。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

noname#259849
noname#259849
回答No.2

もしかしたら客でも無いのに毎朝掃除したばかりのトイレを利用する貴方へのささやかな嫌がらせかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

パチンコ玉を買わないと、恨みを買ってしまうんですね・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 尻から入った水で腸内洗浄、胃洗浄、うがいを同時に済ますためです。忙しい現代人の毎朝のエチケットですがかっぺの方はご存じなかったかもしれません。 https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

angel25gt
質問者

お礼

さすが都会の人は違いますねぇ。パチンコ屋のウォシュレットで、歯を磨いてシャワーを浴びて、本当に経済大国だと感心してしまいました・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウォシュレットの存在意義

    ウォシュレットの存在意義がわかりません。 そもそも、トイレに入った後、いつ使用するのですか? 下記、汚い話で大変申し訳ありませんが、 用をたした後に試してみましたが、 再度便意をもよおしてしまい、大変問題がありました。 また、広範囲が水でぬれたため、通常以上にトイレットペーパーを要しました。 あれは、何のためにあるのでしょうか?

  • ウォシュレットの『便意リズム』ボタンについて

    先日レストランのトイレで、ウォシュレットの操作パネルのところに『便意リズム』というボタンがありました。 急いでいたために、何をする機能か分からないまま出てしまいましたが、どなたかこの機能についてご存じの方いらっしゃいますか?

  • ウオシュレット

    海外のホテルってウオシュレットが完備しているところが未だ少ないですよね。 昨年、行った中国、インドネシアの、まあまあ名の通ったホテルでもウオシュレットはありませんでした。 ほとんどの日本人はウオシュレットがない生活は考えられなくなっていると思います。 海外のホテルなり宿泊先でどのように対処しましたか? 私は、 1)百円ショップで、プラスチック製の油指し機のような200cc程水が入る容器を購入して使用しました(ネットなどで売っている電動ウオシュレットは高い)。 家で練習していったのですが、容量が少なく2回~3回水を入れなければならず、ズボンを下げたまま水汲みに移動するのが大変でした。また、手で押して水を出すのですが、水の量が少なくなると、「ぶしゅー」と空回りして、不気味な音を出します(やり方にもよりますが)、また気になったのが、空港の税関で見られたときなんと答えたらいいかと考えました( え、、、とイン、トイレ、ウンチポンプ?いやただのボトル?)。 それでも滞在中なんとかやりとげました。 今度持っていくとしたら、改良が必要です。 2)後考えて実行したのが、用をたしたあと、バスタブかシャワーでスッキリというやつです(勿論用をたして、綺麗に紙を使ったあとですよ!)、トイレとバスタブ、シャワーが同室でしたから。 勿論、同行したかみさんには、バスタブでの行為は旅行中言ってはいません。 3)昔のスタイル(紙のみ) 皆さんは、旅行中どのような処理?をしましたか、教えて下さい。

  • ウォシュレット トイレ いまだに未経験なんですが…

    ウォシュレット トイレが普及して何年にもなりますが恥ずかしいことにいまだに一度も使ったことがないのです (^^; 検索してみても皆さんとても快適に使っていらっしゃるようで、理解できません。 ウチにはもちろん無いですけど会社にはあるし みんな使ってるのかどうかはきいたこともないですが いろんな人が同じ蛇口から吹き上がる水を使うってところが、-.-なんか不潔っぽくて…。    ペーパーを使うほうがよっぽど不潔かも ? また、あのボタンがたくさん付いたのを見ると、もし間違えてしまったら周囲が水びたしになりそうだし ( 売り出された当時、便器に透明のカバーを付けてシャワーのように噴出させていたイメージがあるからか) どうしても駄目なんです (-_-;) 愛用されてる方、最初から平気でしたか? 駄目な方はいらっしゃいますか? 良いアドバイスをお願いいたします。

  • ウォシュレットの不具合(水切れ悪い件)

    最近自宅にて使用中のウォシュレットが壊れたと言うか「止」ボタンを押しても直ぐに止まらず水切れが物凄く悪くて困ってます。 最近友人の家のトイレを使ったら、そこでも全く同じ症状がありました。 よくある話なのでしょうか? *それ以外については何不自由なく使っているので買い換えるつもりはありません。 ただお客さんが来た時のことを考えると・・・。 何かいい対策があれば教えてください。

  • コンビニのトイレを貸したらついでに何か買ってほしい

    もし、コンビニのオーナーだったとして 例えば、トイレの用だけにコンビニに立ち寄って、トイレを借りた客・・・ そのまま立ち去らずに、ついでに何かを買ってほしいですか? 感謝の意味で、缶コーヒー1本程度の簡単なものを買ってもらうとか・・・ それとも、そのまま出ていっても気にしませんか? 今後そういう経験をする客がいたら、どうしてほしいですか?

  • 便意について

    30代の♂です。 起床とともに便意を催す(お腹が張るような感じ) トイレに行ってもガスしか出ない 身支度などをしているとまたトイレに行きたくなる 今度は普通に排便 出勤して落ち着くとまたトイレに行きたくなる 再び排便 といったことがほとんど毎日起こります。短時間に二度三度と便意を催し、一度目はガスだけ二度目以降は排便。これ異常でしょうか? 便秘気味になることは余りなくどちらかと言うと軟便の傾向です。

  • う●こが痛くて出ません。。。

    かなり恥ずかしいんですが、もう自分じゃどうにもできないので質問します。 最近まで便秘(?)でした。 数日に1回便意が来て出す感じで、出ても下痢っぽい感じで、数日でない割には少ないというか・・・出てもまだ残ってるような感じがしてました。 それで今さっき、これを書く直前までトイレにいました。 最近まで便秘でしたが、ここ数日は便秘の時に比べれば便意がきます。 ですが便が硬く、痛くて出せません。 変な表現ですが、痛さの限界まで便を穴から出して、穴の力で便を切って出してます。 それを繰り返してすっきりするまで出してます。 でもさっき、それができませんでした。 数回は切って出す感じで出したんですが、まだ中にでかいのがあります。でかくて硬いです(感覚ですが) このでかくて硬いのは切れません。切ろうと力を入れると中に戻ってしまいます。一気に出そうとすると穴が裂けそうになります。 数十分これと格闘しましたが、負けました。 ウォッシュレットで少しでも便が柔らかくなればと思ってやりましたが、便が少し出てる状態でウォッシュレットをやると痛いです。 たぶん穴が広がっていて、でかいのが出た後みたいな感じで痛いんだと思います。なので穴から血が出てるとかはありません。 今は、とりあえず便は中に戻してあります。 このような状態なんですが、どうすればいいでしょうか? 分かる方いましたら助けてください・・・

  • 緊張による腹痛→トイレに行きたくなる。

    かれこれ10年、中学校の頃からの悩みです。 朝、問題なくトイレを済ませてからの登校なのに、どうしても一限目に便意を催していました。その度に熱心に教鞭をふるっておられる先生に駆け寄り、トイレに行って用を足す毎日でした。 トイレにたっては迷惑がかかると思いだすと逆に緊張のためか行きたくなる。けれど、自習や休みの日だと考えなくてすむためか何ともなかったです。 最近では就職試験中にトイレに行きたくなる始末でとてもつらいです。 同じ悩みを持ってるかた、おりませんか?治す方法ってあるのでしょうか?

  • 昼でも夜でも出るようにしたい。

    お通じの質問なので、結構汚い話をしています。 私は普段朝にしかお通じがありません。昼や夜は便意すらありません。 そのせいかオナラが人より(調査したわけではありませんが)よく出るかなとは思うのですが、 朝のお通じは快便なほうなので、日常では大して問題はないと思います。 ですが気になるのは運動をしたときです。 朝も普段通り快便であっても、例えば某ランドで1日中歩き回っていると、 オナラが普段よりかなり出てしまいます。そしてそれに比例して、ものすごく便意があるのです。 本当に汚い話で申し訳ないのですが、既に顔が出掛っている感覚です。 そんな状態なのでトイレに行くのですが、出る気配は全くありません。 そんな便を自宅でウォシュレット等を駆使して出したことはありますが、 1時間近くトイレに籠ったうえ便秘のような固い便少量であまりすっきりしませんでした。 にも関わらず翌朝はいつもと同じ快便だったりします。 毎食後とまでいかなくても、せめて出そうなときに出すためにはどうしたらよいでしょうか? 水分が足りないと思い、補給に気を付けながら歩いたときは下痢になってしまいました。 出来れば普通便で出したいです。回答お願いします。