• 締切済み

大学1年の女子です。男子から、ノートを見せてほしい

大学1年の女子です。男子から、ノートを見せてほしいというようなことを言われました。でも、いいように使われてるだけなんじゃないかと疑ってしまうところがあるので、以下を見て頂けたら嬉しいです。 ・会えば挨拶以上はする相手 ・私が前からちょっと気になっている人(でも気づかれてはないはず、ラインはするけど誘ったことはない) ・運動系の部活を週5やってる(高校時代はインターハイで上位入賞してた)、空きコマは部室へ ・自分が興味あることには全力でとりくむ ・希望者のみの大学の就活セミナーに来ていた ・男女ともに友達や知り合いは多そう、むしろ私とよりぜんぜん仲良くて真面目な友達もいる ・誰が見てもイケメン ・彼女はいないっぽい(友達からの情報だけど不確実) ・姉のいる弟(末っ子) ・見た目(髪色)はチャラいけど全くうるさくない、わりと冷静 ・大学の授業には出てるけど話は聞いてないらしい(それでノート見せてと言われたっぽい) ・夏休み明け以降の5教科分くらい写メ送ってほしいと言われた こういう人ってどうなんでしょう?気になってた人とはいえ、ぜんぶ写メって送るのはだいぶめんどくさいです。 そもそも私は恋愛経験なく喋れる男性の友達も少なく、大人しく見られがちです。ちょっとネガティブに考えてしまったのは、もしかしてのもしかして、彼が私の気持ちに気づいてて、良いように使われてるのでは?ってことです。そもそも授業出てて聞いてないってなんなんだとも思います。それともそのくらい普通なんですかね?? 少しでも「これはこうじゃないか?」みたいなのがある人、回答おまちしてます。

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

「夏休み明け以降の5教科分くらい写メ送ってほしい」と言った時点で、大学生としては失格だと思います。まあ落下傘をつけないで飛行機から飛び降りるのがお好きなら別です。

• NuttyBar
回答No.1

特別な感情を持っている可能性は少ないと思います。 おそらく、彼が多少なりとも話をする人の中で、いちばんよく授業に出ていて、ノートもしっかりと取っていそうでかつ見やすそうなノートを作っていそうな人、ということで声がかかったのだと思います。 質問者さんの気持ちに気づいているかどうかはわかりませんが、それとは関係なく「いいように使われている」という可能性が高いですね。 ならばいっそのこと、この機会を利用して近づいてみてはいかがでしょうか。ノートを見せたんだから、ご飯でもおごってよ、くらい言ってもいいんじゃないですかね。あなたのキャラによっては「私とデートして楽しませなさい!」くらい言ってもいいと思います。 写メで送るのが面倒なら、ノートを貸すとか、貸すのはいやだから一緒にコピーしに行くとか、一緒に図書館で勉強しよう、とかいろいろこの機会を利用してみましょう。