• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

塩10グラムは何cc?

  • 質問No.925404
  • 閲覧数9087
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (68/68)

すみません。
今、生まれてはじめてナスを漬けようとしてるんですが、
うちには秤がないんです。

塩10グラムって、ccに直すと何ccでしょう?
そういう質量変換のサイトがどこかにあったような気がするのですが、ブックマークが消えてるみたいで・・・

ちなみに深雪ナスという小さいなすを5個漬けようと思ってます。何ccかわからなくても、それなら大匙でどのぐらいの塩でいいよ。とか、分かる方いたらお教え下さい。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (6285/8867)

塩は小さじ1(5cc)で5グラムです。
10グラムなら小さじ2ほどになります。

下記のページも参考にして下さい。
http://www.shiojigyo.com/cooking/one_spoon.html
お礼コメント
northpoint

お礼率 100% (68/68)

すごい!はやい!うれしいですっ!
さすが教えてグーです~。
ありがとうございます。既にヘタを切り落としてたので、本当に助かりました。

どうもありがとうございました。
投稿日時:2004/07/13 23:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (732/1542)

こんばんは。

ml=CCなので、
塩10g=12.5ml=12.5CC=小さじ2.5杯です。

○ 大さじ・・小さじ・って何グラム?
http://www.elkanet.com/square/enjoy/cook/menu/box/spoon.html

ご参考までに。
お礼コメント
northpoint

お礼率 100% (68/68)

そうそう!こういうサイトを以前ブックマークしてたのでした。早速ブックマークさせていただきました。
ピンチの時に親より(^^;)頼りになります~。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2004/07/13 23:26
  • 回答No.2
塩10gは小匙で 約2ハイ
(1パイが5~6gです。)
お礼コメント
northpoint

お礼率 100% (68/68)

ありがとうございます。すごく嬉しいです~。
本当に助かりました~。
投稿日時:2004/07/13 23:23