-PR-
解決済み

塩の1合って何グラム?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.852904
  • 閲覧数18428
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

義母にあるお漬物のレシピを教わったのですが、その中の酢と塩各1合というのがわからなくて・・・。酢と塩は1合というと何グラムなんでしょうか。教えてください。それと、砂糖、小麦粉、片栗粉などその他いろいろ大さじ1は何グラムなどとわかるようなサイトはあるでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (168/537)

1合は180ccです。
計量カップで180のところまで塩を入れて計ると答えが出ます。

計量カップがなかったら、こんな方法でも計量出来ます。
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm
ここによると比重の関係から、
180×1.1=198≒200グラムってとこでしょうか。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (26/145)

1合とは180gです。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (26/145)

下のホームページにいろいろな種類のグラム数が載っています。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 15% (45/284)

一合枡または計量カップはそんなに高いものででないので買うことをお勧めします。
一合=180ml 重さではない