• 締切済み

最近、コーヒー好きがこうじて自分でコーヒー豆をミル

最近、コーヒー好きがこうじて自分でコーヒー豆をミルで挽きサイホンで いれてコーヒータイムを楽しんでいますが困った事に後で残ったカスの処理 に困っています 其処で皆さんにお教え頂きたいのがカスの処理です 現在はカスを纏めて取って置き可燃物として出していますが 尤も効率良く且つ経済的に処理する方法をお教え頂きたいのです 何卒宜しくお願い致します

• hk8854
  • お礼率69% (246/353)

みんなの回答

noname#226503
noname#226503
回答No.2

我が家では、 天日でカスを乾かして、 魚などの臭いがついた食器を洗ったり、 クーラーボックス等の消臭に使っています。 結構、消臭効果はありますね。

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました なる程、グッドアイデア

• terepoisi
回答No.1

利用しないのでしたら、ゴミとして処分するのが一番簡単だと思います。 我が家の場合、そのままフライパン洗いに使ったり 乾燥して生ごみや靴箱のニオイ消し、 手芸材料、庭に撒いて野良ネコ対策、コンポストに投入といろいろです。

hk8854
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました