• ベストアンサー

高学歴低収入のアラフォー男は婚活に不利ですか?

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.8

今の年齢から収入が増える転職先が、見つかるでしょうか? それが、まず難しいのでは、ないでしょうか? そしてアラフォーとのこと。そちらの方も難しい年齢に入って来てる感じは、します。 でも、見た目は普通で正社員だし、ずっと年下を、お望みってことでは、ないのなら 可能性は、あるんじゃないですか? 頑張って下さい。応援しても、どうなるもんでもないですが、真面目そうな方なのかなと 感じます。ただ、不器用な方なのかなと。 誠実な方なら、その良さをわかってくださる女性も現れると思います。

seig93lsse
質問者

お礼

御親切な回答ありがとうございます。 転職は確かに難しいです。実際、活動してみると、お祈りメールばかりです。ただ、今の会社で、社会の役に立っているという実感はなく、このままでいいのだろうか?といつも悩んでいます。 結婚でもしたら、少しは変わるかもと思いましたが、婚活も思うようにいかず、女性に振られてばかりです。 誠実、真面目な方だと思いますが、裏目に出ているのかもしれません。