• ベストアンサー

女性社員の比較

皆さんはどちらをどう評価しますか? 1 中小企業に勤務の年収700万のアラフォーの女性 2 大企業に勤務の年収300万のアラサーの女性

noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

1です。 700万はすごいと思います。 企業を評価するんじゃなくて個人を評価するんだからね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 個人が評価されるのですから頑張った証ですよね!!!

その他の回答 (6)

• motacilla
回答No.7

えーーお礼読んでびっくりーー。 「1です」って私、書いてますかー? 質問しておいて、回答読んでないんですねー?   >ありがとうございます。 >1ですよね!!!

• z1985z
回答No.5

1ですね。  社員としての評価は、基本業務に対して行うものと考えます。  人間性や協調性や容姿など他の情報により、変わるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり1ですよね!!

• motacilla
回答No.4

1は仕事頑張ったんだと思うし、真面目なんだなとか、人として評価するけど、反面、激務なんだろうなとか、将来の心配はないのかなとか、仕事人間なんじゃないかなとか想像する。  2は会社人としては評価低いけど、そのままレールに乗ってれば軽い仕事で将来もまぁまぁ安泰(大企業で年収300万のアラサー事務職って、相当安月給だとは思うが)、悠々自適な生活をしてきたし、これからも出来るのだろうなと思い、嫁にするならこっちかなぁとか、本当にユタカなのは、こっちじゃないかなぁとか。  まぁ結局は個人の問題だけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 1ですよね!!! 2は一見お体裁が良さそうでもお金が安ければ生活も苦しいし好きなものも買えない・・・。

• osamax
回答No.3

1ですね 中小企業でこれだけ稼げれば上等どころじゃないですよ 2は将来的に1と同じ程度稼げるとしても、ある程度レールができて いるので、いい大学でていい会社に就職した。以外に食いつく所がないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん1ですよね!! 2は安すぎますよね!!

• fuu_tin
回答No.2

1です。中小で、社長さんと特別な関係じゃなければ、てぇしたもんです。

• z1985z
回答No.1

どちらも同じ、情報が少ないのでこれだけではんだんできず

質問者

補足

1は4流大卒で総合職、役職あり、業務評価は良い 2は2流大卒で一般職、役職なし、あまり必要とされていない存在