• ベストアンサー

大企業社員数

大企業従事者数は中小に比べ、どのくらい? また大企業社員でも例えば8百万以上/年収の人数は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itab
回答No.2

#1です。 URLを間違って貼り付けてしまいました。 こちらが正です ↓。m(_ _)m

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/toukei/tokei/menu/minkan/h14/04.htm
slowpoke
質問者

お礼

お陰様で 皆様の給与の実態がよく分かりました。 私の 他人の芝生を覗くような愚問に有難う御座いました。 「置き去りの問いのページをそっと閉め」 全く同感です! (^.^;アハハッ

その他の回答 (1)

• itab
回答No.1

従事者数での区別は、製造業、建設業、運輸業などは一部の業種を除き、300 人以下を中小企業と定義しています。 また給与の方は、国税庁の「民間給与実態統計調査」の平成14年分でみると、 500人以上の事業所で、800万円以上の給与所得者は15~20%になるでしょうか。 この表を見る限りは、やはり人数が多いほど(大企業になるほど)高額給与者が多くなっています。 詳しくはこちらをどうぞ ↓。

参考URL:
http://www.coda21.net/sachi_monolog/030927celeb/salary.htm