• 締切済み

夫婦ってなんですか?

夫婦ってなんですか? 先日夫に、付き合ってきた彼女と連絡取り合ってると言われました。過去に2名同棲してきて、その人たちだそうです。 私達は結婚して半年です。 なぜ過去の女と連絡取るのに私と付き合ったのか?結婚したがったのも彼からだし意味がわかりません。夫のことが気持ち悪くなってきました。 これは普通ですか?世の中には自分の夫が誰と何しようが関係ないという考えの奥様がいらっしゃいますが羨ましいです。私もそう思いたいです。

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

逆に結婚って何ですか?なんですが。相手を独占し縛るもの?子孫を残すため?老後のため?生活のため? この辺の価値観があってなければ結婚なんかしても意味ないと思いませんか?結婚したら女性と遊びに行くのはダメ?話はダメ?食事はダメ?キスはダメ?遊びでSEXもダメ?これが結婚だとすれば結婚ってする人は無くなっていくでしょうか? そう結婚というのは気持ちの問題ではなく、国が成り立つために決めた契約と税金の精度なんですが、その制度は国によって違いますよね。フランスなどは結婚しないカップルでも子供を持てるなど制度が整っています。当然これは税金対策のため。結婚しないカップルが増えたからですが。婚姻届けという契約で結婚を縛るのならこれは仕事でしかありません。最近人気のガッキードラマのように。仕事であればお給金を貰えば解決することであり、感情は働かないという事だし、最近は離婚も簡単なので特に結婚が一生の誓いと思う人も居ないでしょう。 理屈を書きましたけど要するに旦那と価値観が違うってことです。なぜ価値観が違う旦那と結婚契約をしたのか?問題はそこだけなんですよね。価値観が違うという事は窮屈なだけ。結婚のメリットって何処にあるのか?ってことを言いたかっただけです。つまり価値観が違ってもメリットがあると踏んだから結婚したのでは?どこかで皮算用があったってことだと思います。それが外れたなら自分の責任でもあります。 旦那は同棲を繰り返してるなかで結婚を選んだのは、単純に世間体だけかもしれませんね。今の若い人は単純に同棲を選ぶようです。メールやLINEで連絡とりあうのが面倒とか、ラブホのお金もバカにならないとか、デート費用がかさむとか。厳選された異性ではなくくっつきたがる。だからこそ一生一緒に居ましょうなんて居心地の悪さを選ぶ必要もないとも思いますけどね。

• Osric
回答No.1

友人ならともかく、同棲までした昔の彼女と連絡をとるというのは、普通ではありません。さらにそれをわざわざ貴方に言うのも、配慮のない話しです。(仕事上等でどうしても付き合いが続いているのであれば別ですが) 確かに結婚相手の家庭以外での行動に興味のない人もいると思いますが、それは、夫婦それぞれの価値感が一致しての話しですので、あなたが不快なのであれば、それは当然ですし、逆に相手側も、貴方に思いやりがあれば、話さないと思います。