• ベストアンサー

夫婦での中出しは、絶対でしょうか?

既婚男性の気持ちについて質問です。夫婦で中出しは絶対なんでしょうか? 結婚3年目、子無し、31歳と28歳の夫婦の妻です。 表題の件質問です。特に、既婚男性の方に回答を頂ければと思っています。 私は仕事をしており、忙しく楽しいので、あと3年は仕事に打ち込みたいと思っています。 子供はいずれほしいと思っていますが、そのあとで・・・と考えていました。 そのことは夫にも話し、納得してもらっていたように感じます。 が、この半年セックスレスで、元から淡白な夫婦とはいえど少しおかしいなと思っていたのですが、ささいな口げんかの際、「もうセックスしたいと思えないし、これからのことも考えられない」と言われました。 理由は、「半年前、セックスした時に、中出しの後嫌がられたから」とのことでした。 私は、その時子供が出来てしまったら、予定していた仕事ができなくなり、困ったことになると考えていました。もちろん、子供を授かったら産む気でした。だからこそ困ったな・・・と思ったわけですが ただもちろんそんなに嫌がったわけではなく、「赤ちゃんできちゃうじゃん」くらいの軽いノリで言ったことような記憶があります。 しかし、夫はそれに深く深く傷つき、もう私との未来を見ることもできなくなった、と言います。 既婚男性の方への質問は、やはり妻からそのように中出しを拒否されると、傷つくものなのでしょうか?ということです。 私は、深い意味などまるでなく、「明るい家族計画」の意味合いだったのですが・・・ 男として、飾らないご意見が伺えればと思います。 夫はこれを理由に、離婚も考えているようです。 私としても半年のセックスレスは悲しく、辛いものでした。それが私への失望から、と言われた瞬間、体が震えて止まりませんでした。 夫には価値観の違いであり、傷つけたことに対して謝罪をしましたが、受け入れてくれるかどうかはわかりません・・・ 私の、子作りを計画的にする、という考え方は、男性を傷つけるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.4

単に意思疎通がうまくいっていないことと その時の言い方と態度の示し方に問題があったということでは? 『明るい家族計画』というならお互いの考え方をちゃんと話し合っておくべきではないですか? それもなしに行為に及んでから、世間では夫婦なら当たり前と思えることになってから それを嫌がっている態度が相手にに見えたら、そりゃ傷つくだろうし「なんで?」って思うに決まってます。 例え、夫婦と言えどお互いの考えを何も言わずに理解することなど不可能です。 ましてや、ご質問者の場合、 『自分の仕事が第一』がまずあって 『子供は二の次 (と思われても仕方ない考え方)』 だから旦那様は尚更トラウマになったと推測されます。 ご質問者は、自分の考えや気持ちをちゃんと言葉にして伝えていましたか? 伝えた考えや気持ちを理解してもらおうとしましたか? 逆に旦那様の考えや気持ちを聞きましたか? 聞いた旦那様の考えや気持ちを理解する努力はしましたか? そして、その上でご夫婦で子作りにかんして共通の認識ができるまで話し合いはされていましたか? ご質問者に仕事やめろ!とか旦那のいうこときけ!とかそんな横柄なことを言うつもりは更々ありませんけど、 お互いの共通認識を作る努力が必要なのでは?

yumeburogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きちんと、彼の意見を聞いていなかったと思います。 彼からは、「できれば私が30になる前に」との要望を聞いていました。 が、私の仕事が忙しいこと、そして彼の収入ががくんと落ちたことがあり、現実問題厳しい、ということを彼も理解していたのだと思います。 私の「3年」の提案に、反対できなかったのでしょう。 私も金銭的な面にかこつけて、仕事を優先、ということにまとめてしまいました。 彼を優先するのか、仕事を優先するのか、私も答えを出さなければならないのでしょうね。

その他の回答 (5)

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.6

こんにちは。 既婚男性です。 私には、ただのすれ違い、もしくは旦那さんに別の理由在るように感じます。 まず、すれ違いですが、家族計画は当たり前のことです。 当然ですが、その後何十年も責任や義務が発生し、2人の時間と労力が裂かれる訳ですから。 経済的な問題もあるでしょう…。 ですから、あなたは何ら間違ってはいないと思いますが、同じ認識を持っていなかった場合、妻に「子供ができることはしたくない」といわれればショックを受けるのも当然です。 要はあなたと旦那さんの間で、子供についての十分な話し合いをしてなかったことが問題でしょう。 また、別の理由についてですが、一番分かりやすい例では「女性」です。 自分に非(浮気など)があることを隠して、離婚や別居の理由として尤も(そう)な過去の出来事を持ち出してくる方もいます。 不愉快でしょうが、あくまで可能性の話です。 どちらであるかは、ご自身の目で判断し、前者であれば今後の話し合いをする場を設けてもらうしかないと思います。

noname#114757
noname#114757
回答No.5

既婚子持ち女性です。 ご主人は中出し云々ではなく、子供が欲しいんでしょうね。 やっぱり、二人の話し合いが不足していたの一言です。 私は入籍(月末)する月から子作り開始し、翌月妊娠発覚しました。 開始してすぐ出来たんです。 妊娠中『もっと中出しできると思ったのに…。』と少ししょぼんと?してました。 子供が欲しくて、出来て大喜びだったのに…(笑) 男性にとって『中出し』って普段以上に『夫婦』を実感する行為みたいです。 (女性もですが) 性的な欲求としてもあるかと思いますよ。 でも、中出し=子供が出来る行為=出来てもいい=あなたとの子供が欲しいって感じ? まだ間に合うならば ・今後の仕事について ・何人欲しいのか ・学年差は? 色々具体的に話し合って下さい。 私は運よくすぐ妊娠出来ましたが、こればっかりは予定通りにはいきません。 ご主人の定年までには成人(または大学卒業)させるには…とか考えると、のんびりしてたら後が大変かもしれないです。 支離滅裂な回答になってすみません。 話し合って大事だし、言葉にしなきゃわからないですから。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19378)
回答No.3

追記。 「子は鎹(かすがい)」って諺があります。 「鎹」って言うのは、木造建築で「柱と梁などに打ち込み、外れないように固定する金属の接続具」の事です。 鎹が打ってあれば、少しくらい揺れても、柱から梁が外れたりして家が倒れる事はありません。 一度、この諺の意味を良く考えてみて下さい。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19378)
回答No.2

ズバリ言うと「子供は要らない=夫婦生活より仕事優先=夫婦を続ける理由がない=離婚」です。 ここで重要なのは「今は」と言う単語の有無。 「子供は要らない」と「今は子供は要らない」では、540度くらい意味が違います(180度意味が違って1回転余計に回っちゃうくらい意味が違う) で、旦那さんには「赤ちゃんできちゃうじゃん=子供は要らない」って聞こえたと思います。 もう、そうなると「子供は要らない=夫婦生活より仕事優先=夫婦を続ける理由がない=離婚」です。行くトコまで行くでしょう。 関係を改善するとしたら「赤ちゃん欲しくなった。だから、赤ちゃん出来たら仕事辞めるね。その時は、貴方だけが頼りだから。ね、だから、こ・ん・や・は(エヘ)」って言うしかありません。 なお、旦那さんは「そんなに仕事が大事なら、もう別れてやる」ってトコまで行ってるかも知れません。 「結婚3年目」ってのは「倦怠期に入りかけで、お互いに『相手に飽きて、粗が目に付き始める時期」なので、この時期に >私は仕事をしており、忙しく楽しいので、あと3年は仕事に打ち込みたいと思っています。 とかって馬鹿な事を考えてたら、離婚まっしぐらですよ。 「結婚3年目の時期に、離婚しないで済ます、唯一の方法」ってのがあって、それは「赤ちゃん出来ちゃった」のみ。 知り合いの既婚者やバツイチ連中を見てると「この時期に子供が居る夫婦は、間違い無く離婚の危機を乗り越えられてて、この時期に子供居ない夫婦は、半分はバツイチになっている」ですよ。 ぶっちゃけ「結婚3年目に、子供より仕事が大事って言う」のは「離婚したい」って言い出すのと一緒。 自分が「仕事を選んで離婚するか、仕事を捨てて夫婦関係の維持を選ぶか、2択を迫られてる」って事実に気付いて下さい。

yumeburogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、その「子供がいなくてバツイチになっていない半分」を目指したつもりだったのですが、たぶん夫は違ったのでしょうね。 3年目、という難しい時期に、私の仕事が忙しく、終電と休日出勤を繰り返していたのもきっと問題だったのでしょう。 私は、夫が、私を理解してくれていて、私のわがままを聞いてくれているのだと思ったのですが、我慢していただけだったのでしょうね。 あとは、私が彼のわがままを聞けるかなのですが、・・・

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 その時の対応としては、「じゃん」で行くべきではなく、徹底的に、「できたらおろすと考えるのか、できたら計画を無視して産めばいい(私の希望を物理的になくせばいい)と考えるのか」をきちんと話し合っておくべきだったんでしょうね。今となっては遅いですが。中出しするとすれば、後者の考えだったのでしょう。そこは小さいことではなく、あなたの希望をなかったことにする、大きいことに気づくべきだったと言えます。つまり旦那の考えは、女は子供ができれば、子育てに専念するのが当たり前(これでも計画的のうち)、って考えだったとすれば、私の気持ちをもっと伝えておくべきだったということです。  男として、最初から3年は絶対に子作りしないというのが、何があってもってのは、少し幻滅します。私もそうしましたし、避妊してできたなら、仕事はあきらめさせたでしょう。男でも授かれば当たり前に産むとは考えますね。だけど、中出しに固執するのは、計画的と言うことを本気で聞いていないように思えてなりません。  わかっていないヒトには、何を言っても時すでに遅しかも知れません。既にズレていたのですから。

yumeburogu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう、ずれていたのですね、たぶん。 授かれば産みたい、と考えていたのは、本心だったのですけど。 きっとそれだけでは足りなかったのでしょうね。

関連するQ&A

  • 「中出し」による妊娠の可能性について

    こんばんは、まだ結婚1年目の妻です。 ちょっと友達には聞きずらいのでここで質問させていただきます・・・ 夫とのセックスは週にだいたい3,4回です。 するときは生でしています。(まだ中出しはしたことはありません) 最近夫が「もう夫婦なんだし、これからは中に出したい」と言ってきます。 お互いそろそろ子供ができてもいいと思っているので、中に出すのもいいと思っていますが、普段から中に出すのってどうなのかなと疑問なので質問します。 まず、旦那様とのセックスが普段から最後が中出しの方はいますか? もしいましたら聞きたいのですが、排卵日以外での中出しはほとんど妊娠はしないのでしょうか? 完全に妊娠しないと言い切れないのは分かってるんですが、参考にしたいので教えていただけると幸いです。

  • 夫婦のセックスレス

    39歳男性です。5年交際し結婚11年、7歳と4歳のこどもあり。子作り前からセックスレス。2人目のあともセックスレス。妻はきわめて容姿端麗。しかし妻とのセックスを受け入れられず。妻からは非難。 自分の性欲はあり他でセックスすることも。それをやめれば解決するとも思えず。 結婚が長くなった夫婦、みんなセックスしてるんですか?

  • 中だしについて。

    結婚1年目の夫婦でそろそろ子供がほしいなーと思っている私達ですが、知識が無い為質問させて頂きます。 今月に入って3回ほど性行為中中だしをしましたが、ふと思ったのが1回目の中だしで子供が出来ていれば、2回目3回目は中だししてはいけないのでは...ということです。中だしして、すぐ妊娠!ってわからないですし、妊娠してるのに気づかず、中だししてしまうのではないでしょうか?妊娠中の中だしは早産などの影響があるんですよね?なので、皆様は月に一回のみ中だしする日を決めているのですか?それとも、初期段階では大丈夫なのでしょうか?教えて頂くと幸いです。

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 別のカテゴリーで質問しておりますが、こちらのほうが回答をいただけるかと思い再度質問です。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 そこで質問です。 排卵期を知らせてトライしたいと思うのですが男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • セックスレスでも夫婦関係を良くするために

    34歳男性です。 32歳妻から事実上のセックスレス宣言を今年に入って言われました。本人はずっと前から考えていたそうです。 ただ、理由は分かります。 私は男性不妊で結婚して6年間、毎日のようにセックスしても子供が出来ず、病院で検査して初めて男性不妊だと分かった次第です。 男の子が2人いますが、いずれも体外受精で授かった子供です。 妻はいまだに6年間無駄にしたと口に出し、本人はセックスがそんなに好きではなく、我慢していたそうです。そんな素振りも気付けなかった私は夫失格だと分かっていますが、妻はセックスを子供を授かるものと言う認識が強く、愛情の確認や性欲の解消とは思えないそうです。 子供が出来たら、私の性欲も収まるかと思いきや、2人目でも収まる様子もないので、言葉に出したそうです。 気持ちは分かりますので、セックスレスでも構いませんが、今まで、ちょっとしたボディタッチやハグ、キスなどで今日セックスしたいな、と思ったりする事が多々あったので、セックス出来ないとなると、そう言った事がしたくても自分としてはセックスを回避する為にしない方がいい、と結論が出ます。そうすると妻とはある程度の物理的な距離、心理的な距離を保たなければ、セックスしたい自分を抑えきれないのです。でも、そうすれば、夫婦間は冷え切るのは明白で、年明けから辛い思いをしています。 妻からこのように告げられ、以前のような愛情は薄れて来ていますが、不倫や浮気をするつもりはないので離婚は避けたいです。 どのように夫婦関係を保てば良いか、またストレス解消法等、教えていただければ幸いです。

  • 夫婦でセックスのたびにお金を払うのは!?

    夫婦関係で、セックスのたびに夫(私)が妻にお金を払うのはおかしいでしょうか? セックスレスであるより夫婦のスキンシップをはかるほうがまだましのような気もしますし、一方で家庭内でお金で関係を結ぶのはセックスレスよりもいけないような気もします。 妻は手では気持ちよさそうにいくのですが、おちんちんが入るのは痛くて苦手なようです。夫婦であらゆる手をつくしましたが、妻はいまはもうセックスの気持ち良さは得られないものとあきらめているようです。それと日頃疲れて、セックスする気力がなくなってしまうようです。 同じような夫婦があるのかな? なんか禁断の果実をかじっているようで、ちょっぴり不安があります・・・ でも夫婦関係に潤いをもたらすなら・・・ 一〇年かけてセックスレスへと確実にじわりじわりと向かっていっていたので・・・

  • セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。

    セックスレス夫婦の子作りについて経験者の方にご意見をお伺いしたいです。 妊娠希望ですが3年ほどセックスレスです。夫に拒否されています。 高齢出産が間近になり、ますます子どもがほしく焦ってきました。 セックスレスに関して夫は妻側からアクションは起こしてほしくないとのことで、こちらは基本的に待っているだけです。 折を見て話をしたりして、数ヶ月前に3年ぶりに夫が誘ってくれましたが、それ以降またレスに戻ってしまいました。 いつまで待てばいいのか先が見えず悲しいやらむなしいやらで辛いです。 確認したところ、夫も子どもを望んではいるようですが(できれば年内に妊娠とのこと)いっこうにセックスすることもなく・・・落ち込む日々です。 チャンスは年に12回しかないというのに・・・ 子作りはセックスレスを解消してから、と悠長に考えておりましたが、いまでは排卵期だけの子作りのためでもいいのでなんとかしたいと思っています。 男性は排卵日を聞くとプレッシャーを感じてしまうのでしょうか? とくに我が家みたいなレスしている夫には余計なプレッシャーを与えても意味がないと思うので・・・。 また夫が負担に感じないように妻が誘うにはどうしたらよいでしょうか? ちなみにセックスレス以外では普通に仲のよい夫婦です。

  • 夫婦間のセックスレス

    こんばんわ。私は36歳会社員、妻は35歳。子供は5歳と1歳半の二人います。二人目の子を身篭ってからですから、約2年、セックスレスです。夫婦仲は特に悪いとは思えません。会話もありますし、家事も出来る範囲で手伝ってます。仲良く暮らしてます。ですが、セックスレスです。もちろん子供が生まれてからしばらくは性行為は無いのが当然と思ってました。ですからそのころは誘ってもいません。ですが、もうすぐ下の子も2歳です。そろそろと思い誘ってますが、拒否されます。『疲れてるから』『眠いから』。もともと妻はセックスに対して積極的ではありません。 本当に妻の言う原因なのか?私に原因があるのか?悩みます。。。 妻を愛してますし、セックスも大好きです。このままずるずると万年セックスレス夫婦にはなりたくありません。 原因、解決案などをアドバイス頂ければと・・・。 よろしくお願いします。

  • 夫の性欲は強いが、セックスレスになっている夫婦

    私は30代前半の男です。同じ年の妻と、6ヶ月の娘がいます。 私は、かなり性欲は強いほうなのですが、妻はもともとセックスはあまり必要ないと思う人でした。 それなりにこちらからアプローチをして努力はしてきたのですが、結婚、妊娠、出産となると、ほぼセックスレスとなりました。 これまでの方の質問を見てきても、産後セックスレスであるとは思うのですが、もともと性欲が少ない妻が、そこから授乳期が終わっても、このままじゃないかと正直不安です。 当たり前ですが妻の体が目的で結婚したわけでもないですし、セックス抜きでも妻のことを深く愛しています。子供は大好きですし、毎日、掃除、洗濯、料理も手伝っています。 恥ずかしながら、自慰は週3、4回はしてますが、ただ、まったくスキンシップがない夫婦生活がつらくて・・・。 そこで、同じように、自分(夫)は性欲が強いが、妻は弱く、さらに産後セックスレスに陥っている(あるいは陥っていた)男性に質問です。あなたはどのように、このような状況を対処している、あるいは克服しましたか? よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう