• 締切済み

「中出し」による妊娠の可能性について

こんばんは、まだ結婚1年目の妻です。 ちょっと友達には聞きずらいのでここで質問させていただきます・・・ 夫とのセックスは週にだいたい3,4回です。 するときは生でしています。(まだ中出しはしたことはありません) 最近夫が「もう夫婦なんだし、これからは中に出したい」と言ってきます。 お互いそろそろ子供ができてもいいと思っているので、中に出すのもいいと思っていますが、普段から中に出すのってどうなのかなと疑問なので質問します。 まず、旦那様とのセックスが普段から最後が中出しの方はいますか? もしいましたら聞きたいのですが、排卵日以外での中出しはほとんど妊娠はしないのでしょうか? 完全に妊娠しないと言い切れないのは分かってるんですが、参考にしたいので教えていただけると幸いです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.5

まだまだ新婚さんに近いのですから、 お子さんを希望されているのであれば、普段から中に出してよいのでは? 我が家はいちいち今日はチャンスだから!とか意識してません。 ・・でちゃんと妊娠できました。 週3~4回というスタンスであればそのまま中に出すやり方を続けていらっしゃればお子さんに恵まれると思います。 >普段から中に出すのってどうなのかなと疑問なので質問します。 という意味が逆によくわかんないです(^_^;)

vortex07
質問者

お礼

>普段から中に出すのってどうなのかなと疑問なので質問します。 今までは子供ができないようにっていう、学生時代からの癖(?)のようなものがお互いにあって・・・これからは子供はほしいけど、でもできそぎても困るというか・・・中に出すことに関して経験がないので若干の抵抗とかもあるのでベテランの方に実際してみてどうなのか聞いてみたかったのです。 わかりずらくてすいません^^;

回答No.4

オジサンですが回答させてください! 以前から排卵に対して疑問を感じていました。 普通に健康な女性なら一周期の排卵(月経)で、左右の卵巣のどちらから一個(成長が早い方)の卵子を排卵します。 >排卵日以外での中出しはほとんど妊娠はしないのでしょうか? 完全に妊娠しないと言い切れないのは分かってるんですが、 考えられる可能性の一つには多胎児(特に双子)があると思います。 その中でも二卵性双生児に代表される、卵子が複数排卵された場合だろうと思います。 しかし、二卵性でも殆ど同じタイミングで排卵しているようです。 したがって、妊娠するタイミングは1回/周期しかないと考えられます。 蛇足ですが、二卵性双生児の産まれる可能性は、1980年以前は0.2%(1000人に2人)しかなかったそうですが、 最近は排卵誘発剤や体外受精などの産科医療より0.4%まで上昇しています。 これ以外に、一回の月経周期で複数回排卵するような書き込みを産婦人科のH.P等で見かけます。 しかし、これを証明する詳しく正確な情報を見つけられていません。 1回の排卵周期で複数回の妊娠する可能性がある女性は!?100万に1人程度ではないかと推測します。 ちなみに日本産婦人科学界の資料で、排卵時期にSEXし(タイミング療法)受精する確立は80%程度あるそうです。 しかし、その受精卵が無事に着床できるのは25~30%しかなく、更に、流産の可能性は8~15%(あまり書きたい内容ではありませんが…)もあります。

vortex07
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 妊娠したくても簡単にはできないものなんですね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

• aoislave
回答No.3

そろそろ結婚3年になる者です。 全く避妊ということをしておりませんが、妊娠に至りません。 ちなみに妊娠に至った妹いわく、排卵日付近3日間は毎日、それを半年つづけてやっとできたとかなんとか言ってます。 私の場合は排卵日がいつかもわからず(不順です)自然に任せているので、今のところは「ことごとく排卵日をはずしている」という予想でいます。 排卵日以外の妊娠はありえない(もししたらそこが排卵日だった)という認識でいいと思いますよ。

vortex07
質問者

お礼

わかりました。子供はできるに越したことはないので、できたらラッキー!(あまり言い方ではないですが・・・)くらいの気持ちでしていきたいと思います。 ありがとうございます。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >排卵日以外での中出しはほとんど妊娠はしないのでしょうか? 卵子と精子が出会うことで、妊娠への第一歩である受精が起こりますが、この卵子と精子の寿命(受精能力のある日数)には差があります。 卵子の寿命は排卵日限りの24時間であるのに対して、精子の方は平均で2-3日、最長でおよそ1週間程度とされています。なので、ご質問に対する回答は... 排卵日より1週間前から妊娠の可能性はあります。そしてそれは排卵前日に最も可能性が高くなり、排卵翌日には妊娠の可能性はゼロになります。 >完全に妊娠しないと言い切れないのは分かってるんですが、 それは、不妊治療でもしていない限り「排卵日がいつか」ということを完全に把握することができないからです。それが不確定要素としてある以上は「常に妊娠の可能性はある」ということになります。

vortex07
質問者

お礼

排卵日がいつなのか、できるだけ把握していこうと思います。 ありがとうございます。

• dogday
回答No.1

排卵日以外は完全に妊娠しません。 排卵日が体調で簡単に前後すること、精子が3日ほど活動することで、排卵予定日以外の日に妊娠します。

vortex07
質問者

お礼

正確な排卵日を知っておくことが大事なんですね。 これからは排卵日を気にして把握していきます。 ありがとうございます。