• ベストアンサー

キーボードと液晶にキズが付かないように入れてある保

東芝のタブレットパソコンを購入した時に、キーボードと液晶にキズが付かないように入れてある薄い保護布ですが、いつのまにか失くしてしまいました。 パソコンを閉じて縦に置いておくと、ずれているときがあり、邪魔に感じていましたが、この布はやはり必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

不織布の保護シートですよね? 保護フィルムや外箱と同じ扱いで、開梱後に継続使用することを想定したものではありません。単なる梱包材です。縦置きしたら当然ずりおちますし邪魔になります。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 捨てていいものなんですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

あの保護シートは輸送用のものなので、普通は開梱と同時に捨ててしまいます。必要なものではありません。 ただ、キーボードと画面を直接くっつけて運んでいると、圧迫される等して接触が起き、画面が傷つく場合はあります(経験あり)。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。シートではなくて布です。捨てていいのですね。縦に持っているとズレたりヨレたりしてしまいます。

• alien5
回答No.3

なくてもいいですが、何かかぶせておいた方がキーボードも汚れなくていつまでもきれいです。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。キーボードにはビニル製のキーボードカバーが付いています。布も失くさないのが何よりですね。

• k-josui
回答No.2

あれはパソコンがユーザーの手元に渡ったとき、傷がないようにという、いわば包装紙に当たるものです。 従ってパソコンを使うようになれば、捨ててしまっても構いません。      プラスチック部分にも傷が付かないようにフィルムが貼ってあると思います。 このフィルムは早めに剥がさないと剥がれなくなって厄介な事になります。 パソコンを使い始めたら剥がして下さい。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。プラスチック部分とは液晶側ですか?気付かなかったです。

• maiko0333
回答No.1

多少擦り傷がつくことが気にならないようであれば問題ありません。 擦り傷で割れるようなことはありませんから。

JZ302
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。わかりました。