• 締切済み

iPhone4sについた液晶の傷について

iPhone4sについた液晶の傷について質問があります。 auでiPhone4sを購入して3か月が経ち、購入してすぐに貼った保護フィルムを剥がしてみたところ液晶に小さな傷がありました。 画面は問題なく映るのですが少し見にくいため明日apple storeで修理に出そうと思います。 そこで質問があるのですが (1)液晶の傷の際、修理か交換、どちらになりますか?また交換の場合はデータのバックアップが必要になるのでしょうか。 (2)appleの保険?のようなものに入っているのですがお金はかかりますか? (3)必要なものはありますか? 調べてみたのですがなかなかわからず... 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

(1)液晶の傷の際、修理か交換、どちらになりますか?また交換の場合はデータのバックアップが必要になるのでしょうか。 しておいたほうがいいですね (2)appleの保険?のようなものに入っているのですがお金はかかりますか? かかりますね。保険はあくまでも自然に壊れたりしたときにかからないものです。

関連するQ&A

  • iphone液晶画面の傷の修理

    iphoneの液晶画面に傷がついてしまいました! 保護シートを貼っていたつもりだったのですが,シールタイプのカバーを使っていたので 剥がしたときに一緒に剥がれたのに気づきませんでした。(とても間抜けだと思います・・) 傷自体は薄いですが,やはり気になるのでどうにか修理したいです。 iphoneの画面の修理っていくらぐらいかかりますか? また,私の住んでるところはappleストアとかないんですが,携帯ショップや電機店などでしてもらえるんでしょうか? 教えて下さい!ヨロシクお願いします。

  • iPhone5sのアドレス帳のバックアップについて

    iPhone5Sを家内が購入しました。 購入して2日目に、電話を受けると、受信音やバイブは稼働するものの、ディスプレイはほのかに薄暗くなるだけ(ほとんど真っ暗に近い状態)という状多事になりました。ホームボタンを押しても同じです。しかし、正常に起動するときもあります。 購入したauショップに持って行ったところ、「おかしいですね。」ということで、「Apple Storeに持って行って下さい」と言われました。 質問です。初期不良のようなので、Apple Storeで新しいiPhone5Sと取り換えてくれると思うのですが、(1)Apple Storeではauショップのように、アドレス帳を移行してくれるのでしょうか? もし、してくれないなら、バックアップを取っておく必要があるのですが、私の(2)1台のPCで、私のiPhone4sと家内のiPhone5Sの2機のiPhoneのバックアップを取ることは可能でしょうか? それとも、PC1台につき、iPhone1機のバックアップしかできないのでしょうか? 試してみるのも怖いので、お尋ねしています。 なお、私も家内もiPhoneのバックアップは全くわかりません。マニュアルをみてやり方はわかるのですが、不安で一杯です。今回は、必要に迫られており、やむをえません。今回は、アドレス帳だけバックアップできればいいので、いい経験になるかなと思っています。 それにしても、不良品を売りつけられて、通信料だけは取られているのも癪に障ります。

  • iPhone4Sの気泡が入らない液晶保護フィルム

    iPhone4Sを先日購入し、液晶保護フィルムをつけようと思いました。 そこで一回つけてみたのですがうまくつけられず気泡が入りまくります。 そこで質問ですが、気泡が入りにくくて初心者でも簡単につけられる液晶保護フィルムを 紹介いただけませんか? お勧め商品を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アップルストアでのiPhoneのバッテリー交換

    アップルストア正規店でiPhoneのバッテリー交換についてお聞きします。 1.身分証明書は必要でしょうか?また、提示後にコピーはされますか? 2.保護フィルムを剥がさずに交換は出来ますか? 3.iPhoneのバックアップや初期化は必要でしょうか? それではよろしくお願いします。

  • スマホの液晶画面の傷について。

    スマホ(iPhone8)を紛失して見つからないので中古AランクでiPhone8を購入しました。 見た目に使用感がないとあり確かに本体にキズはなかったのですがフィルム貼りサービスに出す前に液晶画面を見たらネコの毛のように細いキズが3箇所ありました。 販売店に問い合わせしようと思ってますがが営業時間を過ぎて受け取ったので連絡掲示板に書いておきました。 液晶にキズあるならそれはちゃんと明示の必要があると思うのですが。 まだ電源入れてなくて使ってみたら支障ないのか分かりませんが本体の他の場所の傷より液晶画面のキズの方が重大だと思います。 この程度のキズなら使用に支障ないでしょうか。 私自身はどの端末も購入してすぐフィルムを貼るので液晶にキズは一回もなく大抵フィルムを貼ってから使うのでは? iPhone8はAndroid端末と違って他のiPhoneと同じフィルムだから100均でも売ってるのに理解できないです。 iPhoneなのにフィルム貼らないで使う人もいるのでしょうか。 実際にいた、になりますが。 本体は無傷というのもすごいですが私もケース付けて使ってますが無傷かどうかはフィルムはがさないと分かりません。 液晶画面に細かいキズ程度なら使用に支障ないでしょうか。 初めてのことなので分かりません。 あと液晶画面にキズありの明示は必要だと思います。 中古で購入しましたが今まで数回その店のグループ店で購入し買取もしてもらってる品質を信頼できる店です。

  • iphone5S 液晶フィルム

    iphone5S 液晶フィルム 液晶フィルムの購入を考えています。画面割れ予防の液晶フィルを買いたいんですけど、ガラスと衝撃吸収(ガラスじゃないの)のフィルムがあるんですよね?どちらのほうがいいですか?

  • iphone4Sにしようか迷ってます

    タイトルの通りです。 今まで使っていた携帯が壊れてしまったため、新しい携帯に買い替えようと思ってます。 iphone4Sにしようとしているのですが、いまいちシステムが分かりません。 ここで質問なのですが、iphoneにした場合修理などはapple storeまで持っていく必要があると聞きました。 その際、登録者も同伴しなければなりませんか?? 自分は高校生なので、携帯の登録は母がしています。 高校生である自分だけで修理にもっていっても良いのですか? 回答お願いします<(_ _)>

  • iphoneの画面に傷がつきまして

    以前自転車で転んでポケットの中に入れてたiphoneの画面に小さめとはいえ傷ができました。 傷としては些細かもしれませんがプロテクターを付けるとその部分だけが浮くのでやはりどうにかしたいと思っています。 アップルストアに行こうと検討しているのですが修理には時間がかかるでしょうか…。 また修理はしていただけるかが疑問になりました。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • iPhone を買ったのですが、液晶ディスプレイ保護フィルムを貼るべき

    iPhone を買ったのですが、液晶ディスプレイ保護フィルムを貼るべきか迷っています。フィルムを貼ってしまうと今度はがす時に傷をつけてしまいそうで心配です。良いアドバイスをお願いします。

  • iphone5sでauスマートパス

    auのiphone5sを使用しています。 1.iphone5sでauスマートパスは必要あるのでしょうか? 30日間は無料で翌月から月額390円かかります。使わないと損しますが、アップルストアだけで事が足りるのかと思ったのですが、どうなのでしょうか? 2.iphone5sでも、auスマートパスを利用して、あったら便利・お得な有料アプリなどがあったら教えてください。 現在はメールと電話くらいしか使用していないので、もっと楽しくお得にiphone5sを使ってみたいので、ご教授よろしくお願いいたします。