• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってすぐ結婚したいと思うのはどんな人?)

付き合ってすぐ結婚したいと思うのはどんな人?

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってすぐ結婚したいと思うのは、どんな人なのでしょうか?24歳女性の質問者は、自分が料理や外見などの面で不得意だと感じていますが、彼氏からは結婚を考えているとの言葉があります。
  • 質問者は、自分の短所を彼氏に隠そうとせずに話し、それでも彼氏は付き合いたいと言っています。しかし、質問者は恋は盲目状態ではないかと不安を抱えています。皆さんの意見を聞きたいとのことです。
  • 付き合ってすぐ結婚したいと思う人は、相手の内面や価値観に魅力を感じる場合があります。料理や外見などの面で不得意な質問者でも、彼氏からは結婚を考えているとの言葉があります。恋は盲目状態かどうかについては、時間と共に冷静になることで分かるかもしれません。皆さんの意見が質問者の不安解消に繋がるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230252
noname#230252
回答No.4

あなたが、自分のことをよく見せようとか、かわいく見せようとしていない そういう自然体なところが、彼から見たらよいのだと思いますよ。 結婚は長丁場なので、お互い自然体でいられる関係が一番です。 私は彼が盲目とは感じませんし、冷静にあなたのことを見て、魅力を感じているのだと思います。 もっと自分に自信をもってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.8

大体釣り合いのとれている男女が一緒になるので お相手の方も種類は違えど世間からの評価的には 似ているタイプなのではないでしょうか。 そしていろんな面をわかって結婚したのに 結婚したら眉毛の手入れぐらいしろとかいいそうです(;^ω^)←立場的に上になる 一番は、浮気の心配がないと思われているところでしょう。 質問者様から行くこともないし 男性の方から言い寄られることもない。 わかりやすい派手さや美しさはなく 「オレだけがわかってるかわいさ」があるのでしょう。 自分よりちょっとダメ、が安心なのです。 高嶺の花に手を出そうという気概のあるタイプはあまりいません。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226203
noname#226203
回答No.7

あなたはご自分の事をすごく客観的にみていらしてすごいなぁと感心しました。 私は何回かの付き合いと別れを繰り返しましたが、一番大事なことは、愛される事より、その人をどのくらい深く愛しているかっていう事です。 好きかどうか自分でもよくわからない状態で相手から結婚を話を出されても、「妻」という相手の社会的世間体のための道具にされないかな? それに、きちんと自分から「何があってもついて行く」という覚悟や愛情がないと、ただ流されて、自分の自信のなさがわかっていながら結婚すると、やがて相手はあなたをけなし始めたり、足元を見たりして、失敗に終わるんじゃないかと思います。 まずは愛されるより、自分に自信を持って相手をとことん愛する事を覚えてからの方がいいと思います。 誰のものでもない、あなたの大事な人生です。自分の気持ちを大切にして、決して焦らない流されないことです。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiyoneko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.6

見える、見えるぞ、1行目と2行目の間に「私の友達は、」の一言が入っておるのが(笑)。 恋愛なんてそんなに他人にひけらかすものでもないでしょう。 別にどこにでもある普通の恋愛なのだし、目立って面白い部分もない。 あなたがどっかのお姫様で、彼がホームレスだとかならそりゃだれかが気にもするでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10542/33142)
回答No.5

その今の彼と前の彼って中身的に似てるところはないでしょうかね。 私が思ったのは、質問者さんがそういいたくなるタイプというより、相手の男性がすぐに結婚したいって言い出すタイプのような気がしたのですよ。 男性でもときどきいるんです。彼女できるとすぐ結婚するって言い出すようなタイプがね。それは口先でそうだというより、もう根っからそういうタイプなんだと思うのです。ほら、女性で結婚が考えられない相手とは恋人としても付き合えないっていう子がいるじゃない?あれの男性版だと思えばいいです。そういって結婚前提の彼氏と付き合ってる子も結構頻繁に彼氏が変わるじゃん・笑? そういうタイプの男性って、結構地味目の女性を選ぶ傾向が強いと思うのです。そりゃそうですね、派手なタイプの女は「嫁にする女じゃない」って世間じゃ思われますからね。叶姉妹は嫁にすべきではないじゃないですか。 女性にとって化粧だったりファッションを綺麗にするのは必ずしも異性を意識しているわけではなくて綺麗でありたいと願う女の本能からやることですよね。それが女心です。もし世界にイケメンがいなくなったとしても女子は綺麗になりたいと願うでしょう。 でも、男子はそれが理解できないんです。化粧したり綺麗に見える服装をするのは「男を誘いたいからだ」と思い込んでいる男性は結構多いんです。そうすると、化粧に力を入れない地味子はそういう男性にとっては非常に好ましいのです、「男に媚びを売らないから」です。 自分の奥さんが男に媚びを売るタイプだったら大変です。私なんぞは男に媚びを売るタイプの女性が結構好きなものですから、いまだに独身です・笑。だから地味で男性に媚びを売らない質問者さんは、結婚願望の強い男性にとっては「浮気の心配がいらない、お嫁さんにしたいタイプ」になるのです。 結婚願望が強い男性は、ある種の独占欲がとても強いと思います。奥さんがあっちこっち遊びまわったり、例え同性でも友達が多くて交友関係が広かったりするのは決して好ましいとは思わないと思います。本当は奥さんは女友達が多いタイプのほうがいいんだけど、若いうちはそれはわからないものです。だから見た目も地味なら交友範囲も地味なのはなおさら好ましいのではないかなと思います。まあ、派手な女はやめといたほうがいいんですよ(しみじみ)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

天然でダメダメな女を、守ってあげたいと思うタイプの男っているんですよね・・・。 でも、そういう男は結局のところ、自分がいないと困る女がいいってことなんですね。 そういう女と結婚して、遅く帰宅したり、休日も自分勝手に行動したりして、家でひとりで悲しんだり悩んだりさせて、どんなに辛くても、経済力も社会性もなくて、相談できる友達もいなくて、我慢するしかないみたいな、浮気を疑ってイライラピリピリして精神を病んじゃうような女がいいんです。 そういう夫婦、世の中にうじゃうじゃいるじゃないですか。それですよ。 ただ、そういう男も、妻に毎日キーキーギャーギャーヒステリー起こされて、何でこんな女と結婚しちゃったんだろうって後悔はするみたいですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230546
noname#230546
回答No.2

考えられることとして、 結婚願望が強く、今付き合えたらその人と結婚する、と決めていたか(相手の中身事情はどうであれ) あなたが欠点と思っていることも彼にとっては受け入れられる範囲のことなので、問題ないということなのでしょうね。 どちらかというと前者のほうが強いように思いますが、後者のような発言もあったようなので、 迷うところですね。 ただ、ふところの広い彼なら、あなたの決断まで待ってくれるのではないでしょうか。 急かされたりするようなら、単に結婚願望が強いだけとも取れますしね。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

・相手も自己評価が低いので、貴方の短所も引け目を感じない要素になっている。 ・声が小さいとか、男的に守ってやらなきゃと感じる雰囲気を持っている。 ・自分よりちょっと下に見ているので安心できる。 とか想像して理由を考えて見たけど、正解はわからないし、 納得はしないだろうなぁ。 まー世の中成るようになります。 恋は盲目状態?別にいいじゃない。 冷める頃には妥協と愛情がいい仕事してくれるもんだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚したくないですが、付き合い続けられるでしょうか

    彼氏と付き合ってしばらく経ち、倦怠期がきたのか、彼氏のことが好きかどうか分からなくなりました。 今までの「大好き!」という盲目になっていた自分を冷静に見つめ直す時期にきているのかもしれません。 私は20代で、彼は社会人2年目の30代です。 私は彼と同じ大学に通っていましたが、彼は大学を30代で卒業しました。 彼氏は年齢的にもそろそろ結婚を考える時期かもしれませんが、私は彼との結婚など考えられません。 いつかは誰かと結婚したいです。でも彼と結婚は考えられません。 彼は経済的に不安定な仕事に就いており、結婚したとしても金銭的な問題で苦しむかもしれません。 「好き」だけでは結婚は成り立たないと思っています。 彼が私との結婚を考えているかどうかわかりませんが、年齢を考えると結婚を考える時期です。 このまま付き合っても彼にとっても私にとっても時間のロスだと考えるようになってしまいました。 「大好き!」の時期が終わり、冷静に考えて彼との将来を考えるようになって、私にとっての彼がどのような存在なのか分からなくなりました。 彼のことが大好きで付き合いました。その気持ちを大切にしたいと思っています。 ですが、現実的に考えて、年齢も収入も結婚を考えると踏みとどまってしまう要素ばかりです。 こんなの勝手ですよね。 お互い好きで付き合ったのに、私が一方的に彼を拒んでいるみたいで、突き放しているみたいで、裏切ってしまっているような気持ちでいっぱいです。 「彼のために」別れるのは、自分を守る理由になってしまうような気がして、それも何か違う気がして。 辛くなって、でも誰にも相談できなくて、本当に辛くて、このままじゃ彼と向き合えない、どうしよう、と思ってご相談させていただきました。 このまま付き合っていてお互いのためになるでしょうか? 私が恋愛経験を積んでいるだけのような気がして、なぜか彼を裏切っているような気がしています。 どのような道を進んでいけばいいか分からなくなりました。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚するか迷ってます。

    30代女子です。 今、お見合いで知り合った彼よりプロポーズされています。 今年2月に知り合って現在に至ります。 彼は私にない客観的に現実を見れるところがあり、私が困っているときに 冷静に対応してくれ安心をくれます。まじめで誠実でおとなしい感じです 私もおとなしい感じなので会話が続かないときもあります。 (異性の友達とは会話が弾むのですが・・結婚は考えられません。) ちょっとおとなしく物足りなさもありますが、異性として好きと言うより、頭の片隅で結婚するだろうな。 とおぼろげに思います。(そんな風に思うのはおかしいのでしょうか) ただ嫌いな所もあり、たまに本気でイラつく事もあります。 そんなときは本気で付き合いをやめようかと考えます。 気持ちが半々なので、このまま結婚して大丈夫なのか不安でたまりません。 みなさんが思う範囲でアドバイスください。

  • 真剣に結婚を考えている男性の方に質問です。

    普段働いて料理苦手な33才の女性が、貴方と、実母に料理を作っています。 33才にも関わらず実母に料理の事聞きながらあたふたしながら料理を作っている姿を見て 正直結婚辞めようと思いますか?それともその姿を見てやっぱり結婚したい、自分の見る目は正しかったと、思いますか?

  • 結婚について

    結婚について こんにちは 私は社会人一年目の男(23歳)です 私の今の人生設計として、 仕事をがんばり、一人前になることを 目的に頑張っております。 また、自立した大人になりたいですし、 カッコいい大人になりたいです(ナルシストじゃありません) ここから、本題ですが、 社会人になると、結婚というものを考えてしまうと 思います 人と話しても、その事で話題になります 私は正直結婚して所帯を持ちたいとはあまり 思いません 正直、女性が苦手(怖い)だからです ただ話すだけなら良いのですが、一緒に過ごすのは いやです 私は、友達は少ないし、彼女なんていません (会社内では、コミュニケーションは良好なほうで、気軽に絡まれたりしますし、協調性はあるほうです) 休日は、一人で過ごしてます 私は、人と表面上はうまく付き合えるが、深い付き合いになると厳しいということです 私は、今の状況で満足していますが、他の人はあまり良く思ってないみたいです まだ人生の最終的な目標はまだ立ててないですか、 正直結婚して、女性と所帯を持ちたいとは思いません 恐らくこのままいけば、出会いはなく、独身を貫くでしょう(私の会社は、男だらけの会社) 私は、それでも一向に構いません 周りから、うるさく言われても気にしません 独身貫くならこうしたほうが良いとか何かアドバイスありませんか? あと、周りに彼女作れとか結婚しろっと言われても上手くかわす言い方はありませんか? よろしくお願いします

  • 結婚直前…この人と結婚してもいいの?

    結婚する彼は自営業で長男です。付き合い始めた頃には既に独立し、自営業をしていました。 さぁこれから結婚だという時期に、仕事の方が少し大変になってきているようです。(今すぐ潰れるかもしれない、という程ではないようですが…)彼としてはこんな時期に結婚なんて無責任なことはできないと言っていて、更に彼のお母さん(お父さんはすでに他界しています)が倒れて介護が必要になったら…とか今まで話してこなかった結婚の「マイナス要素」を話されました。 彼のことはとっても大好きで、この人なら一生一緒に暮らせると思い、結婚に踏み切りました。しかし、それとは別に「金銭面」「親の介護」などの現実が目の前に出てきて不安になっています。 もし、仕事が上手く行かず、潰れたら…とか考えると二の足を踏みそうになります。子供がいたら更に大変だと思うんです…。 精神的な面ではこれ以上の人はいないと思えるほどの人なんですが…。 こういう風に考えている自分がとても嫌でたまりません…。 客観的に見て、私はこのまま結婚してもいいと思いますか? ちなみに私の両親は「今すぐ結婚しなくてもいいんじゃないの?」と思っているような節がありますが、私には「あなたのいいようにしなさい」と言ってくれます。

  • 料理苦手な人だったら何作りますか?

    結婚後初めて旦那の実家に帰省します。 お付き合いしていた時と違ってお義母さんの料理のお手伝いをしようと思うのですが、手伝うのではなく最初から最後まで作ることになるようです。 私は結婚前はあまり手のこんだ料理をしませんでしたし、私の母は料理は下手で嫌いでしたので教わることもなかったせいか、料理に対しての興味は薄くかったので今になって毎日献立に悩んでいるくらいです。 義妹が料理好きで全部仕切ってるので一緒に作るということは考えられません。私一人だったら何を作ったらいいか分かりません。 同じようにお料理を勉強中の方、苦手な方だったら何作りますか?

  • 恋愛、結婚をしないと決めた人との恋

    こんにちは、私は25女 社会人です。 早速なのですが 生涯、結婚をしないと決めた方を好きになってしまいました。 その方はそもそも配信者さんで 通話などのコミュニケーションの中で彼の優しさ真面目さに惹かれていきました。 いつか会おう等と約束し幸せな毎日が続いていました。 しかし 本日 突然 もう個別DMは出来ない 今までありがとうと言われ なんとか 関係は切れないようには至ったんですが 彼からは 会うと約束したが 自分は冷静じゃなかった業界的にリアルを混ぜるのは行けないルール 自分は縛られるのが嫌で恋愛が苦手 恋愛も結婚もしないと決めていると言われ せめてと思い では 配信者を引退したら会って欲しいと約束を取り付けました こんな彼を振り向かせる方法はあるのでしょうか

  • 彼氏に結婚について話をしてみたのですが...

    彼氏に結婚について話をしてみたのですがその反応についてです。 前置きとなりますが、結婚についてや子供が欲しい事など少しですが 彼とたまに話はしていましたが、それ以上話が進みませんでした。 今月で私は、26歳になったのですが、誕生日当日 勇気を振り絞り、彼にどう考えてる?と聞いてみました。 すると、先でもない、考えていない事はないという趣旨の答えでした。 正直、言葉の意味がよく分からず、明るくその場は振る舞いましたが 一人になり、冷静に考えるとはぐらかされたのかと落ち込みました。 客観的に見て、どう思いますでしょうか。 皆様の意見をお聞かせ下さい。

  • どうして人は結婚するんでしょうか

    と、こんな質問しながら結婚願望アリ(笑)の22歳大学生です♪ もし結婚したら、愛する人のためならば苦手な早起きだってして、おいしいご飯作っていってらっしゃいって見送りたいし、家事だってしっかりするつもりだし、子供がうまれたらいい母親になりたいと思ってます。 でも、結婚する前に、男の人もある程度一人暮らしなりして、自分ひとりで生活できるようになって欲しいと思うのです。そして、自分ひとりでも生活できるけれど、私と結婚したいって思って欲しいんです。 なんだかうまく言えないんですが・・・。家事したくないとか言ってるわけじゃないです(><) 3つ年上の社会人の彼は実家暮らしです。一人暮らしは学生のとき少ししたけど挫折して戻ったそうです。そして最近私との結婚話(いつかは・・・)がほのかにでたりします。 話とかしていて、彼が「良き妻」を求めているのがわかります。(家事大好き料理うまい帰ったらおかえりなさいと出迎えみたいな) 彼が求めるならば、よき妻をもちろん目指しますが、ふと、私ってなんなのかなーと思ってしまったのです。 ・・・家政婦を求められてる? よく、男性に結婚してよかったと思えることは?と聞くと、家で待っててくれる人ができたこととか言うじゃないですか。 実家暮らしの彼の場合、それはすでに当たり前のことですし。 身の回りの世話がして欲しいなら、家政婦雇えばいいじゃないですか。 そういうんじゃなくて、私を必要としてほしいというかー。 もちろん彼からの愛情も感じられますし、必要としてくれてるんだろうと思いますが、最近あまりにもよき妻発言が多かったので気になってしまいました。 なんだか屁理屈のような気がしますが、こんな考えはおかしいですか? 一人暮らしを彼にすすめてみてもいいと思いますか? 意見おねがいします(><)

  • 結婚したい~かな。

    今の彼とは付き合ってまだ4ヶ月ちょっとです。 でも、付き合ってすぐ『この人と結婚したら絶対幸せになれる!』って思ったんです。 ちゃんと冷静に考えると経済力とかもいりますけど、それもまずまずOK。 それよりそういう前に、彼は周りのみんなを幸せにする雰囲気を持ってる!って思ったんです。まさにビビっと! 私の母も彼に会ったあとそう言っていました。 そう思う事ってありませんか? 彼は『一緒に住みたい』『(父親に)結婚の話された』とか、微妙なことは言うんですが、『私と結婚』することについては触れません。 まだ付き合って短いとか、しばらくすると彼は仕事で海外に半年、その後は県外に転勤してしまうのが100%じゃないですけど、ほぼ決まっているので、そういう事とかも考えてるんでしょうか。 私と付き合う時、『居なくなるのが分ってるし、待っててって言うのも嫌だし、そういう風に束縛するのが嫌だから付き合おうってなかなか言えなかった』って言っていました。 男の人は女の人から結婚したいって言われたら困るんですかね~。