• ベストアンサー

恋愛、結婚をしないと決めた人との恋

こんにちは、私は25女 社会人です。 早速なのですが 生涯、結婚をしないと決めた方を好きになってしまいました。 その方はそもそも配信者さんで 通話などのコミュニケーションの中で彼の優しさ真面目さに惹かれていきました。 いつか会おう等と約束し幸せな毎日が続いていました。 しかし 本日 突然 もう個別DMは出来ない 今までありがとうと言われ なんとか 関係は切れないようには至ったんですが 彼からは 会うと約束したが 自分は冷静じゃなかった業界的にリアルを混ぜるのは行けないルール 自分は縛られるのが嫌で恋愛が苦手 恋愛も結婚もしないと決めていると言われ せめてと思い では 配信者を引退したら会って欲しいと約束を取り付けました こんな彼を振り向かせる方法はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.5

回答NO4です。 補足を見ました。 きめ細かな説明というのは、 本人が恋愛や結婚は 縛られたくないからという お気持ちみたいなので、 何回か声を掛けてみるから、 会いたい時に会って、 会いたくない気分だったら、 会いたくないと言って欲しい。 そこは、私が考慮するし、 会ってない間は 他の事に専念して欲しい。 連絡は、時よりすると思うけど、 連絡は頻繁にはしないから、 と、いう感じで、 言って欲しいかな?とは 思いますね。 その場合、 相手を考慮した形になるので、 質問者様の望んでいる事は 捨てないと行けない可能性もあるので、 覚悟する気持ちは 必要になりそうですけどね。

ponpoko62
質問者

お礼

ありがとうございました。 また似たような質問を投稿すると思います。 また お願いします。

Powered by GRATICA

その他の回答 (4)

• shioyu
回答No.4

結婚はまだしも、 恋愛をしないという時点で、 そこで、進展が 切れてしまいますからね。 理由からしたら、 縛られたくないのが 理由みたいですけど、 確かに、仰る通りではありますね。 自由時間が削られる、 相手の事に 時間を徹しないと行けないので、 そこが、ネックな事だと 考えてるんじゃないですかね。 振り向かず方法は、 質問者様が説得しても、 本人の気持ちが変わらない限り、 どうしようないですからね。 無理やり、 押し付ける事をしても、 余計に嫌がると思いますし、 質問者様からしたら、 好きな相手ですから、 何とか、この恋を実らしたい お気持ちは分かりますけど、 本人がこの調子じゃ 話が成立しないでしょうね。 ただ、何とか理解してくれるかも? というのが、1つあるとしたら、 本人が会いたい時に 会うようにするというスタンスの 恋愛でしたら、 本人も楽だと思って、 まだ、分かってくれるかも しれませんね。 その代わり、 質問者様主導で、 会いたい会いたいと、 会う約束要求をしたら、 本人はダメになる可能性はあります。 そこは、我慢と、 本人の事を考慮する 必要は出そうですけどね。 その説明をちゃんとして、 質問者様が、 それをそのまま守ると いう事が出来たら、 まだ、何とかなるかもしれませんね。 きめ細かな説得が 鍵になるんじゃないですか?

ponpoko62
質問者

補足

回答ありがとうございます!! きめ細やかな説得……具体的にはどのような感じでしょうか?

• mzakom
回答No.3

私の経験上では「一生結婚をしない、恋愛をしない」という男性のタイプは、既に妻や恋人がいるとか同性愛者とか、人に言えない事があるとか、何かを隠しているタイプの人が多い気がします。 私の経験でも人柄もよく優しいのに「恋人は絶対に作らない」と言ってた人で年齢などいくつかの嘘をついてた人がいました。 こちらがどうするかと言うより、相手の考えが変わらない限り無理なので、その隠していることを打ち明けられるほど信頼を得るしかないのかなと。それが無理そうなら、潔く諦めて他の恋を見つけましょう

• BleethYou
回答No.2

仕事が忙しくて会う時間がない 特定の彼女はつくらない 結婚はしない主義 の男が、 美しい超タイプな女性に出会った途端に 時間はつくるものだよV 彼女絶賛募集中でっす♡ 子供は2人ほしいかな と語り始めます

• eroero4649
回答No.1

>こんな彼を振り向かせる方法はあるのでしょうか 質問者さんは芸能人に例えると誰に似ていますか。 質問者さんがモデルや女優レベルに美人なら、彼も振り向く可能性はあります。いや男なんてそんなもんだ。 ただ誰でも「好み」というのはありますので、あとは質問者さんのルックスが彼の好みのタイプであることを祈るだけです。 仮に好みのタイプではなくとも、質問者さんが万人が認める「美人」なら、その美人度で押し切ることもできるかもしれません。