• ベストアンサー

恋愛、結婚をしないと決めた人との恋

こんにちは、私は25女 社会人です。 早速なのですが 生涯、結婚をしないと決めた方を好きになってしまいました。 その方はそもそも配信者さんで 通話などのコミュニケーションの中で彼の優しさ真面目さに惹かれていきました。 いつか会おう等と約束し幸せな毎日が続いていました。 しかし 本日 突然 もう個別DMは出来ない 今までありがとうと言われ なんとか 関係は切れないようには至ったんですが 彼からは 会うと約束したが 自分は冷静じゃなかった業界的にリアルを混ぜるのは行けないルール 自分は縛られるのが嫌で恋愛が苦手 恋愛も結婚もしないと決めていると言われ せめてと思い では 配信者を引退したら会って欲しいと約束を取り付けました こんな彼を振り向かせる方法はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率24% (206/853)
回答No.5

回答NO4です。 補足を見ました。 きめ細かな説明というのは、 本人が恋愛や結婚は 縛られたくないからという お気持ちみたいなので、 何回か声を掛けてみるから、 会いたい時に会って、 会いたくない気分だったら、 会いたくないと言って欲しい。 そこは、私が考慮するし、 会ってない間は 他の事に専念して欲しい。 連絡は、時よりすると思うけど、 連絡は頻繁にはしないから、 と、いう感じで、 言って欲しいかな?とは 思いますね。 その場合、 相手を考慮した形になるので、 質問者様の望んでいる事は 捨てないと行けない可能性もあるので、 覚悟する気持ちは 必要になりそうですけどね。

ponpoko62
質問者

お礼

ありがとうございました。 また似たような質問を投稿すると思います。 また お願いします。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shioyu
  • ベストアンサー率24% (206/853)
回答No.4

結婚はまだしも、 恋愛をしないという時点で、 そこで、進展が 切れてしまいますからね。 理由からしたら、 縛られたくないのが 理由みたいですけど、 確かに、仰る通りではありますね。 自由時間が削られる、 相手の事に 時間を徹しないと行けないので、 そこが、ネックな事だと 考えてるんじゃないですかね。 振り向かず方法は、 質問者様が説得しても、 本人の気持ちが変わらない限り、 どうしようないですからね。 無理やり、 押し付ける事をしても、 余計に嫌がると思いますし、 質問者様からしたら、 好きな相手ですから、 何とか、この恋を実らしたい お気持ちは分かりますけど、 本人がこの調子じゃ 話が成立しないでしょうね。 ただ、何とか理解してくれるかも? というのが、1つあるとしたら、 本人が会いたい時に 会うようにするというスタンスの 恋愛でしたら、 本人も楽だと思って、 まだ、分かってくれるかも しれませんね。 その代わり、 質問者様主導で、 会いたい会いたいと、 会う約束要求をしたら、 本人はダメになる可能性はあります。 そこは、我慢と、 本人の事を考慮する 必要は出そうですけどね。 その説明をちゃんとして、 質問者様が、 それをそのまま守ると いう事が出来たら、 まだ、何とかなるかもしれませんね。 きめ細かな説得が 鍵になるんじゃないですか?

ponpoko62
質問者

補足

回答ありがとうございます!! きめ細やかな説得……具体的にはどのような感じでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mzakom
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

私の経験上では「一生結婚をしない、恋愛をしない」という男性のタイプは、既に妻や恋人がいるとか同性愛者とか、人に言えない事があるとか、何かを隠しているタイプの人が多い気がします。 私の経験でも人柄もよく優しいのに「恋人は絶対に作らない」と言ってた人で年齢などいくつかの嘘をついてた人がいました。 こちらがどうするかと言うより、相手の考えが変わらない限り無理なので、その隠していることを打ち明けられるほど信頼を得るしかないのかなと。それが無理そうなら、潔く諦めて他の恋を見つけましょう

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (150/635)
回答No.2

仕事が忙しくて会う時間がない 特定の彼女はつくらない 結婚はしない主義 の男が、 美しい超タイプな女性に出会った途端に 時間はつくるものだよV 彼女絶賛募集中でっす♡ 子供は2人ほしいかな と語り始めます

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率32% (10926/34140)
回答No.1

>こんな彼を振り向かせる方法はあるのでしょうか 質問者さんは芸能人に例えると誰に似ていますか。 質問者さんがモデルや女優レベルに美人なら、彼も振り向く可能性はあります。いや男なんてそんなもんだ。 ただ誰でも「好み」というのはありますので、あとは質問者さんのルックスが彼の好みのタイプであることを祈るだけです。 仮に好みのタイプではなくとも、質問者さんが万人が認める「美人」なら、その美人度で押し切ることもできるかもしれません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚と恋愛の違いってなんですか?

    結婚と恋愛の違いってなんですか? 私は、恋愛はしていですが結婚はまっつつつつつたく したくありません。 と、そのことを先輩に話していたら 「じゃあ、結婚と恋愛の違いってなに?」 と聞かれました。 とそこに、答えられない自分がいました。 なんていうんでしょうね? 恋愛は、口約束で済み、結婚は国にも認めてもらった約束? だから、結婚は思い・・・ 浮気とか面倒だし、お金も絡んでくるし、お互い我慢して同じ屋根の下に住まなきゃならないし。。。 ようするに私は、かるいのか? まだ 結婚と恋愛の違い・・・ 皆さんは、なんだと思いますか?

  • 恋愛を放棄して生涯を独身で生きる道を選んだ人はいますか?

    恋愛無縁かつ生涯独身を決めている24歳男性です。 恋愛至上主義の目立つ世の中で、 空想の恋愛(バーチャルラブ)は楽しんでも、 現実の恋愛は一切関与しないという姿勢を続けています。 恋愛や結婚が人生の全てだとは思っていないので。 恋愛ニート、恋愛放棄、生涯独身、結婚放棄など、 色々な言葉が世間的に広まっていますが、 恋愛や結婚を諦めて自分の人生を突き進んでる人はいますか?

  • 女性の方に処女との結婚について質問です。

    女性の方に処女との結婚について質問です。 付き合い出してまだ2ヶ月の彼女がいます。自分は29歳、彼女は27歳になりますが恋愛経験の少ないバージンの女の子です。それでもとても人間の出来た素晴らしい女性だと思っています。 自分は結婚まで考えて恋愛をしていくタイプの人間です。しかも、男女の駆け引きを嫌い、何でもオープンに自分を出していくタイプです。 その性格を彼女も気にいってくれたようで、関係は良好。ケンカもしますが、深い話しでどんどんお互いの理解を深め合っています。 いずれは結婚もしたい、幸せな家庭を築きたいと改めて思うようになりました。 そこで不安が頭をよぎったんです。バージンの彼女が生涯1人の男性経験だけでいられるのか...と。 どうなんでしょう??? 自分は彼女を生涯大切にするつもりで真面目に考えています。そんな熱い想いも彼女に伝わっているようで、とてもなかのいい関係です。 処女という事もありエッチの時も痛がります。大切に思いますし、焦る必要も無いので、少しずつ少しずつという事でまだ事には及んでいません。 勿論まだまだ結婚をリアルに考えるのは早いと思います。彼女を信じられない訳では無いのですが、実際他人の気持ちは何があるかわかりません。生涯1人でもいいのでしょうか??

  • 恋愛や結婚を義務に感じてしまいます。

    32歳男性、会社員です。 年齢的に恋人がいなかったり、結婚していないことを良く問われます。 弟が結婚していて、先日甥っ子が産まれたので尚更な部分も多々あります。 しかし、自分の中に恋愛を楽しもうと思ったことが一度もありません。 心の奥でずっと「自分にとって苦痛を伴うもの」という認識があったことに気付きました。 女性との縁も学生時代のただ一度きり、向こうに押されて何となくというだけです。 それでも、20代の頃は世間体を気にして所謂「彼女作り」に奔走していた時期がありました。 結局、何も上手くいかずに典型的な女性敵視な人間になっていました。 しかし、この年齢になり、自分はそういう事を楽しんでいなかったと思いました。 「こうしないといけない」「こうじゃないといけない」そんな義務感で動いていたと思います。 今思えばとても窮屈な生き方をしていたように思います。 自分の生活における恋愛の優先順位も高くありません。 (先日、飲みの席でこの発言をしたところ、女性から叱責を受けましたが) 仕事があって、趣味(ギター・フットサル)があって、仕事で使う英語の勉強がある。 そこに恋愛を導入させるには自分の労力が追い付かないと感じていますし、正直、自分の中で女性の必要性を感じていません。 以前、適応障害で服薬していた頃に性欲が限りなく薄れてしまい、それを動機にも出来ません。 仕事で色々とコミュニケーションを取るので、休日は一人になりたいタイプです。 自分は損得勘定の強い人間なので、女性に尽くすことがとても苦痛です。 仕事以外で気が磨り減るほど気を使ったり、相手に合わせたりするのはどうしても出来ません。 逆に尽くされることもとても苦手です。(こちらに合わせ気味にアプローチされた経験があります) 20代の頃は所謂女性にモテる「チャラい」男性を毛嫌いしていた時期がありました。 しかし、彼らは女性にアプローチをかけるその行為が「とても好きで楽しい」もしくは「女性が好きで仕方ない」から努力を苦に思わず出来るのだと気付きました。 私が趣味に関しては努力できるのと同じで、女性にモテる男性は須らくその努力を楽しんでいるからこそ、相手も楽しむことが出来て、結果交際に発展するのだと思うのです。 それに私には休日まで厄介事を抱え込みたくないという人としての欠陥があります。 恋愛は自分には全く向いてない行為であることを認識できて楽になれた部分があります。 しかし、両親も弟妹も私には結婚して欲しいと望んでいます。 それに、結婚し子供が産まれた弟は以前のちゃらんぽらんな生き方だった弟とは違い、責任を背負った男の表情になり、定着しなかった仕事も今は一生懸命に働いています。 これは詭弁に近いものがありますが、少子高齢化の原因という感覚も少しながらあります。 甥っ子はとても可愛く、この子には幸せな人生を歩んで欲しいと切に願います。 でも、私が今結婚相談所に登録し、婚活を始めることには自分自身で義務的なものを感じざるを得ません。 恐らくそれは真剣に相手を探しているであろう女性の方にもきっと伝わるし、失礼な行為に違いないでしょう。 しかし、自分の人生を逆算してゆくと残された執行猶予期間(大げさですが)はあと3年程度であろうと思います。 その間に自分が「他人に対する思いやりや愛情」という感情を得られることは自分自身全く自信がありません。 かといって、生涯独身を何処かで割り切れない自分の不甲斐なさを感じます。 自分が恋愛や結婚というものとどうやって向き合えば良いのか全く分かりません。 リアルで他人に相談しようにも「女性と付き合うことに関心がない」という考え自体を理解して貰うのがとても難しく、今回この場をお借りして何かアドバイスを頂ければと思った所存です。 私のような欠陥人間は恋愛や結婚を望まないことが望ましいのかもしれません。 でも、質問を読んで何か感じて頂けたならば一言ご教示を頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛したい

    恋愛したいけど、相手が居ません。また、相手が見つかっても、長く続けられません。 私は、精神的な病気持っているので 引け目があるのかもしれません。 貧乏でデートに着ていく服がありません。こんな人間は生涯独身でいるべきでしょうか?結婚して親を安心させたい思いはあるけど、自分に自信がなくて、結婚に至りません。私は恋愛に不向きな人間なのでしょうか?

  • 結婚に「恋愛感情」は不要か?

    恋愛と結婚は別物だ、という言葉をよく耳にします。 恋愛=情熱的でかつ短期間で燃え上がり、基本的に長くは続かない。 また、その人しか見えなくなるので、視野が狭くなり、悪い部分がわかりにくくなる。 幻想や勘違いを抱くこともある。 結婚=生活そのものであり、責任と義務が大きくなる。高度のコミュニケーション 能力やパートナーシップが要求される。 恋愛感情は、自分が考えるに心の「ボラティリティ(変化率)」だと思うのです。 恋愛感情を抱くことにより、平常だった自分の心がその感情を持った人に傾き 不安定になります。よって感情の起伏が激しくなり、時として正確な判断ができなく なることもあります。結局、大恋愛で感情のピークで結婚してしまうと、あとは恋愛 感情が無くなったときには、別れるという結果になるでしょう。 結婚は生活でありますから、安定的な精神状態であることが不可欠です。 なので、曖昧で不確実な恋愛感情よりも、尊敬と信頼が重要でないかと思います。 相手を思いやり、相手の立場になって考えて行動できてこそ、真のパートナーシップ が育めると思うのです。 皆様は、恋愛感情は長く険しい結婚生活に必要と思いますか?不要と思いますか? その理由を簡潔にお答えください。よろしくお願いします。

  • マッチングと恋愛会議

    マッチングアプリをはじめた33歳の女です。 以前はDiscordの恋愛会議ばかりやってたのですが、良い人(ヤバい人ばかり)がいなかったので、マッチングアプリをはじめてみたのですがDiscordみたいに通話などが無い為コミュニケーションが取りづらく感じます。 ただ、恋愛会議よりまともな男性が多い印象です。 リアルで出会いが無い為、マッチングアプリ 恋愛会議しか出会う場所がありません。 最近よく聞くのはTwitter婚活ですが、あまり良い印象が無いです。 マッチングアプリ 恋愛会議ならどちらがおすすめでしょうか?

  • 「恋愛」や「結婚」への感覚

    大学4年生の男です。 私は、異性を好きになることはあるのですが、「彼女が欲しい」という考えには至りません。 友人の恋愛話を聞くのは好きなのですが、自分がその立場になることを想像すると、そのデートやら何やらが「面倒くさそう」と思ってしまうのです。 また、同様に「面倒くさそう」という考えが支配的なせいで、結婚願望もありません。 友人にこういうことを話すと驚かれます。 皆、彼女が欲しいとか、何歳頃に結婚したいとかいう希望を持っているようです。 自分では、冷静に考えて「面倒くさいので嫌」という結論を出したつもりなので、周囲との感覚のギャップに最近当惑しています。 私がいわゆる「草食系」なるものの定義に該当するのか分かりませんが、「恋愛」や「結婚」に対する私の感覚は、異常なのでしょうか? 男女問わず、御意見をお聞かせいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛・結婚をあきらめた方にお聞きします

    36歳の独身の男です。女性と交際した経験もなく、もう恋愛も結婚もあきらめています。 自分の場合は、女性と二人でデートどころか、女性を交えたグループでも遊びに行ったことがなく、まあこのまま全く付き合えずに人生過ごすんだろうなと思ってまして、あきらめました。一応婚活らしきことはしてましたが全くダメで身の程も知りました。なので、全く女性に相手にされなかったことで逆に「女性は手の届かないもの」と認識できてあきらめることができました。 一方、女性とある程度親しくなれたのに結果的に恋愛や結婚をあきらめた方は、どういう理由や経緯であきらめたのですか?例えば女性とのコミュニケーション能力の限界を知ったからとか、ものすごい振られ方をしたとか。 あれば教えて下さい。また、どの程度まで親しかったのかも併せてお願いします。

  • 将来の恋愛、結婚について

    こんにちは当方25歳♂です。今は、恋愛相手がいません。将来、恋愛をして、結婚を考えてます。そこで質問です。 年収120万+年金 学歴は、中卒(何度か、高校受験を受けましたが、不合格で進学できずに終わりました。) あまり世間体はよくなく、人とのコミュニケーションがとれなくて困ってます。 貯金額は始めたばかりで、今のところは50万以下です。 障害名 知的障害(ADHD、自閉症の傾向あり) こんな自分でも、ちゃんとした人と結婚できるのでしょうか?娘さん持ちの親からしたですが、反対しますか?それとも賛成しますか? 僕の考えとしては、反対される確率の方が大きいと思ってます。結婚できないと、最悪の場合孤独死もあり得ます。一度きりの人生ですから、結婚生活も経験していきたいと思っています。あと、結婚するにあたって、どれぐらいの貯金額が必要ですか?自分は恋愛経験ないです。今まで、一人で休日を過ごしてたので、いい加減に恋人が欲しいです。

このQ&Aのポイント
  • PX-S170Tでの印刷がかすれる問題について、インクを補充したが部分的にしか印字されず、ほとんど白紙で出てくるというトラブルが報告されています。
  • インクの残量が判断できず、インクボトルを差し込んでも注入される気配がないため、インクが完全に空になっている可能性があります。
  • EPSON社製PX-S170Tプリンターでの印刷トラブルの原因として、インク残量の確認が難しいことやインク注入の問題が挙げられます。
回答を見る