• 締切済み

結婚について

結婚について こんにちは 私は社会人一年目の男(23歳)です 私の今の人生設計として、 仕事をがんばり、一人前になることを 目的に頑張っております。 また、自立した大人になりたいですし、 カッコいい大人になりたいです(ナルシストじゃありません) ここから、本題ですが、 社会人になると、結婚というものを考えてしまうと 思います 人と話しても、その事で話題になります 私は正直結婚して所帯を持ちたいとはあまり 思いません 正直、女性が苦手(怖い)だからです ただ話すだけなら良いのですが、一緒に過ごすのは いやです 私は、友達は少ないし、彼女なんていません (会社内では、コミュニケーションは良好なほうで、気軽に絡まれたりしますし、協調性はあるほうです) 休日は、一人で過ごしてます 私は、人と表面上はうまく付き合えるが、深い付き合いになると厳しいということです 私は、今の状況で満足していますが、他の人はあまり良く思ってないみたいです まだ人生の最終的な目標はまだ立ててないですか、 正直結婚して、女性と所帯を持ちたいとは思いません 恐らくこのままいけば、出会いはなく、独身を貫くでしょう(私の会社は、男だらけの会社) 私は、それでも一向に構いません 周りから、うるさく言われても気にしません 独身貫くならこうしたほうが良いとか何かアドバイスありませんか? あと、周りに彼女作れとか結婚しろっと言われても上手くかわす言い方はありませんか? よろしくお願いします

みんなの回答

• hekiyu
回答No.5

"私は、それでも一向に構いません 周りから、うるさく言われても気にしません"    ↑ 自分の為だけの人生、て虚しいですよ。 いつか、そう感じる日が来ると思います。 人は、独りでは幸せになれない。 (エーリッヒフロム) ”独身貫くならこうしたほうが良いとか何かアドバイスありませんか?”       ↑ ・健康管理。独身者は10年、早死にする、という  調査結果があります。 ・年取った独身者は、雰囲気が独特です。  気味悪い、という雰囲気の人が多いです。  性格も、癖があるひとが多いように感じます。  そうならないように注意することをお勧めします。 ・誰にも頼れませんから、お金を大切にしましょう。 ・世間からも特別な眼で見られることが多いです。  幼女いたずら事件などが発生すると、疑われたり  することも無い、とはいえません。  普段の言動には注意しましょう。 ”周りに彼女作れとか結婚しろっと言われても上手くかわす言い方はありませんか?”      ↑ ・昔、素晴らしい女性をいい仲になったんだけど、  その女性が亡くなって・・・まだ忘れられないんだ。    ちょっと芝居じみていますかね。 ・俺は、絶世の美女としか結婚しない、と決めている。 ・母親が少しおかしくて、とてもじゃないが、嫁さんと  上手くやっていけるとは思えない。  くれぐれも、お母さんへの言い訳には使わないように。

• k205t
回答No.4

調べると今現在独身が多くなっています。 なのでべつにいいのでは。 一人の方が好きだからとか女が面倒だからとか、なにしろ自分が思った事を言えばと思います。私も一人ですよ。 面倒なので。

回答No.3

アドバイスありがとうございます。 自分は欲しいと思っていないので大丈夫です。 といってみるのはどうでしょうか。 年を重ねるごとに考えもかわるかもれないので、貫く!という姿勢でなく、今のままでもといいのかなとは思いました。

回答No.2

うちの子みたい。 ただ独身でいても社会とのつながりはあったほうがいいと思います。 一人きりで老人になると周囲となじめない変わり者になっていき煙たがられたりします。 それで迷惑をかけても自分はおかしくないという感じになって近隣トラブルになる人が多いですから。 清潔に過ごし社会的役割も担い、地域であの人変で怖い、とか言われないように真っ当に過ごすことだと思います。 しかもぼけてくるので自分が変だと思わないし、、。 いろいろと、嫌がらせ老人や汚屋敷の老人など報道されますから。 社会貢献をしつつ哀れに思われない自立した生き方をしてほしいですね。 これは絶対に結婚しないといい放つ自分の子供にも言いたいことです。 あとは自分の老後、死後を考えて年代に応じての準備を欠かさないことですね。 まあこれは結婚していても必要ですが。 周囲の言葉をかわすには、、? 今時そういうことしつこく言わないとは思いますがその気がない、でいいのではないですか? はっきり言っちゃえばあきらめると思いますよ。 ただ私も結婚したくない、と思っていた口でしたが結婚して子供がいます。 まあ将来はわからないですよ。 自分自身でも気持ちは変わりますからね。

noname#208751
noname#208751
回答No.1

別になんの努力もしなければ結婚出来ないで済むと思いますよ。 ある程度年齢がいけば、周りもこの人彼女出来ない人なんだと可哀想にってなるので、彼女作れとか結婚しろっと言わなくなります。