• 締切済み

もう、限界。運がなさすぎます

人生が最低すぎます。 兄が障害者→死亡、父はろくでなし、イジメ、母は毒親で育ち、社会に出てからは人には騙され、都合よく使われて。 精神科でみてもらったらテロにあってる方のトラウマ指数の倍の結果。 ストレスから音楽は聴けず、じんましんを出し、不眠症の、頻脈、胃弱、皮膚むしり症 とくに2016年からは酷く、もう10個以上かなりキツイ出来事が起こり、原因の8割は多分自分のせいじゃ無い。だけど笑って仕事をしています。生活しなきゃいけないから。 誰も守ってくれません。自分は自分で何とか生きなきゃ。 病院に入院レベルの精神状態で無理しながら、だけど兄が何度も精神障害と知的障害で入院していたので、入院=普通の生活に戻るのは不可能か、もの凄く時間がかかるのを見ており、出来ない。 もう30歳。売れ残り。 結婚だってしたい。焦るなて思う。 でも、もうキツイ。幸せになりたいて焦る気持ちだってあります。 幸せにどうやったらなれますか? お祓い?占い? 普通にパートして、結婚して、子育てして、家事して。 何でそれが手に入らないんでしょう。 私はもう死なないといけませんか? もう、30歳。休んでる暇はありません。

みんなの回答

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.11

じじいです。 >幸せにどうやったらなれますか? 嫌な事は忘れる努力をして、幸せな事の方を思い出すようにする。 >でも、もうキツイ。幸せになりたいて焦る気持ちだってあります。 頑張って焦って幸せになれるものでもありません。 >もう、30歳。休んでる暇はありません。 むしろ、心の休養が必要なのです。 >普通にパートして、結婚して、子育てして、家事して。 今は心に余裕がなくて、心の受け皿が小さくて直ぐに溢れてしまうのです。 >もう、限界。運がなさすぎます 運ではなく、今在る幸せに気付いてみる事です。 平穏な生活を幸せと感じてみる事です。 不幸とは、「幸せの不在」なのです。 一つ幸せを見つけたなら、その幸せがもう一つ幸せを運んで来てくれます。 幸せの連鎖です。 見つけて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.10

>兄が障害者→死亡、父はろくでなし、イジメ、母は毒親で育ち、 自分の結婚生活だけは別だと思ってます? 結婚すれば幸せしかないという幻想は年齢的に・・ 相手次第でもありますが、形だけ手に入れても人生何が起こるかわからないし色々あると思いますけどね。 >お祓い?占い? 人に騙されて都合よく使われないように気を付けてくださいね。 >私はもう死なないといけませんか? お迎えが来ないと自殺しても死ねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ki2222
  • ベストアンサー率9% (30/328)
回答No.9

一度 世界をみてください。アフリカのジンバブエ。6才の子が、頭に容器をのせて4時間かけてため池にて水をくんで4時間かけてかえっていく。それがまいにちつづく。 2才までに 8割しか生存しない。不幸です。これに比べたら日本はめぐまれていますよ。 いまおかれている立場はつらいかもしれないが、上のようにもっとくるしいところもあります。がんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246720
noname#246720
回答No.8

幸せの形は人それぞれです。 あなたにとっての幸せが結婚であるなら、まずは考えましょう。 どうしたら相手を幸せにできるのか…。 お祓いの効果はわかりませんが、占いに関しては対面でしっかり話を聞いてもらえるのでカウンセリングよりオススメかもしれません。 できるだけ人生経験が豊富な年配の、評判の良い占い師のところに行ってみるといいですよ。 ただし高額すぎるところはダメです。 まあ路上でやっているような占い師がいいかもしれません。 色々な人を見ているので、含蓄のある話を聞けますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

何も望まないから普通の生活がしたい。 それはとりあえず人並みの結婚だったり子育てだったりってことですよね? あなたの中ではそれが普通だと思っていると・・・。 それはそれで構わないと思います。まだ30だと考えれば、大丈夫。 私の周りの方々にも35をとっくにすぎてもあせっていない人もいます。 幸せなのかそうじゃないのかは、結局のところ死んでもわからないと思います。 それは多分あなたに言わせれば今幸せだから不幸を感じないのだろう!という理論になるのかもしれませんが、誰にだっていろいろありますよ。人生いろいろ。感じ方もそれぞれ。 ご家族のことは終わったこととしてとりあえずは納めてみたらどうでしょう。 お兄さんとあなたは違う人なのだから、お兄さんがそうだったとしてもあなたがそうであるとは限らない。よって入院してゆっくりして、それからでも大丈夫なのかもしれない。特に知的に障害があると難しいというだけのことかもしれません。あなたにはそれがないのであれば、状況は変わります。 頑張り屋さんなのだと思います。とてもまじめなのだと思います。毒親なら反面教師になってくれたのかもしれませんね。 欲しいと思ったときには手に入らず、気が付いたら遠のいている気がしてくる。 でも・・・。ある日あるとき(それがいつになるのかは神のみぞ知るなのですが)手に入ったりもする。 パワースポット巡りでもしてみたらどうでしょう。 年始にお参りに行くことから始めてもいいかも。 家じゅうの要らないものを棄てて、悪運を断ち切ることから始めてもいいかもしれない。 休んでいる暇って、取りあえずこれを書き込み読む時間はあるみたいなので、ちょっと安心しました。そうじゃない人もいますしね。環境が許さない人もいるので。 下を見ても上を見てもきりがないと思いますよ。 上を向いて歩こう! です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.6

とりあえず、神経内科か精神科に相談するといいですよ。 あなたの市区町村名と神経内科でググれば出て来るでしょう。 薬治療の医者とカウンセリングの医者がいますから、 電話してカウンセリングの医者に行ってください。 話を聞いて、必要なら薬も出してくれるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.5

<人には騙され、都合よく使われて。 使われたのなら、借りを作ったことを意味していますので その人の得意の分野で作業を貴方のかわりにさせることを 意味していますよ。 <病院に入院レベルの 人生体調の変化で方向転換するものですよ 好きな事やめたり、していないこにチャレンジ してみたり、大きな方向修正することで生き延び ようとするものです。 <何でそれが手に入らないんでしょう 貴方が望んでいないからですよ 異性知り合いになることはとても簡単ですよ 医者いくだけでも声かけてきませんか、あるいは 電話かかってきませんか、チャンスはほんの一瞬に 訪れます、それを幸運ととるか興味ないかは貴方次第 ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224992
noname#224992
回答No.4

質問者さまは、諦めが悪いんですよ。 もう諦めて降参してしまったらどうでしょう。周りにおきる出来事にその都度 反応しているのは疲れるでしょう。 質問者さまは、まるで運命と戦っているかのようです。しかし人生は闘いではない そんなことを言っていたのはヒットラー(著書の『我が闘争』をご覧ください) くらいのものです。 幸せって、メーテルリンクじゃないけど、実体がない。むしろ自分が生きていること そのものが「幸せの源泉」なのだと思います。 自宅の部屋の鳥かごのなかに「幸福の青い鳥」は最初から住んでいます。 これじゃいけない、こうでなくちゃいけない。そういう固定概念に囚われると 大事なチャンスを見逃します。 空の上ではきっと質問者様の守護霊が 「この子は頑固な子で、自分が信じ込んだものしか認めないんです」 と嘆いていいます。 何かを得ようと思ったら、緊張しすぎたらダメです。心を落ち着けて リラックス。大好きな紅茶でも飲みながら、音楽がダメなら本でも読んで とにかく疲れた心を和ませることです。 手のひらを拳にして固く握りしめているから、幸福がつかめない。 もっと肩の力を抜きましょう。 こういう時は、自分のやりたいと思うこと、欲しいと思うことをひとつひとつ やってみる。お腹がすいたら好きなものを食べる。欲しい服を買う。 クローゼットで一番好きな服を着る。お気に入りの場所にいって しばらくそこで静かに座ってみる。 やらなくちゃいけないことは、すべて後回し。 仕事も一日休んで、心を休ませましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

●幸せに、どうやったらなれますか。?・・・:運命は、自ら切り開くだけでしょう。誰も、お手助け等は出来ないでしょうが、言えるのは、”好きこそ、ものの上手なれです。 専門的な領域能力開発を、される事です。意識革命を、起こすことでしょう。 ◎そう言う血縁親族の、居られる方々が、いらっしゃる方々は、多数:知己・友人・諸先輩方無数に、無限大・沢山いらっしゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます。 そうなんですね? 辛かったでしょうね? あなたは、おそらく 【脅迫観念】に縛られているのでは? 例えば ~だから~になれない←こんな思い癖がついてないかな? お兄様の事とあなたを照らし合わせるのは、どうかな? 人間てね…? オギャーと生まれた瞬間から、確実に老いていくのよね? それは、どんな方々でも同じ共通事項でしょう? そう考えてみると お兄様は、お気の毒だったけれど、 だからこそ、自分は こうなりたいって きちんと本文中にコメントされていますよね? あなたには希望や目標がある! ◆では、どうしたらそうなれるか? について、あまりにも現在のあなたからは、程遠いと感じてしまっているから苦しいんだよね? あのね…希望とか目標とか、もっといえば野望とか持ってる人って、苦しくて 当たり前なのよ? 今無いものを手に入れる訳だからね? ここまで読んでくれたなら、少しは理解してくれたか?と思います。 ◆沢山しんどい思いをして来たからこそ 今後は、幸せになる!その為に今日何が出来るか? こんなところから ゆっくりで良いから 進んでみたら? 何でも良いと思うよ? それこそ、入院して 3食昼寝付きのホテル気分を何日間か味わうって考え方もありだと思う。 お金の心配ならば 福祉事務所か、病院のワーカーさんに相談してみて下さいね? あなたに沢山の幸せがありますようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 円形脱毛症の原因が自分かも?どうしたらいいですか?

    結婚3ヶ月です。 主人が、円形脱毛症になりました。 3ヶ月の間に結婚以外の生活環境の変化はなく、仕事は問題がないそうです(本人談)。また、結婚生活も特にストレスは感じていない。とのことです。 調べたところ、「円形脱毛症は発症の3ヶ月前のストレスが原因」とのことで、どう考えても結婚が原因だと思うのです。 円形脱毛症に併せて、原因不明のじんましんも発症しています。 じんましんについては、通院していますが、一向によくなる気配がありません。 もし、結婚生活がストレスなのであれば、一時別居をしたほうがいいのか悩んでいます。

  • 苦しいです…。もう、限界です。

    苦しいです…。もう、限界です。 自分の人生は変えられないと思います。 私は男性恐怖症・アスペルガー症候群・パニック障害・自律神経失調症の持病持ちです。 将来は男性並みに家族を支えなきゃならない、女性の低年収で支えられるかどうかわかりません。 人生は生き地獄で残酷です。 私は幼少期から数年前まで兄から虐待を受け男性恐怖症になり、結婚以前に恋愛は怖いので今後も結婚は考えないでしょう。 男性が苦手じゃなくても持病が遺伝したらかわいそうですし、子孫は残したくありません。こんな生き地獄に産むのはかわいそうです。 私はある技術職についていましたが、女性は40代で定年だと聞きますし、障害でコミュニケーション力がない私は直ぐ様にリストラになるだろうと思います。 コミュニケーションを求められる女性の社会のパートにつくも、すぐに目をつけられ除け者にされそうなのは目に見えています。 昔から明るくても暗くてもどっちの自分でもまわりから嫌われたりしていました。いたって迷惑なんだろうと思います。 もう幸せを求めるのはやめました。 親が生きている間は死ぬのはやめたいですが悲しむだろうけど、迷惑で駄目な自分はいますぐにでも確実な方法で消えてしまいたいです。 八方塞がりな人生にいいかげん疲れました。

  • 10年も働かない兄・・・

    幼稚園時代から登園拒否があったようで、小学校も高学年の頃には親が無理やり連れて行った光景を今でも覚えています。 就職しても長く続かず二十歳の頃には常に家にいて時々友達と遊んでいるような兄でした。 そんな兄を見てて可愛そう。。。という気持ちがあり「働くこと」について何も言うことができません。 こんな兄でもやはりどうにもならないろくでなしの「ニート」ですよね。 親にタバコ代から携帯代まで出してもらって、家にお金なんて入れられるわけもなくこんな状態がもう10年です。 昔は職安に通っていたようですが今は全くです。友達がいないわけでもないので引きこもっている感じはありません。精神的なのかろくでなしなのかもう分からないのです。登校拒否があったから親戚だって「可愛そう」と思っているんだと思います。でも親に迷惑をかけているのは確かだと私は思うのです。甘やかしているのも親ですが、もう自分の意思で動かなくてはならない年ですよね。それともやはり精神年齢がストップしているのでしょうか?正直それは感じます。話し方や人との接し方。幼すぎて見ててとても辛いです。親にも何度も言いました。「幸せになる権利はあるんだから甘やかすのはやめたら?」と。それでも過去を振り返ると突然食事を与えないで携帯も取り上げてタバコも買わないで、それはできないのでしょう。でもどうしたらいいのでしょうか。これは親が悪いのか兄が悪いのか、誰が悪いのでしょうか?何一つ解決につながりません。私は結婚しているので四六時中兄のことを考えているわけにもいかず、ただ、最近やけに気になって仕方ないのです。だってもう10年ですよ。この気持ちをどこにもぶつけられず質問させていただきました。

  • 嫉妬がストレス

    友達に彼女がいることがわかると、殺したくなる気持ちになります。よかったなとか、お幸せにとかでなく、自分に彼女がいないことの焦りからか、自分がモテない売れ残りの大学生だからか、わからないですが、一気に友達として見れなくなります。器が小さいのでしょうか? そして、かなりのストレスになります。イライラどころではなく、普通の生活に問題がでているところもあります。私の周りでも、たいがい彼女か彼氏がいたり、結婚していたりするので、男女どちらも殺したくなってしまいます。 私はおかしいのでしょうか。なぜモテないのか、わかりません。清潔感だとか、自分を磨けとか言われてやってきましたが、なんの意味もありませんでした。もう売れ残りです。死んで楽になりたいです。あの世から幸せそうな奴らを呪い殺してやりたいです。

  • 精神疾患があっても幸せになれる?

    読んでくださってありがとうございます。 私は広汎性発達障害と双極性障害の当事者です。 もうすぐ30で独身です。 長年彼氏もいません。 こんな私でも幸せになれるかな・・・と最近弱気になってしまいます。 友人たちはどんどん結婚していきます。 私は仕事も転々としていて おいていかれているような気持ちです。 もちろん、自分次第だということは分かっています。 是非、精神疾患があっても幸せな結婚生活を 送っている人の話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • もう限界です。お願い、助けて。

    昨日ここで質問させていただき、まだお返事をしきれていないのに、新たな質問をしてごめんなさい。必ずお礼はします。 どこに助けを求めていいかわかりません。 似たような質問をするから過去を忘れられないのだ、と回答をいただき、それにはとても納得がいったのですが、もう一度だけ。 幼い頃の性的いたずらは、親戚から、何回も何回も繰り返し行われました。夜眠っていると身体を触られるということが、だんだんエスカレートしていきました。 家を離れたくて(両親や兄妹ではありません)海外で学ぶ道を選んだのに、そこでは見知らぬ人たちから性行為を強要されるということがありました。 いろいろなことや、時間を経て、もうずっと忘れたふりができてたんてます。 忘れることはできないけど、今も暗い部屋では眠れなくて、映画館にもいけなくて、でも、普通に生きてきました。 口に出さなければ全てはなかったことになる、と、そう信じてきました。 それで、結婚もしました。 でもやっぱりうまくいかずに夫は離れていきました。 仕方ないことだと思います。 結婚の資格がなかった。 でも今、パニックのように辛いです。 私に幼い頃、性的悪戯をしてきた本人は、今も孫に囲まれて幸せそうに暮らしてます。 なんで?どうしてこんなに辛いの? 精神科で、言葉にならない辛さを訴えても 「しょうがないことだから、、、。とりあえず、陽のひかりを浴びて昼間に活動しなさい」と言われます。働いてるので、陽のひかりは充分あびてますし、昼間、充分すぎるくらい活動しています。 、、、というと「入院して点滴して一週間眠り続ける治療も、、、」と言ったり。 全く関係ないとわかっているのに、子どもの頃のあの体験がなければ、海外であんなことにもならなかった、今も普通に暮らせていた、、、と繋がりを思ってしまう。 悔しい。悲しい。 私はワガママなんです。 だから乗り越えられないんです。 精神科でも言われました。 そういうことで苦しんでいるひとはたくさんいる。みんな乗り越えてるんだ、と。 じゃあ、私だけ乗り越えられないのは私の責任でしょう。 あなたは悪くない、そうは言われるけど結局は私が悪い。 いなくなりたい。死にたい。ここから綺麗さっぱりいなくなりたい。 でも死ねないのは、何度か失敗したからです。目が覚めた後の世界が最悪だった。 だから今は、今の段階で最高の場所にいる。そうやってなっとくさせるしかない。 でも、もう限界なんてたす。 怖い。昼も夜も。蝉の声も。 誰か、助けて。

  • 運でしかないのか?

    教えてください。 私は正直、彼氏が出来ません。ずっといません。結婚も考えなければいけない年齢ですが。 そして、大体言われるのが、 理想を下げなさい。許容範囲を広げなさい。理想が高いから。 夢見すぎ、好きな人と付き合うことはたいしたこない。だから目を覚ましなさい。 性格だけをみなさい。 好きな人と、、なんて「運」の要素が強いのです。と言われました。 人は簡単に言います。 生理的に受付けなく、そういったこともできない相手を、逆に貴方だったら受け入れれるのですか? と聞きたいぐらい。 また、同じように境遇な友達もいましたが、運がいいのでしょうか?大好きな人が現れ、 「そんな人の言うことをまともに聞いてていけないよ。」と彼女に言われました。 「妥協はしていけない」って。 「好きな人に想われるってすごく、幸せだよ。本当に生きていてよかった。」 「運」なんでしょうか? 彼女は運がよくて私は運が悪いのでしょうか? ネット相談でもたまにみかけます。 「人柄、条件は申し分ないです。でも好きになれません」 実際、そのような女性は身近にいて「幸せ度」は低そうです。 自分に言い聞かせてるって感じです。 そして、運がいいその友達はネット等のそういった「妥協」の女性は、 「ブスでもてない女性だから仕方がない選択なんだよ。運がないんだよ。」 そんなように写るようです。 好きな人と出逢えた友達。 いつも幸せそうにして、ウキウキして、夢見てて、、夢が叶ったラブラブの新婚生活。。 私はそんなことは夢をみてはいけないって、言われ、 また身近な女性も「条件」で結婚します。それから程遠い感じです。 「運」を呪いたくなります。

  • 生活に疲れとどこまで続くのか。限界です・・・

    31歳です。結婚していますが、子供はふたりで体が弱く喘息や、風邪など医者通いが欠かせません。子供は小さいうちは風邪をひいたりするけど大きくなれば丈夫になると、きぼうをもってがんばっています。が、喘息は大きくなっても良くならずにかぜの度に発作になって気が休まりません。 主人は働き者でまじめです、しかし主人の親に借金があることが分かり将来の蓄えも全くない状態でした。 自分たちの生活のためならいくらでもがんばれると思っていましたが、いつ主人の親に病気になられてお金が必要になるのか分からない不安と、自分は働きたくても働けない(子供は二週間に一度くらいのペースで病気します)状態で家のローンも35年も残っていて、精神的にかなりまいっています。 友人からは「本当に大変だね、頑張って」と言われ、「そうだよなぁ、私の結婚生活、本当に大変なことばっかり、これから幸せになれるのかな」なんて思ってしまいます。長い結婚生活、いろんな問題があるだろうとは思っていましたが、借金だけは考えられませんでした。ショックです。 子供の病気や親の借金など、自分でどう頑張っても頑張りようがない事だらけの生活になんの希望もないような気がして、滅入っています。 どなたか、こんな私の生活に希望がでる「言葉」や「経験談」など教えて下さい。元気に生きていきたいんです。

  • もう限界かも・・・

    この一年色々なことがありました。家族との別居。これが一番の要因です。 で、同じ頃に転職し家を売る仕事に誘われて就きました。「なんのことはないだろう」と思っていたら、お客である幸せそうな家族を目の前にした時言葉に詰まったことが発端で自分でも「おかしいなぁ」と感じるようになりました。今の現状と正反対のものに直面するとしんどい・・・。でもそれを乗り越えないと家は売れない。その連続が「抑うつ・適応障害」となり心療内科で診察を受け通院しています。本当にしんどい。お客と会うときは「抗不安薬」を飲み何とかこなしています。個人の家族のお客相手にはもう精神的な限界を感じています。朝目覚めると、嫌な気分になります。仕事が嫌なわけではなく、幸せなこれから家を考えている家族に会いたくない・・・。会うとしんどい。これまでの自分の家庭のことを全て思い出し、言葉につまり精神的にそわそわし、自分が自分でないことがわかります。時々、事務所などを訪問し、PR活動もしています。が、これは楽しく精神的にも楽。担当者しか見えないし、家族もいないわけですから。本当に苦しんだ結果、仕事をやめることにしました。これ以上精神的に苦しみながら仕事をすること、自分の気持ちをだましながら、いい顔をしてやってゆくことに限界を感じました。今の私にとって家を売る仕事は苦痛としか言えません。元の自分に戻りたい、それだけです。 担当医からは1ヶ月の休職を薦められています。休職したら「あいつは鬱だから、あまり仕事をさせないように」などレッテルをはられるのも嫌なので休んでいません。会社を辞める気持ちは冷静なときに決断しています。 自分が自分じゃないと感じることが多くなりました。 担当医がいうように休職したほうがいいのはわかっています。 本当は休みたい・・・・・・ けども、休んでいるよりも動いているほうが少々の気分転換にはなります。 もう、「家を建てたい!」と楽しく夢をみている幸せそうな家族には会いたくないし、自分自身を出せないし、自分を売れない 頭が痛いし、いつもフワーをしていて、自分なりに挙動がおかしいのがわかります。 ドクターにも友人にも相談し、今の仕事を辞め、すこしでも家族と言うストレスに直面する仕事からは離れるべきとの意見をもらいました 今の健康状態については会社の上司には報告していません。 報告したほうがいいのか?悩んでいます。 限界が近くなってきているように感じています。 どうしたら、いいのかわからないときがあります。 まず今の会社を辞めることを前提に就職活動をしようと考えています。 もう勘弁してください・・・とお客さんに言いたい あなた方と一緒にいえづくりを考えるのは精神的に無理だと・・・ もうしっかり苦しみました。 仕事を変えてもいいですか

  • お世話になります。子供の頃から、勉強のできる優秀な

    お世話になります。子供の頃から、勉強のできる優秀な兄がいるのに、わたしに両親はきつく、先に兄を結婚させて、私は実両親の元で、38歳位まで結婚するなと言われ私は両親を働きながら支え、その精神的ストレスのせいで精神を患い、入院していた時に知り合った男性と結婚しましたが、主人の親兄弟からよく思われす、義理の両親からも、義理親の老人ホームへのお金を出せと、義理兄弟から、言われ、法律的に断ることをやりましたが、今度は、ずっと、面倒を見てきた実両親が、財産を兄家族に全てあげてしまうような事を言われています。 精神的によくないので、今はアルバイトくらいしか出来ず貧しい生活をしています。 いつも、私だけ、何故身内に心を痛めつけられるのかわかりません。 兄は博士号もあり、家族も優秀にそだっていて、東大やら何やら、社会的地位や名誉、沢山のお金を持って、私に子供の頃からきつく、現在も、事あるごとに、私のことを精神病精神病といって家族で、皮肉や嫌がらせをしてきます。 その事、ずっと社会に役立てずいる自分がなさせなくて、自殺したくなったり 本当に、私は不幸なのだと思います。何故わたしだけ、血の繋がりのかある人から、幸せになれないようにやられるか知りたいです。そして、私が生きている意味がどこにあるのか? 子供もお金がないので産めなかったし、愛情すら誰からももらったことがないです。世間様にお聞きしてもしょうがありませんが、何故でしようか。