• 締切済み

もう、限界。運がなさすぎます

人生が最低すぎます。 兄が障害者→死亡、父はろくでなし、イジメ、母は毒親で育ち、社会に出てからは人には騙され、都合よく使われて。 精神科でみてもらったらテロにあってる方のトラウマ指数の倍の結果。 ストレスから音楽は聴けず、じんましんを出し、不眠症の、頻脈、胃弱、皮膚むしり症 とくに2016年からは酷く、もう10個以上かなりキツイ出来事が起こり、原因の8割は多分自分のせいじゃ無い。だけど笑って仕事をしています。生活しなきゃいけないから。 誰も守ってくれません。自分は自分で何とか生きなきゃ。 病院に入院レベルの精神状態で無理しながら、だけど兄が何度も精神障害と知的障害で入院していたので、入院=普通の生活に戻るのは不可能か、もの凄く時間がかかるのを見ており、出来ない。 もう30歳。売れ残り。 結婚だってしたい。焦るなて思う。 でも、もうキツイ。幸せになりたいて焦る気持ちだってあります。 幸せにどうやったらなれますか? お祓い?占い? 普通にパートして、結婚して、子育てして、家事して。 何でそれが手に入らないんでしょう。 私はもう死なないといけませんか? もう、30歳。休んでる暇はありません。

みんなの回答

• pct10968
回答No.11

じじいです。 >幸せにどうやったらなれますか? 嫌な事は忘れる努力をして、幸せな事の方を思い出すようにする。 >でも、もうキツイ。幸せになりたいて焦る気持ちだってあります。 頑張って焦って幸せになれるものでもありません。 >もう、30歳。休んでる暇はありません。 むしろ、心の休養が必要なのです。 >普通にパートして、結婚して、子育てして、家事して。 今は心に余裕がなくて、心の受け皿が小さくて直ぐに溢れてしまうのです。 >もう、限界。運がなさすぎます 運ではなく、今在る幸せに気付いてみる事です。 平穏な生活を幸せと感じてみる事です。 不幸とは、「幸せの不在」なのです。 一つ幸せを見つけたなら、その幸せがもう一つ幸せを運んで来てくれます。 幸せの連鎖です。 見つけて下さい。

• sakura-333
回答No.10

>兄が障害者→死亡、父はろくでなし、イジメ、母は毒親で育ち、 自分の結婚生活だけは別だと思ってます? 結婚すれば幸せしかないという幻想は年齢的に・・ 相手次第でもありますが、形だけ手に入れても人生何が起こるかわからないし色々あると思いますけどね。 >お祓い?占い? 人に騙されて都合よく使われないように気を付けてくださいね。 >私はもう死なないといけませんか? お迎えが来ないと自殺しても死ねません。

• ki2222
回答No.9

一度 世界をみてください。アフリカのジンバブエ。6才の子が、頭に容器をのせて4時間かけてため池にて水をくんで4時間かけてかえっていく。それがまいにちつづく。 2才までに 8割しか生存しない。不幸です。これに比べたら日本はめぐまれていますよ。 いまおかれている立場はつらいかもしれないが、上のようにもっとくるしいところもあります。がんばりましょう。

noname#246720
noname#246720
回答No.8

幸せの形は人それぞれです。 あなたにとっての幸せが結婚であるなら、まずは考えましょう。 どうしたら相手を幸せにできるのか…。 お祓いの効果はわかりませんが、占いに関しては対面でしっかり話を聞いてもらえるのでカウンセリングよりオススメかもしれません。 できるだけ人生経験が豊富な年配の、評判の良い占い師のところに行ってみるといいですよ。 ただし高額すぎるところはダメです。 まあ路上でやっているような占い師がいいかもしれません。 色々な人を見ているので、含蓄のある話を聞けますよ。

• E-1077
回答No.7

何も望まないから普通の生活がしたい。 それはとりあえず人並みの結婚だったり子育てだったりってことですよね? あなたの中ではそれが普通だと思っていると・・・。 それはそれで構わないと思います。まだ30だと考えれば、大丈夫。 私の周りの方々にも35をとっくにすぎてもあせっていない人もいます。 幸せなのかそうじゃないのかは、結局のところ死んでもわからないと思います。 それは多分あなたに言わせれば今幸せだから不幸を感じないのだろう!という理論になるのかもしれませんが、誰にだっていろいろありますよ。人生いろいろ。感じ方もそれぞれ。 ご家族のことは終わったこととしてとりあえずは納めてみたらどうでしょう。 お兄さんとあなたは違う人なのだから、お兄さんがそうだったとしてもあなたがそうであるとは限らない。よって入院してゆっくりして、それからでも大丈夫なのかもしれない。特に知的に障害があると難しいというだけのことかもしれません。あなたにはそれがないのであれば、状況は変わります。 頑張り屋さんなのだと思います。とてもまじめなのだと思います。毒親なら反面教師になってくれたのかもしれませんね。 欲しいと思ったときには手に入らず、気が付いたら遠のいている気がしてくる。 でも・・・。ある日あるとき(それがいつになるのかは神のみぞ知るなのですが)手に入ったりもする。 パワースポット巡りでもしてみたらどうでしょう。 年始にお参りに行くことから始めてもいいかも。 家じゅうの要らないものを棄てて、悪運を断ち切ることから始めてもいいかもしれない。 休んでいる暇って、取りあえずこれを書き込み読む時間はあるみたいなので、ちょっと安心しました。そうじゃない人もいますしね。環境が許さない人もいるので。 下を見ても上を見てもきりがないと思いますよ。 上を向いて歩こう! です。

• maiko0333
回答No.6

とりあえず、神経内科か精神科に相談するといいですよ。 あなたの市区町村名と神経内科でググれば出て来るでしょう。 薬治療の医者とカウンセリングの医者がいますから、 電話してカウンセリングの医者に行ってください。 話を聞いて、必要なら薬も出してくれるでしょう。

• habataki6
回答No.5

<人には騙され、都合よく使われて。 使われたのなら、借りを作ったことを意味していますので その人の得意の分野で作業を貴方のかわりにさせることを 意味していますよ。 <病院に入院レベルの 人生体調の変化で方向転換するものですよ 好きな事やめたり、していないこにチャレンジ してみたり、大きな方向修正することで生き延び ようとするものです。 <何でそれが手に入らないんでしょう 貴方が望んでいないからですよ 異性知り合いになることはとても簡単ですよ 医者いくだけでも声かけてきませんか、あるいは 電話かかってきませんか、チャンスはほんの一瞬に 訪れます、それを幸運ととるか興味ないかは貴方次第 ですね。

noname#224992
noname#224992
回答No.4

質問者さまは、諦めが悪いんですよ。 もう諦めて降参してしまったらどうでしょう。周りにおきる出来事にその都度 反応しているのは疲れるでしょう。 質問者さまは、まるで運命と戦っているかのようです。しかし人生は闘いではない そんなことを言っていたのはヒットラー(著書の『我が闘争』をご覧ください) くらいのものです。 幸せって、メーテルリンクじゃないけど、実体がない。むしろ自分が生きていること そのものが「幸せの源泉」なのだと思います。 自宅の部屋の鳥かごのなかに「幸福の青い鳥」は最初から住んでいます。 これじゃいけない、こうでなくちゃいけない。そういう固定概念に囚われると 大事なチャンスを見逃します。 空の上ではきっと質問者様の守護霊が 「この子は頑固な子で、自分が信じ込んだものしか認めないんです」 と嘆いていいます。 何かを得ようと思ったら、緊張しすぎたらダメです。心を落ち着けて リラックス。大好きな紅茶でも飲みながら、音楽がダメなら本でも読んで とにかく疲れた心を和ませることです。 手のひらを拳にして固く握りしめているから、幸福がつかめない。 もっと肩の力を抜きましょう。 こういう時は、自分のやりたいと思うこと、欲しいと思うことをひとつひとつ やってみる。お腹がすいたら好きなものを食べる。欲しい服を買う。 クローゼットで一番好きな服を着る。お気に入りの場所にいって しばらくそこで静かに座ってみる。 やらなくちゃいけないことは、すべて後回し。 仕事も一日休んで、心を休ませましょう。

• tknkk7
回答No.3

●幸せに、どうやったらなれますか。?・・・:運命は、自ら切り開くだけでしょう。誰も、お手助け等は出来ないでしょうが、言えるのは、”好きこそ、ものの上手なれです。 専門的な領域能力開発を、される事です。意識革命を、起こすことでしょう。 ◎そう言う血縁親族の、居られる方々が、いらっしゃる方々は、多数:知己・友人・諸先輩方無数に、無限大・沢山いらっしゃいます。

• rgk211
回答No.2

おはようございます。 そうなんですね? 辛かったでしょうね? あなたは、おそらく 【脅迫観念】に縛られているのでは? 例えば ~だから~になれない←こんな思い癖がついてないかな? お兄様の事とあなたを照らし合わせるのは、どうかな? 人間てね…? オギャーと生まれた瞬間から、確実に老いていくのよね? それは、どんな方々でも同じ共通事項でしょう? そう考えてみると お兄様は、お気の毒だったけれど、 だからこそ、自分は こうなりたいって きちんと本文中にコメントされていますよね? あなたには希望や目標がある! ◆では、どうしたらそうなれるか? について、あまりにも現在のあなたからは、程遠いと感じてしまっているから苦しいんだよね? あのね…希望とか目標とか、もっといえば野望とか持ってる人って、苦しくて 当たり前なのよ? 今無いものを手に入れる訳だからね? ここまで読んでくれたなら、少しは理解してくれたか?と思います。 ◆沢山しんどい思いをして来たからこそ 今後は、幸せになる!その為に今日何が出来るか? こんなところから ゆっくりで良いから 進んでみたら? 何でも良いと思うよ? それこそ、入院して 3食昼寝付きのホテル気分を何日間か味わうって考え方もありだと思う。 お金の心配ならば 福祉事務所か、病院のワーカーさんに相談してみて下さいね? あなたに沢山の幸せがありますようにね。