• 締切済み

男子は、

rioreua123の回答

回答No.3

私は別に嫌とは思わないですね。 異性には理想を求めてしまいがちなので、多少は仕方ないかと。 男女平等が~なんていう人も居るとは思いますが、結局性別が違うので完全に平等とはいかんものです。 とはいえ、あまりに偏りすぎるのはどうかと思いますが・・・・ たとえば、 廊下で転んだ女子を助け起こし、 廊下で転んだ男子を追い討ちで蹴り飛ばす。 とか。 そんな極端な行動に出ない限りはまず大丈夫ですよ。 女子と同じように、異性である男子を助け起こすなんてなかなかできないですしね。

関連するQ&A

  • ヲタクの男子に聞きたいのですが

    私はアニメや漫画やゲームなどがすごく好きです。自分でもヲタクだなぁと思うのですが、クラスではあまり私の話についていける人がいなくて正直困ってます。人それぞれ趣味が違うので仕方ないのですがなかなか趣味の合う友達が出来ません。クラスの男子にはアニメが好きな人や、ヲタクの男子が結構いますが話したことはないです。あんまり男子とは話したことがないのですが、ヲタクの男性は女子と話してみたいとか、アニメ好きの女子と友達になりたい言う気持ちはありますか?むしろ私は、女子でも男子でも自分と気が合うなら友達になりたいと思ってます。

  • こんな男子いると思いますか?

    こんばんは 中2女子です。 質問です。。。 私の好きな人は野球少年で、好きな人をいつ聞いても「いない」と言うんです。 隠す事はあると思うんですが、、、 1、健全な中学生男子で好きな人がいない。という男子は本当にいると思いますか? 私たち女子は恋のことばっかりなので、男子の気持ちが全然わかりません。 また、もしほかに付き合ってる人や、好きな人がいたら告白されて断るとき 「好きな人がいる」とか言いますよね?

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?

  • 男子は、

    女子に優しく・男子に厳しい女子を良く思わない人が多いんでしょうか?

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • 話したことのない男子によく嫌われます

    私は、今大学生です。 小学校時代は男女関係なく、誰とでも仲良くやっていけました。 でも、中学になってからは、大人しい方のグループに入るようになりましたが、クラスの女子とはだいたいの人と友達になることができるのに、なぜか話したことのない男子に嫌われるようになりました。 わりと大人しめの男子や、目立つ男子でも私のことを嫌っていなければ私に話しかけたりして、友達になってくれたりします。 でも、そうでない男子は、話したこともないし本当に何もしてないのに、私のことを嫌ってきます。 さりげなくいじわるをされたり、冷たい態度をとられたり、私は気づかないふりをしているけど、私のことを悪く言って笑ってきたり… 実験のときなど話さざるを得ないときに無視されたりしました。 どうやら私は、クラスの中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されてるようです。 中学から今まで見てきて、私が思うことは、 リーダー系のグループの女子は何かしない限りは男子に嫌われることはあまりないのに、私のように、大人しい方のグループの女子は、話したことないのに男子に嫌われる傾向にあると思います。 クラスの(男子の)中で、『男子に嫌われる系の女子』に分類されていると改めて実感したのは、携帯サイトのクラスの掲示板がきっかけです。 高校生の頃、携帯サイトのクラスの掲示板に、私とある男子が付き合っていると噂になったとき、 誰かが「付き合ってないよ。」と書いてくれてほっとしたのですが そのあと、 「○○(その男子)に彼女がいるとしたら、○○(私の名前)とかじゃなくてもっとちゃんとした人じゃない?」 と誰かが書きました。 『ちゃんとした』という言葉を見てとても傷つきました。 やはり私は男子の中でちゃんとしてない女子に分類されるのです。 いろいろ男子に傷つけられたことがありますが、 私は傷つきやすいので、すごく落ち込んでしまいます。 男子に冷たい態度をとられたとき、どうすればいいのでしょう。

  • 男子とうまく話せません

    男子とうまく話せません 中1女子です。 女子とは普通に話せるんですが男子と話そうとしたらあがってはははって笑うことしかできません。 慣れてない人だとだいたいこんなかんじですが… 反応を返せないので相手に嫌なやつとか思われてないか気にしてしまいます。 あと私男子が怖いです… 小学校の時色々言われてそれから何も言えなくなりました。 本当に相手がどう思ってるか気にしてしまいます; 男子と普通に話せる女子を見てたらとても羨ましく思います。 あんな風にノリよく話せたら…といつも思います。 男子と楽しく話してみたいです。 どうすれば話せるようになるんでしょうか?

  • 男子と仲良くなるには?

    私は十五歳の中学生なのですが 男子と仲良くなりたいんです!! 今、好きな人もいます。 そこで、おもしろい男子と仲良くなるには どうしたら良いでしょうか?? また、いつも目立っている男子って、どういう女子が 好きなのでしょうか?

  • 男子校っぽいとは??

    中高が男子校出身の人がいるのですが、女子に「男子校って感じする!!」とよく言われています。 男子校っぽいとはどういうことなのでしょうか?

  • 男子校について

    男子高校に、通っている(通っていた)ひとに質問します。 ズバリ男子校はどうでしたか? ・雰囲気 ・女子がいないことについて