• 締切済み

友人の悩みについて。

こんばんは。 20代、女性です。 私の友人(21歳)が13コ上の方を好きになってしまったそうです。職場が同じで尊敬する先輩から『好き』と言う気持ちになってしまったらしく…。ですが友人は『13コも上だもん、私の事なんて恋愛対象として見てないんだよ、諦めようかな』と後ろ向きです。 私は年齢差なんて関係無いと思いますし、一度自分の気持ちを伝えてもいいのでは?と思います。皆さんはどう思いますか?客観的なご意見を御待ちしております。

みんなの回答

• makaay10
回答No.4

回答者の前の彼女は13下でしたね。で現在で恋愛的な雰囲気で仲がいい子も12離れてます。今のところは何もないですが、周りからは「またかよ!」とからかわれますねw。年齢が離れているから恋愛が出来ないわけではないですけど、年齢が離れているから生まれる要素とかは確実にあるわけで、そこをどういう風に考えるかは男性次第だと思います たとえば、男性が34なら親御さんは確実に60近いわけで、10年もすれば介護の問題と向き合う必要が出てくる可能性があります。場合によっては彼女より彼女の親御さんの方が年が近いこともあるわけで、親御さんが付きあう事に否定的だったり、批判的な場合もあるでしょう。そのときに傷つくのは自分ではなく彼女なわけで、好きだから=で進んで努力しよう!というシンプルな方向性をもつ人ばかりではないと思います 大体の男性が13コ下とかでも恋愛対象に入ると思いますよ?ただ、今回の場合だと20そこそこの社会経験が未熟な女性にたいして年食った男性がアプロ~チするという形に周りには受け取られがちですから、男性から動くのはハ~ドルが高目かな・・・と思います。とりあえず「仕事で悩みがあるんで〇〇さんに聞いてもらいたいんですが・・」とでもいいながら、アプロ~チのジャブを打ってみる事をおススメします

piiiman_tomato
質問者

お礼

的確なアドバイス非常に助かります。色々な問題が出てくるのですね、大変そうです…(^_^;) ご回答してくださり、ありがとうございました。

• ilyf
回答No.3

うちらは20以上違うから13なんてなんでも無い年齢差です。付き合った本人同士は全く気にしてないと思います、気にするのは周りだけ。大体、年齢を見て恋愛対象にするしないなんて考える人いないですし、要は好きになったら好きなんです、考えすぎ。

質問者

お礼

何だか私まで勇気づけられた気がします。心強いご意見ありがとうございました!

• doxob
回答No.2

まぁ、物事の順番で言えば、まずカラオケとか食事とかからでしょ。 でも、気持ち伝えないとそれさえもできない位置関係なのかな? で、その先輩は独身なのかな? そこはちゃんと確認した方が良いよ 同じ会社だと後々大変だからね。 34歳と21歳かぁ、その男性の守備範囲がどうかは人それぞれで何とも言えませんね。 45歳と32歳だと可能性高くなるけどね。 これが54歳と41歳なら無問題ですよね。(多分どっちも離婚経験者だからね)

質問者

お礼

いや、おそらくお食事ぐらいはできる距離だと思います。やはり順を踏む事が大切なんですね。独身で交際している方も居ないそうです。厳しいですかねぇ…。 貴重なご意見ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

いきなり一回り以上も年下の子から告白されたら、「そういう順番がわかってないあたりが、まだまだお子ちゃまだな」と感じられてしまうと思うので、いきなりの告白はじぇーんじぇん勧めないですよ。 まずは一緒に食事に行ったりデートしたりして「私はあなたを恋愛対象としてどうかなーと思っているところですが、そちらはいかがでしょうか」っていう段階を踏んで仲良くなるのがよろしかろうと思いますよ。

質問者

お礼

ほぅ…なるほど…。 確かに、納得してしまいました。ご回答してくださり、ありがとうございました!!