• 締切済み

ベットフレーム

ベットフレームとベットマットが別になっている物がありますよね。 以前、木のベットフレームを使っていたらフレームが腐ったり、カビが生えたことがありました。 木以外の素材の半永久的に使えるベットフレームはあるでしょうか?

noname#224445
noname#224445

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.1

ベット→ベッドです。 木のフレームがカビたんですか? まずカビやすい環境を変えることが先決ですね。 それで木よりも他の素材が良いというのなら パイプがあると思います。 ただ木よりもかなり安っぽいのでおすすめしませんけど。

noname#224445
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい…。アパートの窓枠にもカビが生えてました。日当たりも悪く、湿気も強いです。 金属製のパイプはあまりおすすめできないのですね。 除湿対策をするしか無さそうですね。

関連するQ&A

  • ベットマットのクリーニングは可能?

    パイル素材のベットにベットマットを使用して寝ていましたが、ベット本体とベットマットの接する側に、黒いカビが発生してしまいました。 ベット本体は大丈夫なのですが、ベットマットの真ん中部分だけ集中して出来てしまった感じです。 …そこで、よく「布団の丸洗い」や「布団クリーニング」というのは、耳にしますが、「ベットマットのクリーニング」というのもして貰えるものでしょうか? またこのようなカビが発生している場合でも、除去して貰えるのでしょうか? 御存知の方、また実際利用された方おられましたら、アドバイスお願い致します。

  • ベットフレームとマットレスのサイズについて

    ポケットコイル型のマットレスを購入しようと思っています。 私の住んでいるアパートには収納一体型のベットが設置してあり、そのベットはフレーム周りを高めの木の柵で囲ってあり幅が91cmです。 こちらに幅97cmのマットレスを設置することは可能でしょうか?また、設置できたとしても負荷が掛かるでしょうか? 現在購入を検討しているマットレスが97cmの物しか無いので難しいようでしたら他のマットレスを探しますのでご存知の方よろしくお願いいたします。

  • ベットを探してます。

    こんにちは、今度引越をする事になってこの際にと ベットの購入を考えています。 この前、マットレスは気に入ったものを見つけたのですがフレームがなかなかいいのが見つかりません。 フレームは安いのでいいと思っています。ちょっといいなと思ったらマットとセットで売ってるとか。。。部屋の関係で出来たら引き出し付きのベットがいいのですがどこか品揃えが多いお店教えていただけませんでしょうか? 場所は阪神間~大阪周辺でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 病院用のベットマットレス

    ベットマットがへたってきたので、病院で使われているようなベットマットレスに買い換えようと思っています。 ベット本体はニトリのすのこ式のフレームなのですが、ベット本体も病院で使われているようなベットフレームでないとだめなのでしょうか?

  • 合皮ソファーベットにカビ

    昨年、娘を出産しました。 そこで、今まで寝ていたベットに娘と添い寝するため、旦那にはソファーベットに寝てもらっていました。(素材は合皮です。) ソファーベットに薄いマットを敷き、その上に布団をひえて寝せていました。 布団一式は干していたんですが、薄いマットはそのままにしてたらカビがきていました。 気づいたのが3ヶ月後で、急いで拭き、カビキラーやハイター等でとりましたが、黒カビは綺麗にとれましたが、黄色や赤に変色したところはとれません。 部屋は天気の良い日は必ず開けていたのにショックです。 (一軒家で一番日当たりが悪い部屋なので、換気は心掛けていました) この場合、ソファーは捨てた方が良いのでしょうか? 買ったばかりで捨てたくなかったので、とりあえず今は防カビシート&分厚いベットカバーをしています。 ちなみににカビの範囲はベットの3分の1です。

  • ベットのマットにカビが!

    梅雨のシーズンだと布団などが干せなくなったりしますが ベットのマットにカビが発生してしまいました。 とりあえず天日干しはしたのですがこのほかにすべきことなど あるでしょうか? またカビを少しでも消すためにはどのようにすればいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ベットマットを直接床に敷く場合の通気性について

    結婚当初にワイドダブルのベットを購入しました。 子供が産まれ子供もベットで寝かせるようになりました。 ベットは高さがあるため落ちると大変なためベットのマットのみを利用しようと考えています。 (マットだけにしたら20cmぐらいになるし万が一落ちても安心かなと思って) しかし直接床にマットを敷くと通気性が悪いので対策を考えています。 木を切って高さ5cm程度のベット大の枠?を作ろうとも考えていますがそううまく作れるものか心配です。 他に何か良い案やそれ用に売っている物を知っている方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 猫が、ベットの上でオシッコをし、ベットマットが臭くて困っています。

    私が、家をあける時に限って、布団やクッションの上で、猫がオシッコをします。今回も、今年3月に買ったばかりのベットの上でやってしましました。布団は危ないと思って片付けていたのですが、置いてあった枕の上でやってしまいました。それが、枕 シーツ ベットパットを抜け、ベットマットまで漏れていました。ベットマット以外の物は、洗濯が出来るのですが、厚さが20CM以上もあるマットは拭いただけでは、においがとれず(中までいってしまっているので当然ですが)厚さもあるのでクリーニングにも出せず困っています。出来るだけ早く対応したほうがいいのは分かっていますが、どうすることも出来ず、何か良い洗濯の仕方や、対処法(ベットマットをきれいにする)があれば是非に教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ベットにカビが。

    新居に引っ越してきて3ヶ月。 今日、ベットのふとんをめくってみたらカビが・・(泣) 今、妊娠8ヶ月のため、めったに干さないのが原因なんですが・・ 敷布団はクリーニング、シーツは洗濯でいけますよね? あと、ベットなんですが、 マットじゃなくて板に布がかかってるものなんですけど、 その板(布)についてしまったカビは何でとればいいんでしょうか?

  • 畳の上にベット 一番マシな方法は?

    畳の上にベットなんて置かない方がいいのは百も承知です。 が、どうしてもそうせざるを得ない状況です。 畳が凹むのは構いませんが、できる限りカビや虫の発生は少なくしたいです。 そのためには、ベットを畳の上に直接置くか、ダニ捕りシートなどを敷いた上にカーペットを敷く、フローリングマットを敷く、などどれが一番マシでしょうか? ちなみにベットは木の枠全体で支えられているもので、下半分は収納になっていて、もう半分の下は空洞になっています。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう