• ベストアンサー

2cm位のゴムベラを探しています

2cm位のゴムベラを探しています 添付画像にあるようなゴムベラを持っているのですが、 小さい瓶(2cm)用のゴムベラってないものなのでしょうか? 調味料とかをきれいに掻き出したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴムベラとしてはウィズが芯に金属が入った一体型なので、使い勝手は一番でお店でも使ってますが、幅が30mmになります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/asai-tool/ay-0191.html?ccode=ofv&pos=2&model= 幅の狭い物ですと、こちらが25mmで最小のようです。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/asai-tool/s-155.html?ccode=ofv&pos=3&model= ヤフーでの検索ですが、他のショッピングモールにも有ると思いますので、ご都合で検索してみて下さい。 20mmとなると見つかりませんでした。

KAIJI-000
質問者

補足

返事が遅くて申し訳ないです。 画像リンク有難うございます。検討してみます

その他の回答 (2)

回答No.3

先ほど閃いたのでやってみましたが、ペットボトルを切ったのが中々使えますよ。 凸凹の無い硬めのが良いですね。 七味のような小さな瓶にも入ります。 まぁ、ただですからチャレンジするのも宜しいと思います。

KAIJI-000
質問者

補足

返事が遅くなって済みません。 ペットボトルを切ったものでは掬えそうにない感じですが、大丈夫でしょうか。やはりゴムみたいな有る程度柔らかいものでかき出したいです。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4327/10685)
回答No.1

小さいものになると硬さに影響しますので ゴムは無いと思います ボンドなどに付いているヘラなどの樹脂製になると思います 調味料 湿気で固まっている? のであれば割り箸などシッカリしたものの方が良いんじゃないか?と感じます 女性には大変かも知れませんが 端を斜めにカットして使うとか 割らず 割って 根元 先 3種類の幅が使える プラモ用としては計量スプーンが似たものと思います http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=171 工業関連としてはこんなものも https://www.monotaro.com/g/00544671/ 幅不明 入手できるか不明ですが 理化学系?実験用?ではいろいろある感じですですが 固いものには不向きだと思います

KAIJI-000
質問者

補足

返事が遅くなりました。 >割り箸などシッカリしたも もちろん試したことはあります。先端が小さすぎます。 幅が無いと全然すくえません。 >女性には大変かも知れませんが  当方男です。 スプーンでも先端が曲がるくらい柔らかくないと液体をかき出せないと思います。 工業用の方は寸法次第ではよさそうですね。

関連するQ&A

  • ゴムベラについてお聞きします。

    ゴムベラについてお聞きします。 3ヶ月くらい放って置いたゴムベラを久しぶりに使おうとしたら、 ゴムの部分がベタベタしていました。 洗ってあるのでシロップや蜜などが着いている訳ではありません。 この夏の猛暑で溶けたのかなーと思うのですが、 もう使わないほうが良いですよね? よく輪ゴムやセロテープが暑さで溶けたのは見ましたが、 ゴム製なのでヘラも溶けたのでしょうか。 安物なので買い直してもいいのですが、 参考の為にお聞きしたいです。 (ただもう昔のものなので、正確にゴムか製どうかはわかりません。 シリコンかも?白っぽい半透明のものです)

  • ゴムベラが溶けた。

    いま、生チョコを作っていたんですが生クリームを鍋で温める時に間違えてゴムベラを使ってしまい、少し溶けてしまいました。 友達にあげようと思っていたんですが、食べると危ないですか?

  • 柄付きゴムベラの上手な使い方

    転職して菓子工場につとめることになり、仕込みを担当するようになったのですが、大きいボウルの壁やふちに残ったクリームやチョコをゴムベラできれいに取る事がなかなかできなくて困っています。生地によっては餅みたいな粘度のあるものもあってボウルが汚くなってしまい自分でも嫌になります。 キレイにとれる先輩に聞いてみても、「慣れればできるようになる」って具体的には教えてもらえません。どうすればゴムベラをうまく使えるようになりますか?

  • ゴムベラを探しています

    SPATULA MINIというゴムベラを売ってるお店を探しています 千葉県に住んでるので関東近辺だったら買いに行けると思います 通販があったら良いのですが メーカー 株式会社ブランシェ・アソシエ 価格570円 このような商品です http://www.g-mark.org/search/Detail?id=32302&lang=ja 知ってる方よろしくおねがいします。

  • 料理用ゴムベラ

    キャラメル作りをしていたら、料理用のゴムベラが溶けてしまいました;; 本当ならキャラメルは食べないのは重々承知ですが、なにしろ高額の商品なのであまり有害でないのであれば、使いたいのですが・・・ どうなのでしょうか??食べてもそこまで有害ではないのでしょうか?? また有害なときは何か対処法はないのでしょうか?(固まったもの) (ゴムベラ・・・ナベに付いたものなどをきれいにとるやつ) 文章力なくてすみません><乱文ですが、お願いしますm,_,m

  • おネエMANSでマロンさんが使用してるゴムベラ?はどこのですか?

    おネエMANSの料理コーナーhttp://www.ntv.co.jp/one-mans/でマロンさんが使用してるゴムベラ?はどこのですか? シリコン製(?)と思われますが、フライパンで炒めたりしてて、使い勝手良さそうなので(^o^)丿

  • ゴム製品の名称がわからない。

    画像添付のゴム(パッキン)又は(クッション)の名称がわからなくて困ってます。 わかる方教えてください。 お願いします。

  • 3cm×3cm程度の数字のゴム印を探しています

    三択のクイズスタンプラリーを行うために、3cm×3cm程度の大きさの1~3の数字のゴム印を探しています。一つ300円ぐらいで探しているのですが、有りますでしょうか? 三択なので、1・2・3の3つがあればいいです。

  • ETTORE替えゴム15cm

    ETTORE替えゴム15cm 直接お店で買える所知りませんか?

  • 80cmサイズ(ベビー)のゴムの長さ

    80cmサイズのモンキーパンツを作っていますが、型紙に載ってるのは縫い付けのやつなんです。 半端丈でも長く着れる様、私が作っているのは平ゴムを2本通したいと思っているのですが、ゴムの長さが分かりません。(身近にモデルがいないもので・・・)ベビーサイズに詳しい方、教えてくださいm( _ _ *)m

専門家に質問してみよう