• ベストアンサー

80cmサイズ(ベビー)のゴムの長さ

80cmサイズのモンキーパンツを作っていますが、型紙に載ってるのは縫い付けのやつなんです。 半端丈でも長く着れる様、私が作っているのは平ゴムを2本通したいと思っているのですが、ゴムの長さが分かりません。(身近にモデルがいないもので・・・)ベビーサイズに詳しい方、教えてくださいm( _ _ *)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.2

こんにちは。 身長84cm、体重11.5kg、おなかまわりが約48cm(やや細身&おなかぽっこり)の女児が気に入って着ているモンキーパンツ(平ゴム2本のタイプ)のゴムの周囲を測ってみたら縮んだ状態で42.5cmでした。他のパンツ類も大体41cmから44cmのあいだです。 既製品でゴムがきつくて嫌がるパンツを直したときは、50cmに切ったゴムを通してから縫いとめて輪にし、余りを結んで着せたら大丈夫でした。 ちなみに手持ちの既製品では、サイズ80もサイズ90もウエストゴムの長さは似たようなものです。

sweetpain15
質問者

お礼

こんにちは。実際に同サイズくらいのお子さんのお腹周りが分かりやすく書かれていて、助かります。 目安がつけられそうです。ありがとうございましたm( ^ ^*)m( _ _ *)m

その他の回答 (1)

• Satsuki10
回答No.1

こんにちは。 1歳3ヶ月、身長75~6cm、体重10kg位で80サイズの服を着ている男児の母親です。 今、腹回りを軽く測ってみたら大体49cm(立った状態)でした。 ゴムの長さはゴム自体の伸び具合で変わっちゃうと思いますので、腹回りが参考になると幸いです。

sweetpain15
質問者

お礼

こんにちは。49cmですか。 目安がつけられそうです。ありがとうございましたm( ^ ^*)m( _ _ *)m