• ベストアンサー

2歳児の頭のサイズ

今度、手作りの帽子を作ろうと思います。 今うちの子は1歳ですが 来年も使えるようにしたいので 2歳児の頭のサイズを教えてください。 今のサイズは48センチです。 型紙のサイズは(S)50~52cmと、(M)53~55cmです。 2歳児ならSで大丈夫でしょうか?Mのほうがいいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARU270
回答No.2

息子(2才1ヶ月)は、メーカーやデザインにもよりますが52cmでも入らない事もあります。頭が大きいのか形のせいなのかは不明ですが。  あごひもを付けられるなら大きめの方が長く使えますのでいいんじゃないでしょうか?  我が家では、夏の帽子は数回使用できればましくらい、日々大きくなって行くような気がします。

kumako516
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

母子手帳に平均書いてあるだろうし、見てみたら?

kumako516
質問者

お礼

見てみました。 書いてありました。ありがとうございます。