• ベストアンサー

彼のご両親に会う際は

彼のご両親に会う際は ワンピースが良いと雑誌などに書いてありますが 白ブラウスに黒スカートに 黒パンクスでもよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satouenn
回答No.5

ワンピースだと礼装として上位になりますので、お勧めな服となっているだけで、失礼な服装になっていなければ、こだわらなくても良いと思います。 彼氏さんとそろえたコードになっていれば、大丈夫ではないかと。 ただ、彼氏さんのご両親が、このようないわゆるマナーにうるさい方だと後で困るので、無難さを求めるのであれば、ワンピースの方がいいかもしれませんね。

NRLVKKHOP
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• inuusagi_8
回答No.4

白ブラウスにグレーベージュのスカート、サーモンピンクのパンプスで行き、 結納もセットアップにしたのでワンピースは一度も使いませんでした。 初対面なら下半身黒ずくめはちょっとやめておいたほうがいいかもしれません。

NRLVKKHOP
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 白のブラウスに黒のスカート 一見無難に感じますが 黒というお色は相手に強い印象を与えます。 もし、ボトムを濃いお色にするのならネイビーの方が 無難です。 この時期でしたら、ジャケットも羽織るといいと思います。

NRLVKKHOP
質問者

お礼

• kano20
回答No.2

ワンピースが良いというのは、あくまで無難なものを着ていきましょうということで変わった、個性的な服装をしないほうが清楚な女性に見られて印象が良くなるということだと既婚者としては思います。 初対面なら白黒はやめておいた方が無難かと思います。 何度もお会いしている彼のご両親なら普段着の貴方も知っていて白黒でも大丈夫ですが、初対面ならやわらかい色を。 結婚の挨拶ではないなら彼の服装に合わせましょう。 彼のご両親が見るのは服装による息子とのバランスですから、彼とのバランス次第です。

NRLVKKHOP
質問者

お礼

回答No.1

「清楚なお嬢様」をイメージできる服装であれば特に制限はないかな。 具体例を挙げるなら、佳子さまの服装が参考になるかと思う。

NRLVKKHOP
質問者

お礼