• ベストアンサー

披露宴での服装に悩んでいます。

後輩の結婚式に招待されました。30代女既婚者です。 金銭的に苦しいので、持っている服で着まわしたいと思っています。 ベージュのフレアスカートのスーツに、インナーは黒のブラウスにしようかなと思っています。凝ったデザインのブラウスで可愛いので黒でもいいかなと思うのですが、やっぱりインナーは白にした方がいいんでしょうか?  インナーを黒にするので、髪はアップにして、パールの飾りをつけて華やかにしようと思っています。 また、スカートとジャケットに別れるスーツは披露宴ではNGなのでしょうか? ワンピースは持っていません。買うしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。良かったら参考にして下さい。  ベージュのスーツは駄目ではありませんが、一番格の低い服装になります。ですので親戚ならNGですが、友人や職場関係ならOKです。ただしベージュが薄すぎると白のスーツで来ちゃった人になりますので、後輩の結婚式という事で先輩が白でご登場という事にならないように注意して下さい。明らかにベージュ色ならOKです。  黒のブラウスは悩むところです。黒よりもベージュの同系色としてこげ茶のインナーとかにしてはいかGでしょうか?もしくはゴールドでも格好良いです。インナーなら5,000円程度でそこそこのものが買えるのでお財布があまり傷まないと思いますが、いかがでしょう? http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=5&mcd=WW937&cpg=110&pno=06&ino=01 http://fashion.yahoo.co.jp/item/detail/305871/3/#photo  髪をアップスタイルにするのはよいですが、あまりパール多量に用いると変に目立ってしまいます。あまり髪のアクセサリーをあまりつけませんので、それでしたらパールのネックレスなどにすると良いと思います。本真珠でなくても構いませんし、どうしても苦しいのなら誰かに借りるという手もあります。パールのネックレスは定番ですので誰かは持ってますので。あとコサージュもスーツならつけた方が良いと思います。  ご参考までにm(__)m。

youg-ah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベージュは結婚式ではあまりいい色ではないんですね。勉強になりました。 また、リンクまで貼っていただきありがとうございました。黒は確かに悩む所なんですが、今回は本当に金銭的に苦しくて、ご祝儀で手一杯といいますか……。でも、大好きな後輩の結婚式なので、出席して祝ってあげたくて。 コサージュで華やかさを演出したいと思います。 髪飾りは何年か前に結婚式でスタイリストさんに髪をセットしてもらった事があって、その時に使ったものをそのまま使うので、量も適量なんだと思っています。 一人で悩んでないで、ここで回答をもらえて、スッキリした気持ちで出席できそうです。ありがとうございました。