• ベストアンサー

モナンノンアルコール

飲食店を経営してます。 モナン ノンアルコールカクテルを出したいと思ってるんですが、種類がたくさん、ありすぎて、どれが人気かわかりません。。。今の人はどんな物を好んでいるのか?カシスは、絶対にいれようとは、思ってます。あと、ゆず、キウイ、マンゴー、ピーチ、パッションフルーツ、バナナ、ラズベリー、ミックスベリーなど、色々ありすぎて(^-^)

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何が好きかとアンケート的に問われれば、アプリコット(杏)、青リンゴ、ピンクグレープフルーツです。 でもさ、こんな事は仕入先に尋ねたら解るように思います。 モナンを扱ってるお店を見たら分かるけど、ズラリと並べてますよね。 確かに一本辺りの単価はするけど、一杯にしたら原価40円を切ると思います。 売れ線並べて売れるかは微妙かな。 例えばカラフルに並べるとしたら、緑色は青リンゴ、青バナナ、キウイになるけど、これは、一種で良いかも。ようするにカラフルに並べて売る商品に思います。 確かに無駄はでますが、モナンを扱うということはそういう事なんですよ。 最低6種、欲を言えば、12種かと思います。

関連するQ&A

  • V8野菜ジュースのフルーツミックスシリーズ

    長期のアメリカ生活をする息子は、日本では充実野菜のマンゴーミックスなどを飲んでいましたが、アメリカでもそれに代わるものはないかと探しています。 砂糖を足していないものですと少しカロリーは高いですが、V8野菜ジュースのバナナやベリーをミックスしたシリーズがアメリカのアマゾンで売っているのを見ました。 これらを味見してみたいと思ったのですが、日本の通販で購入できるとところはありますか? また、飲んだことのある方がいらっしゃいましたら、味のほどを教えてください。 もし他に、野菜とフルーツのミックスジュースで砂糖を足しておらず、飲みやすいものをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 果物(野菜)の好き嫌い

    この中から挙げる果物(野菜) 大好き◎ 好き〇 普通△ 嫌い× 回答下さい。 (1) 柿 (2) みかん (3) マンゴー (4) グレープフルーツ (5) ぶどう (6) 桃 (7) バナナ (8) りんご (9) なし (10) キウイフルーツ (11) すいか (12) メロン (13) いちご (14) いちじく (15) さくらんぼ

  • 夫にどうつたえたら

    アスペルガーの夫に、どう伝えたらよいのかわかりません。以下のようなコミュニケーションのずれが頻発しています。アドバイスをお願いします。 ちなみに子どもは、未就学児です。 状況 娘と夫での会話。 娘「パンケーキにかけるソース、ラズベリーとミックスフルーツとどっちがいいかな。あ、ミックスって匂いがきついものかもしれないかな?(娘はマンゴーやパパイヤが苦手でそのことは家族みんなしっている)」 夫「パッケージにはマンゴーの絵があったよ」 娘、ラズベリーのソースをかける。 夫「え、ラズベリーにしたの?」 娘「パパがミックスはマンゴー入ってるからやめたらっていったんじゃん。」 夫「パパはそんなことは言ってない。」 娘「言ったよ。ママ、言ったよね?」 夫「言ってない。パパが言ってないっていうんだから言ってない」 娘「いったよ。マンゴー入ってるって」 夫「言ってない。」 娘 号泣。「パパなんかきらい」 夫「嫌いって人にいったらいけないんだ。パパは○ちゃん、嫌い。どう?いやな気持するだろ?」 娘「パパのばかー」 夫「ママからも注意して。バカっていったらいけないんだ」 私 うんざり。 わかるのです。 夫は、《マンゴーが入っているからやめなさい》とは、言ってない。でも、「そっちの方向」ととられる返答をしている。そのことに、夫は気づいていない。 娘が「バカ」といいたくなる気持ちが、わたしはすごーくわかってしまう。黙れバカ。私も言いたい。 これはわかりやすい例で、このようなトラブルが、ここのところ日常茶飯事で、心身ともに疲れ果てています。 夫も、娘を本気で怒っているし、注意しない私のことも腹立たしくおもっているようで、最近いつもイライラしています。 苦しいです。

  • カクテル・サワーの違いとは?

    今晩は。 タイトルの通り、カクテルとサワーの違いを教えていただけないでしょうか? 私自身、飲むのは割と好きなので月に1~2回外に飲みに行きますが、いつも決まった同じ様なカクテル(カシス系やライチ・ピーチウーロン等)ばかり頼んでいます。たまには違った物(サワー類等)も飲んでみたいとは思うのですが、いざ頼んでみて全く口に合わないものだったり、強すぎて飲めない様なモノだったら勿体無いよなぁ…と思い、未だ挑戦した事がありません;ちなみに、一回の飲みで上記のカクテル等を、間にソフトドリンクを挟みつつ4~5杯飲みますが、ビール・日本酒等は口に合わず嫌いな為飲めません。 そもそも、サワーとは何で作っているのでしょうか?よくフルーツ類のサワー(林檎・巨峰等)を見かけますが、カクテルと比べて飲んだ口当たりやアルコールの強さなどは、どんな感じなんでしょうか?カクテルよりも強めなものなのでしょうか?謎だらけです; 長くなってしまい申し訳ありませんが、何か少しでも教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!

  • マンゴー・クーリについて

    冷凍マンゴーを使ってクーリを作りました。 ところが、冷凍ミックスベリーを使ったときよりも、どうも食材臭いと言う感じがして、違和感? のようなものを覚えました。親は美味しいと言いますが、自分ではどうも納得してません。 冷凍ミックスベリーを使ったときは自分でも納得できる味、香りでした。 作り方としては 1、冷凍マンゴーをコンカッセに切る→ミキサーにかける   濃度が濃かったので少し水で伸ばしました。 2、グラニュー糖で味付けし、鍋(アルミのキャセロール)で加熱、沸騰させ、最後に再び   グラニュー糖、塩(セル・ゲランド)で味を調えました。  ※味見をしながらの味付けなので、適当に調味料を入れた結果、味が変とかではないです  冷凍ミックスベリーのクーリも同様にして作ってます。  両食材とも業務用で売ってるものを使ってます(卸売りセンターに買いに行ってます)  やはり食材そのものの臭みでしょうか?それとも冷凍だからでしょうか?  南国フルーツ特有の臭みでしょうか?  冷凍マンゴーは初めて使ってみたので、いまいち掴めません・・・  なにか考えられる要素、原因はありますでしょうか?  よろしくおねがいします。  

  • この中から好きな果物BEST5を教えて下さい

    以下の中から好きな果物BEST5を教えて下さい (1)カキ (2)イチジク (3)ザクロ (4)みかん (5)グレープフルーツ (6)ぶどう (7)桃 (8)さくらんぼ (9)りんご (10)梨 (11)パイナップル (12)キウイフルーツ (13)ばなな (14)マンゴー (15)アボカド 私は BEST1 桃 2 りんご 3 梨 4 イチジク 5 かき

  • 種の食感が気にならないベリー類にはどのようなものがあるでしょう?

    ブルーベリー、ラズベリー以外に種の気にならないベリー類にはどのようなものがありますか? 気になるならないは個人差があると思いますが、ブラックベリーの種は私はかなり気になり、漉す作業のために毎年のジャム作りが非常に憂鬱です。けれど、種を取らずにケーキにしたところ、私的には食べられたものではありませんでした。ざくろの種もNGです。これも、実を取り出して漉す作業が尋常の手間ではないと思っています。逆に、イチゴ、イチジク、キウィなどの種であれば気になりません。 今、カシス(フサスグリ、カラント)、グーズベリー(すぐり)、クランベリー(ツルコケモモ)、クロマメノキ(浅間ベリー?)、マルベリー(桑)、それに、ちょっとベリーとは違いますが、ナツハゼ、ジューンベリー(アメリカザイフリボク)、ヤマボウシ、ヤマモモくらいを調べているのですが、これらの種ってそれぞれどの程度のものなのでしょうか? 個人的な感覚でよいので、生食の時に気になるか、ジャムにした時に漉さないと気になるかをお教え願えないでしょうか? 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 輸入果物の安全は?

    先日集まりがあった際に元医療関係の職業のひと(主婦)がグレープフルーツやバナナ、マンゴウ一等一切切食べないそれは消毒薬が山ほど駆けられてるからと言います、購入のさい大きなスーパーなどでは消毒に使用の薬品名がハッキリ表示されてますから食前によーく水洗いしてグレープフルーツは皮も結構厚いのでそんなに心配しなくても・・と思うのですが?我が家では長年朝食に欠かさなかったのです 今更ともネ 又バナナは青い内に日本に入荷し専門の地下室で熟してから店頭に並ぶと知らされてます、そんなに薬が駆けられてるのでしょうか?キーウイフルーツはどんなですか?ご存知の方、詳しい方是非教えてくださいよろしくお願いします 国産の果物だけでは購入のさい限られてしまいます

  • 「フレッシュジュース」 何がお好きですか?

    「フレッシュジュース」 何がお好きですか? デパートの果物売り場の横や、大型スーパーの飲食フロアーには 新鮮なフルーツをミキサーに入れてジュースにしてくれる 「フレッシュジュース」のコーナーがありますよね。 それぞれのメニューに、美肌効果・整腸作用・眼精疲労・滋養強壮・二日酔い・・・などなど いろいろと効能など(?)が書かれています。 きな粉やゴマが入っている物もあります。 今日は、迷いに迷った挙句… 「キウイとパインのミックス」ジュースに、フローズンヨーグルトをのせてもらいました。 美味しかったです! 皆さんは、何のジュースがお好きですか? 効能(?)も気にしながらオーダーなさっていますか? 教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 飲まなきゃいけないけど太りたくない

    レディースバーで働いている 163cm48キロ、中肉中背の女です。 21:00~5:00まで平日はほぼ毎日働いています。 接客時にお客様にドリンクをいただきます。 飲む飲み物は自分で決めていいのですが、アルコール類です。 比較的強いこともあり、一番ヘルシーそうな?焼酎ばかりにしています。お湯割り、ロック、など。。。 女の子はカシスオレンジやカルーアなどを頼んでいますが、 私はカクテル類は一切頼みません。。 さらに、フード類(ピザ、ステーキ、パスタ、サラダなど、充実しています)も 「勤務大変でしょ?すきなもの食べて食べて」と注文してくださることが多いです。 お客様1人ならともかく、一晩なので何人もの方からいただくことになり 太りそうで。 もともと飲むと食べない人間なのですが お客様のお誘いは基本的に断れないこと、すきっ腹のまま朝まで呑み続けるのはよくないので、 とりあえずチーズ盛り合わせ、ドライフルーツ、ミックスナッツあたりがまだマシかと思い頼んでいます・・・。 この飲み方はどうでしょうか。 改善点などがあればご指摘ください。 また、太らない飲み方をアドバイスしていただければうれしいです。

専門家に質問してみよう