• ベストアンサー

WI 8.1proのWin OLDの削除

jugemu_chosukeの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

windowsの基本機能ですからwin8.1でもディスククリーンアップすね。 =>http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/14/news105.html

noname#227576
質問者

お礼

Jugemu_chosuke 様 有難う御座いました、お陰様でWIN8.1proのWINDOWS OLDが削除出来ました、Cドライブに空きが増えまし た。感謝致します。Jugemu_chosuke 様のご健康とご多幸を祈念いたします。

関連するQ&A

  • windows.old.000を削除したいのですが

    お世話になります。 win7を再インストールすることは何度も行っており、「ディスククリーンアップ」を利用してwindows.oldを削除する方法は知っているつもりです。 win10をインストールし、使い物にならないと思い、win7に戻したときの履歴だと思います。 これを消去したいのですが、いろいろ試しても消去することができません。 どうしたらwin10の履歴を削除できるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • Windows.oldが削除できない

    Windows10 Pro Creators Update を使っているのですが、 CドライブのWindows.oldがインターネットで調べたところ ディスククリーンアップから削除出来るのは分かりましたが それでも、Windows.oldが削除できないのでした。 削除の方法を知っている方が居りましたら教えてください。

  • Win7 windows.old の削除について

    WinXP HE -> Win7 にアップルグレードしたのですが、 ドライブC:に、windows.oldに、前のバージョンのOSが残っていると聞きました。それで、調べたところ、そのファイルが、10G以上もあり、できれば削除したいと考えています。 前のバージョンのリカバリ領域を残したので、いつでも復元でき、かつ、DVDでディスクも残しているので、復元するためには、Cドライブにoldファイルを残す必要はないと考えています。 エクスプローラで、削除をしていいのか、それとも、専用のソフトで削除するのか、わからないので、質問させていただきました。 回答、よろしくお願いします。

  • Windows old?ファイルの削除

    いつもご指導有り難うございます、 最近自作パソコンの調子がイマイチで、苦労しています。 昨年XPとWin7のデュアルブートHDDデスクでWin7(Cドライブ)をWin8にアップしたまま、のものを引っ張り出して取り替えて整備中です。 HDD容量が82GBと今時少ないものですから、Cドライブの残量が3GB位しか無いため増やすことを検討しています。 以前、Win10にアップデートする雑誌の記事で、古い方のOSは「Win OLD」ファイルとして、 保存されるが容量に余裕がなく、元に戻す必要が無い場合はこのファイルは削除しても問題ないと有ったのを思い出し、この際削除して5GB余りを稼ごうかと考えましたが、何せウロ覚えで自信がありません。 そこで、「Win OLD」なるファイルの削除手順をご教示頂きたいと思い質問させて頂きました、 よろしくお願いします。 (蛇足ですが、記事を見かけた当時自分でも一度だけ試してみて、支障なっかったような気がしますが・・・手順など忘れてしまいました)

  • Reg clean pro の削除について

    いろんな方法が出ていますが プログラムの削除でアンインスト-ルしてプログラムからは消えました msconfigでのスタ-トアップにもreg clean proの項目はありません、なのに ....スキャンしています...というメッセ-ジがいまだに立ち上げた時に出ます 終了させると後は出てきません 何か残っているのでしょうか このような場合、レジストリエディタでreg clean pro を削除するしかないのでしょうか レジストリに残っているかはまだわかりません レジストリに触るのは怖いので見ていませんが....RUNにたどり着いて 削除すると聞いています ご指導お願いします win7です

  • Windows.old.000が削除できません

    Windows.oldは1か月で消えますが、Windows.old.000は1か月経っても 消えません。削除方法を知っていたら、教えてください。 OSはWindows10 Creators Updateを使っています。

  • Win2000ProとWin2000SerのデュアルブートPCからWin2000Serを削除したい

    現在、 Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が インストールされた環境で作業を行っています。 しかし、以前仕事のために入れたWin2000Serが 現在全く必要なくなってしまいました。(今後も必要ない) そして現在、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、 本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。 *コピー後は100MBを切るかもしれません。現在、 Win2000Pro(通常使用)とWin2000Ser(今は使わない)が インストールされたPCで作業を行っています。 しかし、このPCは残りの空き容量が1Gを切り、 本日800MB程度のデータをコピーすることになってます。 *コピー後は100MBを切るかもしれません。 (OSのWin2000Ser以外の無駄なデータはもうありません。) そこで、以前仕事のために入れたWin2000Serが 現在全く必要なくなってした為、Win2000Serを アンインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか? ちなみに出先なのでWin2000Proと/Win2000SerともにCD-Rはありません。 なにもない環境ですが、Win2000orWin2000Ser上から Win2000Serを消すことは可能でしょうか? 削除する方法があれば宜しくお願い致します。 そこで、Win2000Serをアンインストールしたいのですがどうしたらよいでしょうか? ちなみに出先なのでWin2000Proと/Win2000SerともにCD-Rはありません。 なにもない環境ですが、Win2000Serを消すことは可能でしょうか? 削除する方法があれば宜しくお願い致します。 (OSのWin2000Ser以外の無駄なデータはもうありません。)

  • WIN2000 PROのIE5を削除したいのですが。。。

    富士通ノートパソコンのwin2000 proを使用しています。 HDDを少しでも軽くしたい為、IE5のブラウザやOEをアンインストールしたいのです。(このパソコンではネットには繋ぎません) 「アプリケーションの削除と追加」を起動してもIEとOEの項目が無く、途方にくれています。 削除するにはどの様な手技で実行したらよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 「Win AntiVirus Pro2006」。削除する方法があれば、教えてください。

    ウィルス対策にと思い、「Win AntiVirus Pro2006」というのを、お試しでインストールしていたみたいです。が、富士通サポートによると、コレ自体がスパイウェアだということがわかりました。削除したいのですが、右クリックしても「有効です」となり、削除できません。削除する方法があれば、教えてください。

  • Win8ProからWin7Proへ戻したい

    Window7HPをWindows8Proに変えましたが、使い勝手が悪くWindow7に戻したいのですが やり方がわかりません。 PCはLenovoデスクトップでOSWin7(HP)64bitでしたがをWin8の優待でWin8Proにしたときに リカバリー領域を削除してしまいました。 Windows7Proは新たに購入しsetupexeで実行しましたが、インストールまでたどり着けません。 もともとWin7Proのメモリ8Gが欲しかったのですがHPモデルを購入してWin8 Proにアップグレード したほうが安くなると思い購入しました。あさはかでした。使い勝手は悪く、DVDは読めない、メーカー のオンサイト保守は受けられないとなどデメリットが多すぎWin7に戻したいと思いました。

専門家に質問してみよう