• ベストアンサー

Reg clean pro の削除について

いろんな方法が出ていますが プログラムの削除でアンインスト-ルしてプログラムからは消えました msconfigでのスタ-トアップにもreg clean proの項目はありません、なのに ....スキャンしています...というメッセ-ジがいまだに立ち上げた時に出ます 終了させると後は出てきません 何か残っているのでしょうか このような場合、レジストリエディタでreg clean pro を削除するしかないのでしょうか レジストリに残っているかはまだわかりません レジストリに触るのは怖いので見ていませんが....RUNにたどり着いて 削除すると聞いています ご指導お願いします win7です

  • jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html ならレジストリーも消してくれる。 レジストリーは手操作はやめましょう。

jinbun
質問者

お礼

有難うございました Reg cleanは完全に削除できました

その他の回答 (2)

回答No.3

Malwarebytesを試してみてください。 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130719/n1307191.html ※誤検出もあるので、明らかに安全と思われるファイルは削除しないこと。  その他も、当面は隔離にとどめて運用し、1週間ほど様子を見てから駆除すること。 後の祭りですが、セーフモードでアンインストールしてプラグインや一時ファイルも削除しておけばスッキリアンインストールできたと思います。

noname#186948
noname#186948
回答No.2

reg clean pro、このソフトをすべてのプログラムと機能から、アインストールをする時にお別れをするのは寂しいです、この文句はお金を出させる迷惑なソフトですのでアインインストールを実行をして下さい。 終了のボタンを押したじょうたいではコンピューターからアインインストールをされてないので、 必ずreg clean proに関するソフトを完全にアインインストールをして下さい。 プログラムの機能から完全にアインインストールが完了したら、コントロールパネルを綴じて、マイコンピューターを開き、ローカルデスクC(ドライブのプロパティを開いてシステムのクリーンアップと、エラーチェック、デフラグを実行をして下さい。 勝手にエラーチェックとかスキャンをされて困るのが迷惑なreg clean proです。

関連するQ&A

  • Reg Clean Proの完全削除について

    先日、Reg Clean Proを間違ってインストールしてしまいました。 間違えた事に気づいてすぐアンインストールしました。 すると、例の「お別れするのは残念です」画面でしたが、 もちろん無視してアンインストール完了までしました。 が、しかし、マイクロソフトっぽいポップアップやら、 不安を煽るポップアップ、または広告サイトが勝手に開いたりします。 全てはReg Clean Proが完全に削除されていないためと思います。 しかし、全てのプログラムにもコンパネ→プログラムの追加と削除にも Reg Clean Proはもちろん、みなさんが削除しましょうというYontooもありません。 あのじゃまくさいポップアップから、さよならするにはどうしたらいいでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか? 勝手ながら初心者ですので、レジストリなどを触るのは少々抵抗があります。 ちなみにワンクリックウェア駆除ツールやAd-Awareのスキャンぐらいは 試してみましたが、ダメでした。

  • ffdshow.regの削除について

    ffdshow.regというレジストリを追加したところ 今まで見れた動画が見れなくなってしまいました。 レジストリエディタを見てもffdshow.regがどこにあるのか わからなくて困っています。 ffdshow.regを削除するにはどうすればいいのでしょうか?

  • msconfigスタ-トアップ内のアンインスト-ル済みアプリ残骸情報の消し方

    goo IDメモリ-をWindows98パソコンにインスト-ルしたりアンインスト-ルしたりしていたらmsconfigのスタ-トアップ内に同じ項目が2個できてしまい、goo IDメモリ-をアンインスト-ルしても片方が消えてくれません。多分レジストリに情報が残っているせいだと考えHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion \Uninstall\<アプリケーション名>などいりいろ当たりましたが該当の文字列が見つかりません。goo IDメモリ-の情報は一体どこにあるのでしょうか。

  • Reg clean pro

    2~3日前からReg clean proというところのMy pc backup.comというボックスが出ていて×をクリックしても閉じず、PCのシャットダウンもできない状態です。プログラムの追加と削除から削除したのですが、一覧からはきえたのですがまだ中にのこっています。PCはFUJITSUのノートです。FUJITSUのテクニカルサポートに電話したのですがシステムメンテナンスのため月曜日まで休みで連絡がとれません。シャットダウンできないためずっとPCをつけっぱなしです。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • win7からwin8へのup後のエラ-メッセ-ジ

    すべて正常に動いていますがスタ-ト後にたまに、VUDssktopToast.exe エラ-  mfc110u.dllが見当たらないためプログラムを起動できません 再インスト-ルしてください....というメッセ-ジが出ます 出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか

  • レジストリのキーを削除

    レジストリのキーを削除するためのREGファイルの記述方法を教えてもらえないでしょうか? レジストリの書き出しを行うと、REGファイルが作成されて、それを実行すると書き出した内容が追加されます。 でも、キーを削除するための記述がわかりません。 レジストリエディタで削除すればいい、と言わずに教えてください。(^^;

  • WindowsVistawでメ-ルを削除できない

    Windows Vistaのwindowsメ-ルで送信トレイに入っている 1件のメ-ルが削除できません メ-ルアドレスと件名は普通に表示されていますが メッセ-ジ欄はメツセ-ジを表示できませんとでており ます この一行を削除しようとすると不明なエラ-が発生しました と出て削除できません 送信ボタンではメッセ-ジを送信出来ませんでした、エラ-が発生しました と出ます windowsメ-ルを閉じたら、いつも送信トレイにある一部メッセ-ジに 無効なアカウントが指定されていますこれらのメツセ-ジを送信するのに 規定のアカウントを使用しますかとウインドウが出ます はいをクリックするとまたメッセ-ジを送信できませんでした エラ-が発生しました と出ます いいえをクリックすると終了します とにかく送信より削除したいのです お教えください なおそのほかの送受信は正常に出来ています

  • メ-ルの添付ファイルが削除される

    最近メ-ルに添付ファイルがある場合 「次の添付ファイルは安全でないためメ-ルからのアクセスが削除されました」 とメッセ-ジが出てファイルが開けません。 以前SP2を入れましたが、調子悪く削除しました。 それ以降調子が悪くなったみたいです。 どうすれば解決できるかご指導下さい・

  • Reg Clean Pro について

    あれって 本当に 詐欺ソフトなの? 自分で感じたのは 特定サイトか ある条件だと改変されたものを ダウンロードされてるのではないか?っと 思った。 試しに Sysweek とやらからダウンロードし インストしてみたけど 問題のような 現象は出ず 繰り返しインストールのような画面も出ない。 考えられることは 広告からだと 改変されてるものを ダウンロードさせられる?。 あるソフトと一緒に入れると 改変されたダウンロード先になるとか? とかかな? と思った。 詳しくは分からないけど ゴミなファイルを94個ほど作成されたけど iobituninstaller で 削除したら ほとんど削除できてた。 レジストリに 10個以下ほど残ったけど 問題は無さそうという判断。 そういえば Ad-Aware というのをインストしたとき 最初に再起動うながされ 再起動後レジストリにいろいろ書き込みし あのソフト入れる自体が すごくPC不具合おきそうな動作してた。 あれも 偽者だったのだろうか?あとで悩んだ。 二度と入れないと 思ったソフト。 Reg Clean Pro で問題おきた人の そのときのダウンロード先URLが分かるといいんだけど。 自分のときは http://www.registry-scan.org/ からダウンロード初めて ここへ http://www.systweak.com/registryCleaner/ 繋がった。 このソフトとは 関係ない話けど 普通に購入したソフトで 必要なコーデックを入れて下さいと出て リンクをクリックすると なんだかFreeSoft のサイトへ飛ばされ ダウンロードするときから 調子悪く インストールしたら OSリカバリのレベルまで 具合悪くなったことある。 そのリンク先が悪いのか? 改変されたのか? 判断が付きにくい。 フリーソフトはもちろん 購入したものでも PCに不具合おこさないとは いいきれない。 とくにFreeSoft は ネット接続しようとしたら ファイアウオールで拒否が好ましいと思う。 質問になってないがw Reg Clean Proで問題おきた人の話ききたい。 意味はないがw 問題おきたらではなく、おきないようにすることと 問題おきても いつでも復帰できれば 怖くないとも言えるし。 怖いのは 情報ぬすまれること 犯罪に巻き込まれること ではないか。 いろいろ考えても 素人には限界があり どうにも出来ない というのが結論で いつでも復元できるので どうでもいい という気もしなくもない。 ウイルス そのものが どのように作られ 誰が作っているのか? 目的は?わからないし 金のため だと考えると キリが無い と考えるほうが 気が楽w 質問になっていなくて すいません^^; それよか 知らない人 や 素人 が 知るには どうしたら良いのか? そこが 問題だと思われる。

  • レジストリキーの検索と削除

    システム構成ユーティリティ(msconfig)の「スタートアップ」に、削除したセキュリティ対策ソフトの項目が3個、残っています。(プログラムはすでにアンインストールしています。) これを、レジストリで削除したいのですが、例えば、K7OELodrをmsconfigのスタートアップから削除するには、レジストリエディタで、どのような手順を踏めばいいのでしょうか。 「検索」欄に、「K7OELodr」と入力して、「完全に一致するもの」を検索しますと、右側に検索結果が出ますが、itemとか色々書かれています。そして、一番下にkeyというのがあります。このkeyの部分を選択した状態で、上のバーにある「ファイル」で「削除」を選択すればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう