• 締切済み

役員の妻の給与

一人で会社をして3年が経ちます。最近ちょっと忙しくなったので経理、事務を役員(設立から役員ですが私の会社の仕事はしておらず、今まで給与を払ったことはない)の妻にやってもらう予定です。妻はパート勤めで年間100万程度の収入です。 土日、パート終了後に仕事を手伝ってもらうので月に5万円ぐらい給与を払う予定です。 気になっているのは、妻はパート先で社会保険に加入しているので、私の会社で給与をもらっても、源泉だけで社会保険をダブルで払う必要はないかの確認です。 宜しくお願い致します

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>妻はパート先で社会保険に加入しているので、 複数個所で社会保険の加入は出来ません。

• f272
回答No.1

週の所定労働時間が30時間未満であれば,新たに社会保険に加入する必要はありません。

bridge4184
質問者

お礼

ありがとうございます 安心しました